iRiver H10Jr購入!(1GBディープレッド)

画像
iriver メモリープレーヤー H10 1GB [1GB-C-DR] デイープレッド

迷った挙句結局買っちゃいました。24980円。
ヨドバシでポイント使ったら3800円ぐらいだったし。
グレーかブルーが欲しかったけど他の色などは
発売日がかなりのびているらしい。

小さいし、軽い。
試しに、ただいま行方不明中(違)のエメルソンと比較してみる(走笑)
僕の小さな手のひらにもすっぽり収まる。50g以下らしい。
決め手はやっぱりこれから?Oggでしょう?
お勉強お勉強(謎謎謎・・・企画倒れ大

やっぱり、評判通りソフトの使い勝手がよくないですねー(iriver plus2)
リッピングはWMA変換のみ、せめてOgg対応しとこうよ、フリー以外のソフトが
欲しかったからそのために買ったようなものなのに、参考にならないじゃん(ノ∀・、)
しかも、いきなりID3タグのタイトルが文字化け&編集できない不具合が入ってて、
びっくりしました。バージョンアップでなおりましたけどね。
一ついいのは、タグ情報の取得かな、波形情報読み取って拾ってくるので、
MP3に変換済みのファイルでタグが入っていないやつも検索かけたら
自動的に打ち込んでくれる、アルバム単位でもOKなのですごく楽です。
(この仕組みかなり興味あり!)
H10の時に悪い点に挙げられていた、並び替えなどの問題はないみたい?

あと、ネックストラップがついていたんですが、紐通すのが難しすぎ、
黒という色のせいもあり、通した紐をひっぱりだすのに見にくいから
針を使っても悪戦苦闘で時間かかりました。
手元にあったグレイのストラップで実験したら数秒でできたのに・・・``r(・∀・;)

カラー液晶は思ってたよりいい感じ。音も問題なし!
ただ1Gはやっぱり少なかったかなぁ~
これで2Gあれば完璧なんだけど。
画像も結構きれいに表示される、
けど、タグからジャケ写は無理のようで、宝の持ち腐れ状態。
ただ、ソフトの方にはタグ管理で画像表示できるようなスペース(現在はiRiverのログ表示)
があるから、もしかしたらそのうちファームの更新の方で対応してくれるかも?

アダプターがついていなくて別売りらしいので充電出来るのかな?と思ったけど、
USB接続ケーブルで問題ないようです。クレードルも別売りらしい、どうしようかなぁ~。

一度画面が真っ白になる現象が発生したけど何だったんでしょう、
丁度、Kさんからギガビが壊れたーって電話でお話してた直後だっただけに、
僕もパニック!!!!いきなり壊れたよーと思ったけど、
初期化しようとPCにつなげてソフト立ち上げたら
なおっちゃいました、大丈夫かな、怖いよー(T∀T)HDDより壊れにくいと思って
メモリタイプ選んだのに。
iriver フラッシュメモリープレーヤー H10 Jr. 1GB デイープレッド H10 1GB-C-DR

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

iPod nano 発表!&ソニーも対抗
Excerpt: うーん、なかなかよさげ。iPod mini 持ってる人は悲しいね 薄い。軽い。カラー液晶。メモリー。(4Gがもう出てくるとは思わなかった) 問題はバッテリーと音質かな。H10Jrに比べると・・・`..
Weblog: FantasisTaka
Tracked: 2005-09-09 01:47