FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婚旅行9日目[終]@イギリス〜大英博物館・ウィンザー城〜

<<   作成日時 : 2011/12/31 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9日目
イギリス

バッキンガム宮殿→
大英博物館→ウィンザー城
→帰国(10日目)
(写真はmixiフォトで)

長かった10日間の旅行、
実質の最終日は、
このツアー最大のポイント、
ロンドン観光です
他のツアーでは普通は
空港へと向かうだけなのですが、
このツアーは、夕方まで
ロンドンを観光してから空港へと
向かうことができるのです

最終日だから、皆さんお疲れでしょう、
という配慮の元、いつもに比べ
朝はゆったり集合

ラッキー♪

という事で、朝から2人で
電車に揺られ旅に出ました

画像



先ずは、ロンドン塔と
憧れのタワー・ブリッジ!

地下鉄を降り、目の前の
小さなトンネルをくぐると
すぐでした。

ロンドン塔は少し工事中
みたいで、一部カバーがかけてあって
ちょっと残念

画像
そこから少し奥へと歩くと、
小さい頃、キン肉マンの
世界でしか知らなかった橋が
目の前に

その美しいフォルムと
青く光輝く様は、
まさに、ロビンマスクの
フェイバリットホールドに
ふさわしい(違

本当は渡ったりもしたかった
んだけど、さすがに無理でした。

時間もないので、また電車に乗り、
急いで次の目的地、
国会議事堂・ビッグベンへと
向かいました。

画像
ここも、電車を降りて
地上へと上ると目の前に
すぐありました。

うぉーーーーーー、凄い
これがあの時計塔か

おー、大好きな映画
「シャーロックホームズ」
で出てきたよー♪

それに「シャンナイト」で
ジャッキーが闘い、
オーウェン・ウィルソンと
ともにダイブした場所ね

って、事で、おいらも
時計塔から飛び降りてみました(嘘

ちょっと向こうには
ロンドン・アイ(観覧車)も
観えましたよ

橋を真ん中まで進み、
振り返ると、国会議事堂と
ビッグベンが納まる
ベスト・スポットへ♪

きゃいきゃいと写真を
撮ってたけど、朝が早いせいか、
観光客はおらず、
ツーショット写真が撮れない

あきらめかけていたら、
カメラバッグを持った
いけてるお兄さん2人組を発見

早速、写真撮ってくださーい
(と言ったのかどうかは知らないが、
 妻がお願いしに走る)

画像



快く引き受けてくれたお兄さん
パシャ、パシャ、
おー、グッド!グッド!
いい写真をたくさん撮ってくれた

もう一人の人がなんか妻と話してたら、
「君たちはラッキーだね、
 彼は有名な写真家なんだよ」
と言っておりました

せっかくなので記念に一緒に撮影

別れを惜しみながらも、
さぁー、バスの出発の時間に間に合うか
微妙な感じになってきたので、
急いでホテルへと戻りました

なんとか、帰りは駅からホテルまで
少し小走りで、タイムアップ1分前に到着。
ぎりぎりセーフ???
って、思ったら、皆さん、もうおそろいで
申し訳ないm(__)m


<ホテル出発>9:00〜
<バッキンガム宮殿到着>

ホテルを出た後、
先ずは、バッキンガム宮殿に
向かいました。

ここでは、中へは入らず、
下車観光だったため、
衛兵さんを遠くから眺めたり、
門の前や泉の前で写真撮ったりしました。
うーん、中に入ってみたかった、残念

画像



その後、ビッグ・ベンやタワー・ブリッジ、
ハリー・ポッターの壊された橋や
ラドクリフくんの母校とか、
色々と車窓観光しながら、
大英博物館へ

画像



本物のロゼッタ・ストーンや
漫画「天は赤い河のほとり」
に出てきたラムセスさんの
子孫の頭像などが
展示されていました。
ミイラなんかもあったよ

画像



<昼食>13:00

お昼ごはんは、ロンドン名物
フィッシュアンドチップス
を食べました
うん、まー、普通、よく覚えてないや

<ウィンザー城到着>15:00〜

最後は、ウィンザー城です

とても綺麗なお城でした
ちょうど衛兵交替式を観る事ができて、
後ろをついて回って遊んでたら
それをみた陽気な外国人の方が一緒になって
後ろをおいかけまわして、

画像



なんか知ってる日本語の
単語を並べながら、レポーター気分で
カメラに向かってしゃべってきた(笑
うちの嫁といっしょになって
悪ふざけして仲良く遊んでました

その後も、別の外人さんと
写真の撮りあいっこしたり
楽しかったです

画像



うちらは他で遊び過ぎて、
チャペルがたまたま時間の
都合で入れなかったのは
ちょっと残念だったけど

ちなみに、現地ガイドとして、
案内してくれたのは、
なんと、「るるぶ」にも
載っているガイドさんでした。
記念撮影してもらったよ

<空港到着>17:00

長旅もとうとう終わり、
ロンドンの空港から、日本へ出発
次の日、帰国しました

10日目
<日本到着>15:00

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

超楽しかった、初めての海外旅行でした

添乗員のお2人、ツアー参加者の皆さんからは
とてもかわいがってもらい、
大変親切にしてもらいました、
ありがとうございました

皆さんのおかげで、
よい記念の新婚旅行になりました

おしまい


<まとめ>
・沢山いい写真が撮れた
・いいガイドさんにあたると楽しさ倍増
・トラブルも旅の魅力の一つ
・外国人の方と仲良くなると面白い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新婚旅行中5000枚近くある写真の中から
ベスト・ショット
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新婚旅行9日目[終]@イギリス〜大英博物館・ウィンザー城〜 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる