FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婚旅行2日目@ドイツ〜ライン川・ハイデルベルク・ローテンブルク夜〜

<<   作成日時 : 2010/10/04 02:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2日目
ドイツ
ライン川クルーズ
ハイデルベルク城
ローテンブルク泊
(写真はmixiフォトで)

<朝食>6:30〜
<ホテル出発>7:30〜
リューデスハイムへ

リューデスハイムの

●つぐみ横町



を探索
綺麗な街並みです。

朝っぱらから
ワインの試飲です
8本ぐらいを飲み比べしたけど
甘めのが美味しかった。

<ライン川クルーズ>
9:15〜

船に乗り2時間かけて
ライン川の周囲のお城を
堪能しました。
ちょっぴり寒かったです。

色んな形のお城があり
面白かったよ
一眼レフ買ってよかった、
大活躍です

画像

●ゾーネック城

まるで、マリオのゴールにある
ような感じのお城で、
ワイワイはしゃいじゃいました。

●プファルツ城
画像
は川の真ん中に
浮かんでました。なんか、
お城って感じじゃなかったけどいい感じ。


●ネコ城
画像
も見た目が段々ネコに
見えてきて気に入りました。
本当は建設した
侯爵の名前からきてるんだけどね。


画像

画像




●ローレライ

・・・微妙だった(笑
もっと切り立った鋭い崖っぽいのを
イメージしてたんだけど。

11:10〜
ザンクト・ゴアで下船して
お昼御飯です。

マスのグリルが超美味しかった

14:15〜

●ハイデルベルク城

先ずは、エリザベスの門へ
一夜にして、愛する妻のために
門を作るなんて素敵
そんな門の前で2人で
写真を撮ると、幸せになれる
とかいう話でしたが・・・



パシャ・・・

うん?

あれ、これ裏側だ

そして、表から
もう一枚、パシャ・・・
ガーン工事中だし}

入り口で、魔女の噛み輪を観た後は、
メインの物凄い彫刻が並んだ建物が、
その凄さに圧巻でした


テラスの中央に行くと、
騎士が窓から飛び降りた時に
ついた足跡が
プレイボーイの足跡といわれ、
この足跡に、ぴったり合うと、
浮気者だそうです
画像
・・・うん、大丈夫、セーフ

そのあと中に入り
でっかい、世界一のワイン樽
も観ました、22万リットルも
入るそうですよ

ハイデルベルク城をバックに
写真を撮ってもらおうと、
三脚を立てて写真を撮ってた
外国人のおじいちゃんに頼んだところ
・・・手が震えてる、おじいちゃん大丈夫かな?
画像
どれを押すんだい?みたいな感じで
聴いてくるおじいちゃん、
そして、なんとかシャッターを押したは
いいが、手ブレな上に
全然違う方向を撮っていて、
肝心のお城が綺麗に映ってませんでした
うー、ま、しょうがないか。
なかなか、カメラを盗まれるのが怖いので
頼む人は慎重に選ばないといけないけど、
難しいのよね

ハイデルベルク城を後にし、
ハイデルベルク大学を観て、
生協(牢屋)とか、マルクと広場を通って、
アルテ橋(カール・テオドール橋)へ。
そこから振り向くと、
ハイデルベルクが綺麗に観える
絶好のスポット


<ローテンブルクへ出発>
16:15〜

<ローテンブルクのホテル到着>
18:30

この日は、ローテンブルクの
城壁内のホテルに宿泊です。
通常ツアーでは、ローテンブルクの
城壁外のホテルを利用する事が多く、
なかなか城壁内に泊まるのは
難しいのですが、今回は、確約
されていたのでラッキーでした
レーダー門から入ったすぐそばです。

<晩ご飯>19:30
ローストチキンはちょっと
パサパサで残念。
画像

食後は、夜のローテンブルクを観光です。
21:00にマルクト広場で
マイスタートゥルンク
(ワインの一気飲みをすることで
命乞いをしています)
という、仕掛け時計を観て解散。

うちらは、ホテルへ戻らず、
自由行動
せっかくだから楽しまなきゃと
2時間ぐらい夜の街をウロウロ
してました。

画像

あっちこっちで写真を撮りまくり
(でも、この夜は一眼レフが充電中で、
 代わりのデジカメとビデオで我慢)
お店はほとんど閉まっていましたが、
街頭やお店のディスプレイの明かりが
キレイで、凄く楽しめました。

夜のプレーンラインはキレイだったなぁ〜

真っ暗な城壁も登りましたが、
危ないのでやめましょう

ローテンブルクの銘菓
『シュネーバル』を買って
ホテルで夜食に食べて、
おやすみなさい

画像
キャラメル味買ったけど、
美味しかったです。
(物凄く沢山の種類があるんですよ)

さて、3日目は
また、ローテンブルクの中を
朝から観光するのです。(続く。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新婚旅行2日目@ドイツ〜ライン川・ハイデルベルク・ローテンブルク夜〜 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる