FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS セルラーより面白い『コネクテッド』(保持通話)

<<   作成日時 : 2009/08/01 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 9



画像
コネクテッド
原作:セルラー
監督:ベニー・チャン
キャスト:ルイス・クー、バービー・スー
     ニック・チョン、リウ・イエ

8月1日〜公開開始

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<夏休み1日目>

新宿武蔵野館行って来ました。
ここは初めての映画館。
駅から近く迷わずたどりつけました

初回は満員御礼、立ち見まで出る始末
予想以上の人気にちょっとビックリ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハリウッド映画の「セルラー」を
香港アクション映画に完全リメイク

監督は、
香港国際警察 NEW POLICE STORY
プロジェクトBB
インビジブル・ターゲット
とアクション大作を手がけた、
ベニー・チャン

原作は、シリアスなサスペンス映画ですが、
原作を大幅に上回る面白さで、
素晴らしい作品に仕上がっています。

何といっても見所は、
アクション
ベニー・チャンなので、
もっと派手に出来ただろけど、
あえて、作品を壊さない程度に
ちょうどよい感じにまとまっててグッド
なのに香港テイストは出しているという
バランスがいい。

ストーリーは、
「偶然つながった携帯電話を頼りに、
見知らぬ女性を男性が助けに奮闘する」
という、根底は同じものだが、
随所に追加されたアクションシーンで
さらにスリリングに、スピード感
あふれる展開が待ち受けている。

カー・チェイスや山岳急降下、
断崖絶壁での危機一髪、
空港でのアクションなど
ルイス・クーが体当たりで挑みます。

携帯電話店のシーンは、場内大爆笑でした

「ゴッド・ギャンブラー」シリーズでも
お馴染みのニック・チョンも大活躍
空港でのバトルかっちょいいです。

バービー・スー
かわいくて、思わず助けたくなりましたね。

二転三転するラストのシナリオも面白く、
最後はお決まりとはいえ、安心感がありました。

進化した携帯電話をフル活用している
点も見逃せない。
さらなるアイディアがあれば
もっとよかったかも。

オリジナルを好きな人も未見な人にも
この夏オススメの一本です。
ただ、上映館が非常に少ないのが
もったいなく残念でなりません。
普通にヒット出切る力はある作品
だと思います。

←に予告編が流れてますが、
ナレーションがジャックバウアー(笑
そう、ルイス・クーの吹き替えといえば、
小山力也さんですから
早くもDVDでの吹き替えが楽しみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰りは、新宿コネクテトキャンペーン
映画の半券を使用して、
王様のブランチでも取り上げられた、
噂の三色餃子を食べに、
麻辣王豆腐』へ
マーボウ豆腐うまかった!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

陳木勝(ベニー・チャン)監督の最新作は、
『全城戒備』
アーロン・クォック、ウー・ジン、スー・チー、コリン・チョウ
など豪華顔ぶれのサイエンス・アクション映画。

メイキング映像

大好きな
ウー・ジンスー・チー
が共演って事で、
面白そうで楽しみです。

スー・チーもワイヤーで吊らされ、
高所恐怖症なのにアクションさせられて
かわいそうだったとか。


インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
Happinet(SB)(D)
2008-12-21

ユーザレビュー:
いいんだけど…こうい ...
本物だね!「インビジ ...
ジャッキーの後継者達 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2007-09-21

ユーザレビュー:
期待外れ…レンタルで ...
面白かったですサンダ ...
心温まるハートフルコ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2005-08-26

ユーザレビュー:
香港警察ジャッキーチ ...
脚本が欲張りすぎた印 ...
犯人はしょぼい何の前 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『コネクテッド』 (2008)/香港・中国
原題:保持通話/CONNECTED監督:ベニー・チャン原案:ラリー・コーエン出演:ルイス・クー、バービー・スー、ニック・チョン、リウ・イエ試写会場 : ブロードメディア・スタジオ試写室公式サイトはこちら。<Story>ロボット設計士のグレイス(バービー・スー)は... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/08/02 00:18
コネクテッド/保持通話
ラリー・コーエン原案、キム・ベイシンガー主演のハリウッド映画『セルラー』のリメイク。『香港国際警察/NEW POLICE STORY』のベニー・チャン監督が製作と脚本も手掛けている。主演は『エレクション』のルイス・クーと『流星花園 〜花より男子〜』のバービィー・スー。共演に『エグザイル 絆』のニック・チョン、『王妃の紋章』のリウ・イエ。久々当選の試写会で鑑賞です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/08/02 00:51
『コネクテッド』
今日は仕事の後にバスで新宿に移動ー。 仕事先からはバス移動が新宿への一番の近道ー。 新宿武蔵野館で楽しみにしていた『コネクテッド』を観賞してきましたー。 テンションはあがりまくりでーす。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/08/03 02:34
コネクテッド(保持通話)
仕掛けが大きいわけじゃないが、スリルとサスペンス(?)とハラハラ感、おまけにお約 ...続きを見る
油麻地の街角から
2009/08/03 21:50
【ネタバレ】コネクテッド見てきた。
本日公開初日のコネクテッドを新宿武蔵野館見てきました。 タイトルは英語ですが、香港映画。 ハリウッド映画「セルラー」を逆リメイクしたそうです。 ...続きを見る
西麻布でランチとか東京散歩とか。
2009/08/03 22:48
試写会「コネクテッド」
2009/7/27、ヤクルトホールでの開催。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2009/08/06 00:08
『コネクテッド』
  絶対に切れない―― この通話が最後の望み。   ■ロボット設計士のグレイスは、6歳の娘を女手一つで育てているシングルマザー。ある日、娘を学校へ送り届けた帰り道、見知らぬ男たちに拉致され、倉庫の中に監禁されてしまう。彼女は破壊された電話機を修理して外 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/08/08 03:52
コネクテッド 保持通話/ルイス・クー、バービー・スー
ハリウッド映画を香港がリメイクするという逆パターンとしては初の作品なんだそうですね。オリジナルの『セルラー』はB級テイストなサスペンスながらもなかなか面白くて、しかもあのアクションスターのジェイソン・ステイサムが悪役で出演していてワタシ的にはお気に入りの作... ...続きを見る
カノンな日々
2009/08/09 17:04
「コネクテッド」
「コネクテッド」試写会 ブロードメディア試写室で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2009/08/09 21:42
コネクテッド 保持通話
今年下期の注目中華系映画、いよいよ公開!というわけで、公開2日目に行ってきました。自分が行った13:30の回も次の16:00の回も50〜60人の入りということで、梁朝偉(トニー・レオン)や劉徳華(アンディ・ラウ)が出ていないにしてはまずまずではないでしょうか。ま、首... ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2009/08/09 23:00
コネクテッド
リメイクだというのに手に汗握る面白さだ。オリジナルは米映画「セルラー」。何者かによって突然監禁されたグレイスは壊れた電話を修理して懸命に助けを求め、ようやく見知らぬ中年男性アボンの携帯につながる。アボンは、ただならぬ気配に、彼女を助けようと試みるが、一味.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/08/09 23:52
「コネクテッド」と「セルラー」
いやはや、回線の不具合で、しばらくネットに接続できない状態でしたが、ついに私は、正義の世界に戻ってきました。やはり私には正義がよく似合う。 ...続きを見る
聖なるブログ 闘いうどんを啜れ
2009/08/10 12:37
「コネクテッド」やっと約束を守れた男の成長物語
「コネクテッド」★★★★ ルイス・クーバー、ビィー・スー、ニック・チョン、リウ・イエ主演 ベニー・チャン監督、香港、中国、2008年、110分 ...続きを見る
soramove
2009/10/18 00:23
コネクテッド (保持通話)
監督 ベニー・チャン 主演 ルイス・クー 2008年 香港/中国映画 110分 アクション 採点★★★★ 振り返ってみれば、今まで誰かに「助けてください!」って助けを求められた事がないですねぇ。まぁ、「助けてください!」って言った事もないですが。TVや映画では… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/08/11 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
TBありがとうございます♪
どこから見つけていただいたんでしょう?(笑)
観る前は地味そうで期待していなかったんですが、予想を裏切る面白さでした。
リメイクですが、ちゃんと香港映画でしたね。
すぷーきー
URL
2009/08/01 19:40
>すぷーきーさん
どうもはじめまして、
オフィシャルのブログ集から
たどりつきました。
ベニー・チャンの映画が
好きなので、どんな作品に
仕上がってるか楽しみにしてた
のですが、ほんと予想以上に
面白かったです。
もっと大々的に公開して欲しかったです。
TAKA
2009/08/02 21:50
ぴあ映画満足度ランキング2位だそうです
しかも高得点でしたね。

公式HPのブログ集に
当ブログも掲載して頂きました、
ありがとうございます

※全城戒備の動画追加
TAKA
2009/08/05 17:53
TBありがとうございました。
どうやってたどり着いてくださったのか?

新宿は満員で立ち見まで出たのですか。
香港映画、久々の大ヒットとなるといいですね。
携帯電話店のシーンで笑いが起きたとは、いいお客さんたちです。
あの辺の力の抜け方が、香港らしいですね。
多謝。
URL
2009/08/05 20:23
これは大変おもしろかったです。
特にカーチェイスのすごさには、
思わず笑ってしまいました。(褒めてます)
崖を落ちていくシーン(車、人とも)もよかったし、
格闘シーンも見ごたえありました。
KGR
URL
2009/08/06 00:14
初めまして!

トラックバック有難うございます。
私は「セルラー」は観ていなかったのですが
単純に香港映画として楽しんできました。
自身のブログにも書きましたが、あのリウ・イエが
お気に入りです^^
ヨウコ
URL
2009/08/06 00:39
>多謝。さん
たまたまたどり着いちゃいました
初回は多かったですねぇ〜、
20分前に着いた時点で、
もうほぼ満員で、残り10席ぐらい
でしたね。
リアクションも初回に来る人達だけ
あって、いい感じでした。
あのショップの店員さんは
香港では有名な芸人さんらしいですね。
TAKA
2009/08/06 20:34
>KGRさん
面白かったですね。
カーチェイスも崖下りも
新鮮味はないものの、
迫力満点でよかったですよね。
格闘シーンもさすが香港って
感じで。
TAKA
2009/08/06 20:37
>ヨウコさん
どうもはじめまして
僕もセルラーは部分部分しか覚えて
いなかったので、後日改めて
レンタルして見直しました。
やっぱりセルラーよりコネクテッドの方が
アクション要素が強くて面白いですね。
悪役はオリジナルはジェイソン・ステイサム
(トランスポーターの人)がやってるのに
全然アクションが活かされてないし
リウ・イエよかったですね。
脅しが効いてて、最後も頑張ってましたし。
TAKA
2009/08/06 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セルラーより面白い『コネクテッド』(保持通話) FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる