FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 死にたいけど『トランスフォーマー/リベンジ』ワールドプレミア参加

<<   作成日時 : 2009/06/09 17:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
トランスフォーマー
       /リベンジ


監督:マイケル・ベイ
来日キャスト:シャイア・ラブーフ
     ミーガン・フォックス
     ジョシュ・デュアメル
     タイリース・ギブソン
     イザベル・ルーカス
     ラモン・ロドリゲス

============================



6月8日(月)
ワールドプレミアに参加してきました。
12時前に招待状を座席指定券に
引き換え、プレス・シートもゲット。

画像
本当は朝9時頃から
並ぶ予定だった
んですが、先日色々とあって、
精神的な病気がぶり返し、
夜は睡眠薬飲んでも寝れなくて、
叫んだり、死にたくなったり、
吐きまくったりと、
ちょっとまた昔みたいに
ヤバイ状況に逆戻りしちゃって・・・
参加止めようかなと思ったけど、
気分転換してこいと友達に
言われたから、昼頃少し
落ち着いたので、独りで行ってきました。

チケット入手し、開場までの、
6時間お外でボーっとしてたら、
寒くて、頭は痛いわ、鼻水
止まらなくなり、
逆に精神的辛さは和らぎましたが、
風邪ひいちゃったみたい

画像
レッド・カーペットの様子が
ジャパンプレミアみたいに、
普通に外でもみれるかなぁとか
甘く思ってたら、厳重警備で、
見れそうになかったので、
仕方なく、劇場内へ。

この日は六本木シネマズ全館貸切。
いきなりセキュリティ・チェック!
携帯やデジカメなど
奪われ袋の中へ。
持ち物検査もしっかり、カバンの
奥底までチェックされて、
金属探知機まである始末。
かなり厳重です、
さすがワールド

入場後、スクリーンで
レッド・カーペットの様子が
上映されていて、イベントの
練習中でした。

そして、いよいよ、ゲストが
続々登場。30人以上。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像
【レッド・カーペット・ゲスト】
 ・赤井英和
 ・エスパー伊東
 ・加護亜依
 ・KONISHIKI
 ・武蔵
 ・ほしのあき
 ・髭男爵
 ・DAIGO
 ・石田純一
 ・叶姉妹
 ・ダニエル・ウー etc...



画像
一番驚いたのは、
やっぱりダニエル、
来日してたのね
ヤバイ、サイン欲しかった。
一瞬だけスクリーンに映し出されて、
え?って思ったけど、周りからの
ダニエルの声で確証しました。
さすがワールド

ほしのあきはドレスちょっと
ずれ落ちすぎじゃないの、
胸ヤバイけど、わざとっぽい・・・
さすがワールド(違

画像
みんな、快くサインや写真、
握手に応じて、のんびりモードな
ため、時間がおしてしまってました。

ようやく来日ゲスト全員が
登場し終わって、
壇上でのイベント開始。

画像
用意された、黄色いカマロ
爆破やレーザーで攻撃を受け、
クリス・ペプラーの掛け声とともに、
レッド・カーペットに集まった
大勢の人達みんなで
キューブを掲げて、
魔法の言葉を叫ぶと、
なんと、、、巨大ロボットのバンブルビーが

最後に、タカラの創業者である
佐藤さんが登場して、
マイケル・ベイ監督に特製
ロボットをプレゼントして終了。

画像










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

映画上映前に、舞台挨拶

残念なことに、スクリーン別に
行っているらしくて、うちのスクリーンには、
主役のシャイア・ラブーフと、
監督のマイケル・ベイ、
謎の美女役イザベル・ルーカスの
3人はやってきませんでした。

画像
でも、世界で最もセクシーな美女に
選ばれたこともある、
ミーガン・フォックスや
カッコイイ少佐役のジョシュ・デュアメル
が生で見れたのです。
ジョシュ・デュアメルは
前列の人からポップコーン
奪い取って食べてた
レオ役のラモン・ロドリゲスは
自分でも知名度がないことが
わかっていたらしく(笑
この映画を見終わった後には
覚えるといっていましたが、
まさにその通りになりました。

そして、レッド・カーペットでも
思ったのですが、ファンへの
サービス精神が一番旺盛で、
かなり陽気なノリで観客を
楽しませまくっていたのが、
タイリース・ギブソン
帰り際に最前列の人に一瞬で
サインしてた
うらやましい。

短い舞台挨拶だったけど、
楽しかったです。

スピルバーグが来日してればなぁ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



いよいよ、映画本編公開!
フィルムは前日の夜に日本に
届いたばかり、まさに
できたてほやほや
世界最速公開です

大迫力
スゲェーの連続、
さすがマイケル・ベイ、
爆発の嵐、
自作のアルマゲドンよりも
100倍おもしれーとか
前作では映画内で
ぶっちゃけてましたが、
今回も、それを上回る面白さ
笑いあり、ホロリとくる涙シーンあり、
ずっとスクリーンに釘付けで、
2時間30分があっという間でした。

もう普通に人間の中に
ロボット達が溶け込んでいて、
滑らかな変身シーンも含め、
実際にありえちゃいそうに
勘違いしちゃう。

コンボイ(オプティマス)は
最初と最後めっちゃカッコイイし、
バンブルビーももちろん健在!

今回は新たに、
ツインズ(2人の兄弟ロボ)が
お笑いを担当してます。

敵さんも、メガトロンより
強いボスが(ザ・フォールン)。
前作独り逃げた、スタースクリームも
戻ってくる。
でっかいものから小さいものまで
いっぱいロボット出てきます。
ターミネーターっぽいのまで。

最後はまた続編ありそうな終わり方。

ぜひ劇場で、大スクリーンで
お楽しみ下さい!
吹き替え版の方が絵に
集中できていいかもしれません。

字幕版だったため、
コンボイ(オプティマス)が
いつもの声かわかりませんが、
前作同様多分大丈夫でしょう。

吹き替えでもう一回見ようかしら。

劇場を後にすると、
出口で帰り際の人に一言ずつ
CM撮影してた・・・
独り者に声かかるはずもなく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 関連記事 >
 ■eiga.com
 ■シネマトゥデイ
 ■ハリウッドチャンネル
 ■シネマガ
 ■TimeWarp
 ■シネマカフェ
 ■産経ニュース
 ■@ぴあ
 ■シネマトピックス・オンライン
 ■中日スポーツ
 ■読売オンライン
 ■時事ドットコム
 ■日テレ24
 ■朝日新聞
 ■テレビライフ
 ■ウォーカー・プラス
 ■IBTimes
 ■スポニチ
 ■goo映画
 ■サンスポ
 ■日刊スポーツ
 ■AFPBBニュース
 ■デイリースポーツ
 ■ムビコレ
 ■CinemaCast
 ■マイコミジャーナル
 ■カフェ・ヤプ・シネマージュ
 ■HOLLYWOOD DIALY

 ■写真ギャラリー
 ■写真ギャラリー2

 ■終盤の1シーン動画解禁
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰りの電車の中で、
また具合悪くなりました
吐きそうになり、
しゃがみこんでしまって
でも、1日以上、薬以外
何もクチにしてなかったので
大丈夫だったけど・・・


今、これ書きながら、
ラスト・フレンズの
再放送見ながら、
泣いています。


半年かけてようやく
病と闘って元気になれた
と自分では思ってたけど、
ちょっとまだダメだったみたい。
今死んだら、
せっかく立ち直った母親を
悲しませることになるから、
がんばって生きるもん。

高いビルや電車を
見るのは危険だと思いました。


来週は『ターミネーター4』見て
気分転換しよう


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-05-22

ユーザレビュー:
作品が作品なので…ト ...
待ってました!ようや ...
面白いBD-LIVE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「トランスフォーマー/リベンジ 」街のそこらじゅうの機器がトラ...
「トランスフォーマー/リベンジ 」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス 、ジョン・タートゥーロ 主演 マイケル・ベイ 監督、2009年、150分 、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/07/15 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
皆に支えられてるんだなって
改めて思いました。

心配してくれた友達に感謝、
ありがとうございます
ごめんね。

ちょっと、うつ病再発気味で、
ダメダメでした。
マジメに深く考えすぎない
ように気をつけます。
お薬飲んでだいぶ落ち着いたので、
今日は仕事に行きました

まだ通院は続いてるので、
またドクターストップが
かからないように
注意しないと。
TAKA
2009/06/10 18:54
ダニエル
スクリーン7で
最後まで観客と一緒に
鑑賞してたんだって、
しかも、その後
サインしてくれたらしい

おいらスクリーン5
TAKA
2009/06/10 18:57
いよいよ本日公開

■ワールドプレミア動画
http://ck.biglobe.ne.jp/c/270y1xlmv4v5e7sgg7
TAKA
2009/06/19 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
死にたいけど『トランスフォーマー/リベンジ』ワールドプレミア参加 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる