FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山『容疑者Xの献身』舞台挨拶

<<   作成日時 : 2008/10/04 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 3

画像




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
容疑者Xの献身
初日舞台挨拶午後の部@13:25〜
登壇者:福山雅治、柴咲コウ、松雪泰子、堤真一、
     金澤美穂、(西谷弘監督)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

福山雅治観てきました。
やっぱりかっちょぇーっすねぇ〜
長崎人にとって憧れです。初めて生でみて感動

こんな40歳目指そう!

柴咲コウは少林少女の舞台挨拶
観たから、2回目だー。
松雪さんは昔好きだった、白鳥麗子でございます時代とか(笑
堤真一・・・数学者・・・おうすけさん?(やまとなでしこ)

どうやら、一回目の舞台挨拶は後ろから登場で、
観客にもみくちゃにされたらしく、2回目はおとなしく
舞台袖からの登場でした
一瞬後ろが開いたときみんな後ろ見てたじゃん、騙された。
そのまま来たら、触れる位置
だったのにぃ〜、残念悔しぃ〜

福山さんは下も触られたらしく(笑
などなど、シモネタもちょっぴり飛び出しながら、
ネタバレができないなかの微妙な質問をする
軽部さんの司会で松雪さんも困ったり、
なんだかんだで、13歳の子が一番しっかりした
スピーチしてました

最後はマジメに福山さんが、映画について
語ってくれました。

==========================================

< 舞台挨拶関連記事 >
 ■オリコン・スタイル
 ■毎日jp
 ■Gyao
 ■Cinema.Cafe.net
 ■スポーツ報知
 ■スポーツ報知2
 ■バラエティ・ジャパン
 ■スポニチ
 ■デイリースポーツ
 ■サンスポ
 ■日刊スポーツ
 ■シネマトゥデイ
 ■エイガドットコム
 ■ぴあ
 ■CINEMA TOPICS ONLINE


 ■番外:長崎での様子

==========================================




#諸事情により、一人で観に行くことになったわけですが、
#チケット無事に1枚売れました。ありがとうございました。

原作は読んだ事がないので、犯人やストーリーは全く知らず
鑑賞致しました。
天才物理学者:湯川vs天才数学者:石神

昔は数学にかなり興味があり、一時期本気で
数学者を目指した時期もあって、石神に凄く共感しながら
観てました。
しかも、相手をどんなに思っても、
理解してもらえないという気持ちもわかるし、
自分もどちらかといえば、尽くすタイプで、
逆に、相手が幸せならいいやという感じの人間だから、
感情移入しまくりでしたね、、、

最後は、会場のあっちこっちから、すすり泣く声が・・・

松雪さんと堤真一の最後の迫真の演技でウルウルですよ。
最後は、拍手がおきてましたね。

あの伏線が読めなかったのも悔しかったな、
そういうことかぁ〜って感じでまんまと最後まで
タネに気づかなかった。

って事で、デートムービー向けにはオススメかと思いますが、
原作ファンやドラマファンが楽しめるかはわかりません。

帰り際、エレベーターの中に男一人
観客のほとんどが女性(そりゃそうだ


最愛(DVD付)
UNIVERSAL J(P)(M)
2008-10-01
KOH+

ユーザレビュー:
サラッとし過ぎかな。 ...
愛とは・・・とても切 ...
あのコラボが再びドラ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「容疑者Xの献身」を観ました!!(2008-16)
映画「容疑者Xの献身」を観ました!!2008年の第16作目です。 ...続きを見る
馬球1964
2008/10/05 06:58
容疑者Xの献身
東野圭吾さんのガリレオシリーズ『探偵ガリレオ』『予知夢』『容疑者Xの献身』は読みました〜で、、、≪第134回直木賞、第6回本格ミステリ大賞≫を受賞し、『〜運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪〜』というキャッチコピーの元、涙なくしては読めない―という超人気作『容疑者X〜』ですが、、、私は少数派だったようで(汗)、イマイチ感動出来なかったのですが(滝汗)、映画は観てみようと思っていました〜というのも、TVドラマをほとんど見ない私ですが、フジテレビの『探偵ガリレオ』は4〜5話見たんですぅ〜で、、、面白... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/10/05 08:32
容疑者Xの献身
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/0a36df3889050de1d749f696d3ccb022 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/10/05 19:28
「容疑者Xの献身」を観てきました・・・プチレビュー
ドラマ「ガリレオ」の映画版、「容疑者Xの献身」を鑑賞してきました。 ドラマ版は全部見ておらず、とりあえずドラマの第1話のみと昨日放送された エピソード0をチェックしました。エピソード0のラストシーンがオープニングに つながっていたり、学生時代の石神が登場して... ...続きを見る
気ままな映画生活
2008/10/05 23:21
容疑者χの献身
今年度の期待度ランキングには出なかったが、実は密かに今年一番期待していた作品かもしれない。そもそも昨年のテレビ放映中から映画化を前提としていたコンセプトに感銘していたので、気合いの入れ具合にこちらも久々に民放のドラマとしては全部見た。フジでは「踊る大捜査線」などもテレビ、及び映画で大ヒットしたが、最初から映画化は明言していなかったからそれを考えると斬新なコンセプトと同時に(映画の側から見れば)もの凄く金をかけたプロモーションであり、テレビを利用しているということは、そのプロモーション費用... ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2008/10/06 00:20
容疑者Xの献身
ポイントが溜まっていたので、公開初日の朝一で「容疑者Xの献身」を鑑賞。 テレビでも好きで観ていたので、公開を楽しみにしてました♪ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2008/10/06 05:09
容疑者Xの献身 初日舞台挨拶
こんにちわ。タテコです。 福山雅治・柴咲コウ主演映画『容疑者Xの献身』遂に公開さ... ...続きを見る
タテコのenjoyエンタメ日記
2008/10/06 14:56
容疑者Xの献身
顔がつぶされ、指を焼かれた絞殺死体が発見された。 容疑者は被害者の別れた妻・花岡靖子。 しかし彼女には完璧なアリバイがあった。 “さっぱりわからない”事件の相談を受けた“ガリレオ”こと物理学者・湯川は、靖子の隣人が大学時代の友人・石神であることを知る。 石神はかつて湯川が唯一“天才”と認めた男であった…。 人気TV探偵ドラマ劇場版。 ...続きを見る
象のロケット
2008/10/07 14:34
[映画] ガリレオ 容疑者Xの献身 感想
映画 「容疑者Xの献身」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/10/07 19:30
容疑者Xの献身
TV局製作映画の中では実に面白い ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/10/08 21:35
『容疑者Xの献身』
&nbsp;□作品オフィシャルサイト 「容疑者Xの献身」□監督 西谷 弘□脚本 福田 靖 □原作 東野圭吾(「容疑者Xの献身」文藝春秋刊) □キャスト 福山雅治、堤 真一、松雪泰子、金澤美穂、柴咲コウ、北村一輝、渡辺いっけい、真矢みき、ダンカン、長塚圭史、益岡徹、林 泰文 ■鑑賞日 10月5日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  実に興味深い・・・。&nbsp; 映画版『容疑者Xの献身』の公開初日の4日(土)福山演じる天才物理学者・湯川学の大学時... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/10/09 12:46
舞台挨拶へは行けなかったので、「ガリレオφ」を見てからのんびり観に行った『容疑者Xの献身』
10/4に公開された『容疑者Xの献身』だが、舞台挨拶へは行けなかったので、同じ日に放送された『ガリレオφ』を見てから、ゆっくり観に行った(爆)映画『容疑者Xの献身』公開記念10/4はガリレオの日!『ガリレオφ エピソードゼロ』サークルKサンクスで発売中のタイアップ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/09 21:52
「容疑者Xの献身」西谷弘監督
最初からわかっていたこと。 泣いた。やっぱり泣けた。 自主的で献身的な‘愛’に・・・静かに泣いた。 人が人を想う気持ちの計り知れぬ重さに‘感動’するのである。 ...続きを見る
雑板屋
2008/10/10 10:36
映画「容疑者Xの献身」
話題の映画「容疑者Xの献身」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/10/12 02:16
容疑者Xの献身 を観たゾ
自他?共に福山雅治に似ている(と思う、思われている?) オイラがフレミングの左手の法則を形 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/10/12 19:15
容疑者Xの献身
その謎を、愛そう。ガリレオが苦悩する、その謎とは? 製作年度 2008年 映時間 128分 脚本 福田靖 監督 西谷弘 原作 東野圭吾『容疑者Xの献身』(文藝春秋社刊) 音楽 菅野祐悟/福山雅治 出演 福山雅治/柴咲コウ/北村一輝/松雪泰子/堤真一/ダンカン/長塚圭史/益岡徹/林泰文/渡辺いっけい ...続きを見る
to Heart
2008/10/14 00:22
『容疑者Xの献身』@日劇
天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を振るって ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/10/15 22:59
「容疑者Xの献身」TVとは、別物!
 原作読んでません。TVドラマも、チョこっとかじったくらいです。東野圭吾原作「ガリレオ」シリーズの映画化。「容疑者Xの献身」(東宝)。事前に観た人から『泣けるで〜』と聞かされ、吾輩『???』このシリーズって確か、福山雅治の軽妙洒落な“なりきり演技”がウリの、少し軽めのお話じゃございませんでしたか? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/10/16 00:50
ガリレオ 容疑者Xの献身
ガリレオ劇場版観てきました。 ...続きを見る
すずっこブログ!
2008/10/18 09:48
容疑者Xの献身 (福山雅治さん&堤真一さん)
◆福山雅治さん(のつもり)◆堤真一さん(のつもり)テレビドラマ『ガリレオ』の劇場版『容疑者Xの献身』に、福山雅治さんは湯川学 役で、堤真一さんは石神哲哉 役で出演しています。先日、仕事の合間をぬって、ようやく映画館に観に行くことができました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/26 01:50
金澤美穂の天然トークに菱沼監督ぼやき節
金澤美穂の天然トークに菱沼監督ぼやき節エイベックスの「ニュースター・シネマ・コレクション」第4弾となる『はじめての家出』が14日(土)、東京・渋谷シアターTSUTAYAで公開され、主演の金澤美穂、斉藤リナ、佐川大樹、菱沼康介監督が舞台挨拶を行った。同社に所属する若手俳優の育成を目的としたプロジェクトで、5作品を毎週公開。今後も社をあげて、継続させる意向という。『はじめての家出』は、離婚した両親に反発して親... ...続きを見る
あの人はこんな方
2009/02/14 18:24
容疑者Xの献身
テレビ版とはひと味違った渋い出来上がりになっています。 福山雅治も当然主人公でいいのですが、それ以上に堤真一の存在感が 凄かったで... ...続きを見る
前向きに進みたい!!うつな自分
2009/04/24 15:58
『容疑者Xの献身』’08・日
あらすじ惨殺死体が発見され、内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/09/14 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、初めまして。
TBありがとうございました。
舞台挨拶ですか〜、羨ましいですね。

作品はいろいろと不安な部分があったのですが堤真一が見事な演技で石神を演じきって素晴らしい作品になっていましたね。石神の号泣シーンでは思わず涙が流れました。
MIYAUCHI
URL
2008/10/05 07:05
いいなー生雅治見れて(>_<)
sahiro
2008/10/05 08:28
>MIYAUCHIさん
はじめまして、
TBありがとうございます。
堤さんほんと見事でしたね、
完全に泣かされました
献身について考えさせられました。

>さひろ
かっちょよかったぜ
なかなか遊べないねー
今度ライブ一緒に行こうぜー
TAKA
2008/10/05 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福山『容疑者Xの献身』舞台挨拶 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる