FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々蹴球疲労

<<   作成日時 : 2008/09/28 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにリーグ戦に参加してきた。
今は仕事の休出ドクターストップ中だから、
堂々と遊べるぜぇぃ!やっぱり休みの日は仕事しない方がいいよ。

2ヶ月ぶりのボール蹴りとはいえ、
ちょっと走ってたおかげ
で、なんとか
体力最後まで持ったし、足もつらなかった。
よかったー。

とりあえず復帰戦という事もあり、
後半30分間だけの出場(右サイドハーフ)
ゴール決めれなかったぐやじぃ

試合後に居残りFK練習20本ぐらいやって3本ぐらいしか
納得いくボール蹴れなかった
せっかく新しいボール(ミラン仕様ニューモデル)買ったのに。

1時間後に久しぶりの副審担当(意外と大変なのよ)
ラインの上げ下げでオフサイドライン気にしながらも、
タッチラインでボールどっち出したか即座に判断しないと
いけないしで、1時間ボールがこないサイドバック
をやってるのとかわらない感じで大変
試合中やTV中継だとどっちボールとかすぐ判断できるのに、
実際にやると旗上げるの、頭こんがらがるんだよね(笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<< 反省 >>

★前線からガンガンプレスかけまくり。
 一本それでボール奪えて、パス繋いでゴールへ絡めた。

○一旦タイミングはずして、うまくスルーパスから
 一本綺麗に抜け出したけど、
 後ろからのタックルで潰されてシュート打てず
 判断が若干遅かったか。

☆横パスからミドルシュート相手の足かすめたせいで
 若干コースそれてCKへ(当たってなければいいコースだったし
 入ってたかもしれないけど、右足じゃなく、左足で
 蹴ってまいてれば相手の足にもあたらず、
 よかったんじゃないかと後悔)。

○後ろから追い抜いたサイドバックへ、
 オフサイドギリギリの所でのループパスで独走へ
 (もうちょい強めだったらフィニッシュまで持っていけたか)。

○前線3人でワンタッチパスで崩して、シュートまで
 持っていかせることができた。

×相手コーナーキックのマンマークの付き方、
 一枚余ってた選手が自分との上背の差がありすぎたので、
 マーク受け渡しを素早く行うべきだった。
 ちょうどボール来てヘディングであわされそうでかなり
 危険だったけど、体の入れ方でなんとかジャンプさせずに
 空振りさせて事なきをえたけど・・・あまりにもポジション取り
 激しすぎて、ユニフォーム破かれました。
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

×決定的なパスなかなかうまくつなげず、
 3回だけかな、前線でうまくパスがまわせたのは。

×サイドバックとの守備連携はなかなか
 うまく出来てたけど、負担をかけすぎたせいで、
 もっと守備にもどってあげる必要があったけど、
 やはり体力的にきつかった・・・

×コーナーキックのこぼれ球、間に合ってダイレクトでミドル
 打てると思い、ダッシュで寄せたら、相手に先にさわられ
 一発でかわされ、カウンターに持っていかれた。

×一度深い位置で、カバーリングがまだ間に合っていない
 状況なのに早めに飛び込み過ぎてかわされた。

×サイド突破して、コーナー付近まで持っていくも、
 最初は体いれてたんだけど、
 入れ替えされたから、抜きにいって、ボール奪われる。
 時間を考えれば、キープするべきだった。

×終了間際こぼれ球の浮き球をダイレクトでボレー・・・
 すねに当たって、ふかしてしまった。
 逆サイドがフリーなのは見えていたが、時間がないのわかってたから
 無理してシュートしてしまった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先輩から攻撃時のプレイを早めに決め過ぎている
部分があると注意された・・・確かに、イメージがわいたら
もう次はこのプレーって頭の中で決めているから、
動きが周りとあわない部分が多い。デコイの動きしても結局
誰も反応してなかったり・・・

次は、もっと臨機応変にプレイの切り替えを出来るよう、
周りとの連動性を考慮するよう考えてチャレンジしてみよう

守備はようやく、ディレイが周りと切る方向限定してうまく
寄せれてるときは、味方にボールを奪ってもらいやすく、
自分でもきちんと出来てるときははっきりわかる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


疲れと、薬のせいか、
18時間睡眠(ぉぃ
びっくりだよ

最近、急に眠気が襲ってきます。

一応色々調べたら、現在、胃腸薬や下痢止めなど含めて、
7種類お薬もらってるけど、多分そのうち、抗うつ剤にあたる、
メイラックスとドグマチールの副作用が強いのかなぁ〜

でも、発狂して眠れなかった日々よりは、
気持ち的に楽だし、安定してていいのかも。

相手を傷つけたくないから、
自分が傷ついていないフリをして、
我慢しないといけないのがツライ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週ウォンテッド観ました!面白かったよ
ハンコックと迷ったけど、友達からすすめられたから。


FIFA 09 ワールドクラスサッカー
エレクトロニック・アーツ
2008-11-13

ユーザレビュー:
デモやった結果前作と ...
北米デモやりました。 ...
かなり期待したいな動 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々蹴球疲労 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる