FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS インビジブル・ターゲット@ジェイシー舞台挨拶

<<   作成日時 : 2008/08/31 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6



中国語原題は訳すると
「男の勇気」という意味合い
「人生の方向を見失ったら、探し出す勇気を持ちなさい」
ということらしい。

ってことで、
初日舞台挨拶@新宿:シネマスクエアとうきゅう
に行って来ました。

============================
<追記>
 3年半ぶりの快挙! 香港映画
 『インビジブル・ターゲット』
 がランキング首位を獲得
 【ぴあ映画満足度ランキング】


 同じベニー・チャン監督の
 『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
 以来だそうです。

 ちなみに今週号のWeeklyぴあに
 写真掲載されてしまった
 悪役についても触れていたのに、
 そこの部分はバッサリカットされてます。
 ちなみに、ぴあHPの観客の声
 一番上のやつ。
============================

画像
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
インビジブル・ターゲット
2008.08.30(土)追跡開始〜

ジャッキー先輩、おつかれさまです!
香港の平和はオレらに任せてください!!

“泣けるアクション映画”として、
ジャッキー・チェンのファンだけでなく、
幅広い観客層からも絶賛された
香港国際警察/NEW POLICE STORY』。
そのほか、
『WHO AM I? フー・アム・アイ?』
プロジェクトBB』など、
近年のジャッキー・アクションを
手掛けてきた、ベニー・チャン監督が、
ふたたび凶悪犯罪に挑む香港警察の雄姿を描く、
香港発ポリス・アクション超大作


昨年、香港映画祭で公開された
『男兒本色』がいよいよ日本上陸!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

======================================
【キャスト】 監督:ベニー・チャン
 ニコラス・ツェー、ショーン・ユー、ジェイシー・チャン
 ウー・ジン、アンディ・オン
 サム・リー、ロー・ワイコン
======================================



とにかく、カッコイイ映画!
アクション、笑い、涙あり。
映画館で観ないと伝わらない迫力。

客層はほとんど女性ってのが気になったが、
アクション好きの男性に観てほしいね・・・

細かい感想は、香港映画祭の記事参照

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

舞台挨拶に登場した、
ジェイシーは、いい人感丸出しの好青年って感じで、
爽やかでした、片言の日本語もがんばってました。
まだどこか、初々しさがあり、オーラもジャッキー
みたいに感じられないけど、ファンを大切にする
心は通じるものを感じました。



舞台挨拶の話の中心は、
ニコラスやショーンとのこと、
ベニー・チャン監督
(無茶なスタントさせることで有名ですね)
についてでした。
司会は八雲ふみねさんという方でした。


その他、別途来日した
ベニー・チャン監督インタビューはこちら
 /  / 
 /  / 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

< 舞台挨拶関連記事 >
 ■オリコン・スタイル
 ■デイリースポーツ
 ■CINEMA TOPICS ONLINE


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最後のシーンでジェイシーを見直したり、
ニコラスが何度も体を張っていてカッコイイのだが、

やはり、この映画で一番印象に残るのは、
なんといってもウー・ジンの反則的な強さ
ハムナプトラ3では目立たなかったけど、
この映画では大いに暴れております。



ウー・ジン特集↑




香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2005-08-26

ユーザレビュー:
脚本が欲張りすぎた印 ...
犯人はしょぼい何の前 ...
やはりジャッキー!! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
香港映画祭『男兒本色 Invisible Target』
第20回東京国際映画祭 の 香港映画祭 に行ってまいりました。 オーチャードホール ってどこさ、初めて〜。 でも、迷子にならずに着けたよ{%tyoki%}{%warai_a%} 広いですねぇ〜、3階席まであるんだもん。 観客の8割ぐらい女性だった気が(笑 音の反響が良かったです{%meteor_a%} この映画、爆発音や銃声など{%fireworks_a%} 音も味わあないとね{%diacritic_a%} ...続きを見る
FantasisTaka
2008/08/31 20:26
『インビジブル・ターゲット』公開!(2008.08.30〜)
痛快なアクションを思いっきり楽しめ、イケメン香港俳優も堪能できる1本。 8月30日から東京で公開が始まり、全国で順次公開されます。 大きなスクリーンで存分に楽しめる映画だと思いますので、お薦めです。 公開日には、主演の一人ジェイシー・チェン(ジャッキー・チェンの息子です)が 舞台挨拶に立ったようです。 行けなくて、残念でした。 ...続きを見る
hoppenの韓的な日々♪
2008/09/04 00:50
インビジブルターゲット
 『大航海』で小谷野敦が、ネクラという言葉は「笑っていいとも」でタモリが使い始めた、と書いているが、たしかそのまえの「笑ってる場合ですよ」で九十九一が「ネクラ万歳」というコーナーをやっていたはずだ。もしタモリが言い出したのなら、オールナイトニッポンあたりからではないだろうか。それにしても九十九一、いまなにをしているんだろうか? ...続きを見る
聖なるブログ 闘いうどんを啜れ
2008/09/11 13:42
インビジブル・ターゲット
(原題:男兒本色/INVISIBLE TARGET) 【2007年・香港】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2008/09/11 16:20
インビジブル・ターゲット
ジャッキー・チェンの「香港国際警察」を若手俳優によって継承した作品だ。ジャッキーほどの本格アクションは望めないが、物語は怒涛の展開で飽きさせない。現金輸送車襲撃事件が勃発し3人の警察官が事件にかかわることに。だが彼らは、誤解と警察内部の裏切りで容疑者にさ.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2008/09/11 20:57
インビジブル・ターゲット/Invisible Target
昨日はかなり久しぶりに映画のダブルヘッダーです。 『シャカリキ!』を観に行った映画館でベニー・チャン監督の『インビジブル・ターゲット』も上映しているではありませんか。「そういえば、この映画も観たかったんだよな」と連荘を決定。 主演はショーン・ユーにニコラス・ツェー。そしてジャッキー・チェンの息子のジェイシー・チャン。悪役では『SPL』の殺し屋役で圧倒的な存在感をアピールしていたウー・ジン。 この映画、最初から最後まで激しい暴力描写の連続です。味付け程度にド派手な爆発シーンや激しいアク... ...続きを見る
マジック・映画について思うこと
2008/09/11 21:34
インビジブル・ターゲット 男兒本色
怒涛の香港アクション!冒頭から爆弾が炸裂し、その後も1対1の格闘アクションに銃撃戦、カーチェイスと息をつく暇もないほどの展開。最初は129分で「うわっ、長尺だなー」と思ってましたが、全然時間を感じることなく観入ってました。冒頭の現金輸送車を襲った爆発で、... ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2008/09/11 21:37
復讐は正義じゃない!
230「インビジブル・ターゲット」(香港)  香港の繁華街で現金輸送車襲撃事件が発生する。犯人は大量の火薬を使用し、その爆発によって香港警察のチャン刑事の婚約者も巻き添えとなって命を落としてしまう。犯人に復讐を誓うチャン。その6ヵ月後手荒な捜査で知られるフォン警部補も同じ犯人グループの襲撃に遭い、多数の重傷者と共に自らも屈辱を味わわされる。そして心優しいワイ巡査は、上司から自分の兄が犯罪グループの一味ではないかと疑われていた。  チャンとフォンは犯人への手がかりとしてワイの元を訪れる。... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2008/09/11 23:38
『インビジブル・ターゲット』
昨年、東京国際映画祭の中でやっている香港映画祭出品作品のひとつ、ニコラス・ツェー、ジェイシー・チェン、ショーン・ユー主演の『インヴィジブル・ターゲット』(『男兒本色』)をBunkamuraオーチャードホールまでチケットを人から譲ってもらってみました。 どうも自分の周り ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/09/27 00:34
「インビジブル・ターゲット」
「インビジブル・ターゲット」新宿シネマスクエアとうきゅうで鑑賞 2007年/香港 原題/男兒本色(一人前の男本来の姿 翻訳機による翻訳) ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/09/30 23:30
「インビジブル・ターゲット」(2007・香港)
やっぱり私は香港アクション映画が好きなのだ!と思いました。 はい、ニコラス・ツェー&ショーン・ユー&ジェイシー・チャン揃い踏みの 「インビジブル・ターゲット」(原題:男兒本色 invisible target)を 見て参りましたよ〜。 ...続きを見る
ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー
2008/10/14 23:02
インビジブル・ターゲット
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』など、近年ジャッキー・チェン出演作品で監督を務めてきたベニー・チャン監督が放つ、本格的な香港ポリス・アクション。 &nbsp; 3人の警官がそれぞれの想いを胸に犯人グループを追う姿を、洗練されたアクションと重厚な人間ドラマと.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/10/16 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKAさんこんばんは、時々お邪魔しています。初日舞台挨拶いかがでしたか?
私も出来れば沢山の男性に見てもらいたいと思っています。
呉京君特集の動画、素敵でした。TAKAさんが製作されたのですか?こういうアクションをギュッと詰め込んだ動画は惹かれます〜。
また遊びに来ますね。
千夜
2008/08/31 22:24
>千夜さん

こんばんわー(^▽^)/
改めてウー・ジンの写真ありがとう
ございましたー。大事にしてますよ。

ジェイシーは普通に、
Tシャツにジーンズ
でその辺の大学生が
遊びにきた感覚でした(^-^;
ウー・ジンとのラストバトル
についてとかの話を聞き
たかったけど、残念ながら
全然出てきませんでした。
出来ればジャパンプレミアとかで
豪華に主役3人+ウー・ジン、
アンディ・オンとかで来日
して欲しかったですねー。

ちなみに動画は
ネットで見つけたものでーす。
TAKA
2008/09/01 22:20
TWINS、サモ・ハン、ウー・ジン
『ツインズ・ミッション』
11月7日発売予定
TAKA
2008/09/01 23:01
TB、ありがとうございました。
たたみ掛けるアクションに、満腹!という感じでした。^^
この迫力は、スクリーンで見ないともったいないですよね。
ジェイシー君の舞台挨拶記事、うまく検索できなかったので、ご紹介いただけてうれしかったです。
自分の記事でも、紹介させてもらっていいですか?

ジェイシー君にはサインしてもらったことがあるのですが、親しみやすくて、面白くて、いい人でした〜。
大物のお父さんを持って苦労も多いだろうに、ゆったり構えている感じがしました。
今回も、そのイメージのとおりだったようですね。
ユーモアもたっぷり。
アクションは苦手なんだ・・・。ハハ。
香港俳優の中では、珍しいタイプといえるのかしら。
日本映画にも、合いそうですね。
hoppen
URL
2008/09/04 01:26
>hoppenさん
こちらこそトラックバック
ありがとうございます。
そうそう映画館で観てほしいのに、
上映箇所が少なくて残念ですよね。
舞台挨拶記事1件追加しときました。
いっぱい紹介してくださーい。
ジェイシーサインいいですねー、
将来スゴイお宝になるかも(^-^)
これからの活躍にも期待ですね。
TAKA
2008/09/05 00:33
本文中に追記したけど、
ぴあ映画満足度ランキング
1位獲得おめでとー
まー、観に行く人がファンが
多いから当然といえば当然か(w

ウー・ジンやアンディ・オンにも
ふれたのに、感想が全部書かれて
なくて残念でしたー

写真写りも悪くてお恥ずかしぃ〜(=.=;
TAKA
2008/09/05 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インビジブル・ターゲット@ジェイシー舞台挨拶 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる