FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃいおっさん舞台挨拶『少林少女』

<<   作成日時 : 2008/04/27 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像


少林少女

プロデューサー:チャウ・シンチー
キャスト:柴咲コウ、仲村トオル
     岡村隆史、江口洋介

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

26日の12:00から初日舞台挨拶@日劇1PLEX
に行ってきました

初めて日劇1行ったけど、広いんだねぇ〜
1000人規模の映画館。

そんな中、前から4列目とかなり近い位置だったため、
出演者の皆さんを間近でみる事ができました。
(ただし、スクリーンでかすぎて映画本編は首痛かったけど)

#ちなみに有楽町駅から迷ってギリギリの
#時刻になったのは内緒

午前の部も午後の部も、TVカメラ4台ぐらい入ってて、
フジテレビ721と日本映画専門チャンネル
で生中継されていました。まだ何度も、再放送するみたいなので、
当日のイベントの全様子はスカパーにてご覧下さい。
あとで観たら、一瞬アップで映ってしまっていた

生で見る、柴咲コウは美しくて素敵な女性でした
最後のコメントなんかはちょっとグッときたね。
これ聞いてなかったら、映画の最後のシーンには
多分納得出来なかったと思う。

そして、一番面白かったのは、やっぱり
岡村隆史

踊る3も出演決定?
スピンオフ『少林ちっちゃいおっさん』がマジでみたい。
チャウ・シンチーの作品へのオファーもあるらしいが、
連絡先は知らないとの事。

仲村トオルとのかけあいもよかった。
一回目の舞台挨拶とわざとネタをかぶらせたことを
お互い暴露しあいながらツッコミ。

ちなみに、えぐっちゃんは、そんな岡村さんと仲村トオルが
笑いをもっていくことに嫉妬し、仲村トオルと楽屋で
すったもんだがあってリアルファイトの結果、
二回目の舞台挨拶は欠席
怪我はないようです、とのこと(Byおかむら)
笠井アナと軽部アナがあわてて、
江口洋介さんは、別の舞台のお仕事があって、
と訂正してましたが・・・真相は?(笑

その他動画↓
 ■ウーマン・ドガッチ
 ■Gyao

少林少女 アクションシーンの舞台裏↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

映画自体は、評判はいまいちみたいですが、
個人的には、脚本がぐらいで、
あとは、素直に楽しめましたよ
まぁー、ストーリーが破綻してツッコミどころ満載なのは
香港映画で慣れてるからか

色んなものをつめこんで、贅沢な仕上がりになってる
みたいな事を番組などで宣伝していましたが、

逆に、詰め込みすぎてバランス悪い
ってのが、多分大半の人が思う所じゃないでしょうか。

・最後の方をメインとしたカンフー主体のアクション大作
・エンドロールのラクロスをメインとしたコメディもの
・メッセージ性を強めたドラマ作品

どれかに的をしぼれなかったものでしょうか、
全てが中途半端になってしまった結果が、
酷評につながってる気はします。
観客のニーズに応えられなかった感じか。

リアルアクションものを見慣れてると、格別にスゴイとも
感じないかもしれないけど、それでもこの作品としては、
見所はやっぱりなんといってもアクションかな。

GWに家族そろって子供達とワイワイ
楽しむには向いてるかも。

●柴咲コウのカッコイイ姿
 →かわいいアップ姿を堪能するのではなく、
  カンフーシーンや美しい型なんかを注目して欲しいですね。
  さすがに1年間トレーニングしただけあって、
  素晴らしい出来栄えです。

●柴咲vs岡村
 →これは必見!!!
  頭蹴られるシーンはさすがに

●仲村トオルの肉体美(笑
 →ジェネックス・コップ以来久々にマジメなアクション
  見た気がする、クールでカッコイイね。

●一部の音
 →全ての音がアフレコなんだとか。
  こだわりのサラウンドや曲もよかった。
  ただし、セリフに関しては、うきまくり

●最後のエンドロール
 →ここは少林サッカーっぽさが出てる所ですね。
  全編こういうのを期待していた人が多いのでは?
  集約しすぎだろうと思わずツッコミ入れたくなる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

柴咲コウのほとんどスタントなし
頑張った点は高評価

阿嬌みたいな↓アクション女優めざしてみませんか?


↑『ドラゴン・プロジェクト』より


↑『ツインズ・エフェクト』より

でも、やっぱり一番好きな女性アクション映画と
言えば『クローサー』かな
スー・チーみたいなカッコイイ女性はステキだね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

< Jリーグ第8節 >
ジェフ、矢澤のスーパーボレーで先制するも
逆転されて最下位のままいよいよヤバイ。
ピクシーグランパスもとうとう不敗神話ストップ。
そんな中、やっと、レッズは高原が目覚めの2発。
ジェネックス・コップ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
急募!『少林少女』初日舞台挨拶余ってるよー
『少林少女』 ...続きを見る
FantasisTaka
2008/04/27 18:10
『少林少女』ジャパンプレミア
3月27日六本木ヒルズすごーく行きたくて 応募してたんですが、残念ながら外れちゃいました{%がっかり(orZ)webry%} 岡村さんがとても面白かったみたいで{%ごめんねwebry%} (写真付きジャパンプレミア様子詳細記事はこちら→1 / 2) ...続きを見る
FantasisTaka
2008/04/27 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
五月一日見に行こうと思ってるんですが。
楽しみ
sahiro
2008/04/27 22:51
>さひろ
GWは帰省しないのかい?
柴咲コウ好きなら無問題で
楽しめるかと(^-^)/

そういや、また
いなくなってない?
大丈夫かー
TAKA
2008/04/27 23:57
かなり弱ってますー(笑)
sahiro
2008/04/28 23:24
>さひろ
いつでも連絡するよろし(^-^)/
TAKA
2008/04/29 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちっちゃいおっさん舞台挨拶『少林少女』 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる