FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デイ・ウォッチ』鑑賞

<<   作成日時 : 2008/02/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

デイ・ウォッチ



土曜日は一日中仕事だったから、
たまには息抜きにお出かけ。
起きるの辛かったけど
一人でTOHOシネマズへ
ロシアのダークファンタジー
脅威の映像革命続編!観て来たよ

ナイト・ウォッチ/ディレクターズ・カット


光が闇を監視するのが「ナイト・ウォッチ」(光側:善?)。
闇が光を監視するのが「デイ・ウォッチ」(闇側:悪?)。

いやぁー、前作の『ナイト・ウォッチ
もカッコよかったけど
今回の映像もなかなか凄い。
車がビルの側壁駆け上ったり、
トラック正面衝突で突き破ったり

※字幕は右側に縦に表示されるよ
 下には前作同様、英語が表示されるので、
 気が散って見難いかも
 手法は面白いから、英語が得意なら、日本語無視で
 英語字幕読むと良いですね。
 あと、近いと酔う可能性も?

ただでさえ、スピーディー展開で、
話がわかりにくいので、前作の復習は必須です
小説で予習するつもりが、買ったはいいけど、
結局読めてませんでした

アントンと息子イゴールの関係や、
アントンと前作の呪いの女性スベトラーナの関係。
ボスとオリガの関係、後は、あの隣のバンパイアも・・・
そんな色んな所に焦点をあてながら、過ちを正すため、
運命のチョークをめぐる争いへと。

最後は、そうつながるのねーって感じです。
多分、誰もが思うのは、あれ?これって3部作だよね?
(ダスク・ウォッチ、その後ファイナル・ウォッチで4部作?)
ある意味完結しちゃったんですが・・・

できれば、もっと変身してのバトルシーン
なんかをみたいなぁー。虎とか熊とか、
前作の変身シーンカッコよかったのに。
今回は鳥ぐらいだった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東アジア選手権
阿部ちゃんも巻も、コーキもいない代表なんて
・・・羽生さんとサトルと水本がんばれーって
サトルだめだめじゃん
唯一、羽生さんは内田と絡みながらいい感じ。

やっぱり局面打開が出来る選手がいないと。
コーキはやくセルティックでガンガン成長してね
ナイト・ウォッチ/ディレクターズ・カット [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デイ・ウォッチ観たいなぁ〜。おかえり、はにゅぅ〜さん
お昼からフットサル{%soccer%} 気分転換には最適だね{%diacritic_a%} ...続きを見る
FantasisTaka
2008/02/17 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お勧め早速みてきましたか^^
教えてもらいネットでしらべて・・前作見てないことに気づいて挫折
小説あるならそっちが向いてそうなんで読もうかな^^(でもI'am Legendみたくぜんぜん別物の可能性もw)

というか・・・土日ともに仕事でした(笑)残業代20時間分稼いできました
Kashi
2008/02/21 00:06
>かっしー
だって、前作一緒に観ようとして、
結局『ナルニア』観たやん(w
小説・・・分厚すぎるよ(-.-;

無理して働きすぎないようにねー(^0^)/
TAKA
2008/02/21 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『デイ・ウォッチ』鑑賞 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる