FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 球蹴り練習!&スーパーゴール

<<   作成日時 : 2007/09/08 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12:00〜16:00まで
久々に休日にサッカーしてきました2得点
せっかく去年買ったスパイク
あまり使えてなかったからねぇ〜
でも、台風の影響でグラウンドが・・・

いっぱいボール蹴れて気分も少し晴れました
この調子で辛い事は早く忘れていこう!

<練習試合(9人制)>
■1試合目20分間 右サイドハーフ
 右からのセンタリングを軽く右足で流し込んで先制点ゲッツ!
 ちょっとイメージよりインに巻いてしまったけど、それが功を奏して
 GKの手がギリギリ届かない所を転がってポストにあたりゴールイン
 結構裏のスペースが空きまくりで何回か飛び出しのタイミングが
 納得いけたのでよしですよ

■4試合目最後5分間 右サイドバック
 オーバーラップしてこぼれ球をかっさらい、
 GKと1対1でマタ抜きゴール

 最近フットサルで1対1止められまくってたから嬉しい(笑
 パスカットからのセンタリングもどんぴしゃ狙い通りあげれたし

■5試合目20分間 右サイドバック
 疲れ出てダメダメプレイ続出ボールにはかなり絡めてたけど、
 ボール受けてからの思考スピードが頭ボーっとして働かない
 サイドへきちんと展開できず、つい中に切り込んじゃって怒られまくり
 簡単にはたくべきなのわかってるんだけど、ワンテンポ遅れて
 しまうせいで、マークつかれて出しどころなくなっちゃうんだよね
 ごめんなさいミドル2本もはずすし

■2タッチミニゲーム(6vs6の20分)
 クールダウンがてらのミニゴール使ったパスゲーム
 何気に4得点

明日筋肉痛確定だねこりゃ


今日の一番の収穫は

キックオフ→右サイドAへ→縦の右サイドBへ→
中のCに落とし→ワンツーで右サイドBへ→
センタリングをFWのDがヘディングゴール


これキックオフから全部ワンタッチで一度も相手に触られず
スーパーパーフェクトゴール ウルトラ感動大絶賛

うちのチームってこんな事できたんだぁ〜すっげぇ〜
ってみんながみんな自分たちで驚いていた。
プロの試合でも滅多にみれないぐらい素敵でした。
ビデオに録画して永久保存版にしておきたかったぐらいですよ。

こんなの、忘れもしない2年前に国立で見せたvs鹿島戦での
GKからワンタッチプレイで最後マリオ・ハースのゴール
(動画→これの一番上意外と2年間放置でも残ってるものだね)
以来ぐらいの美しい感動プレーです

〜〜〜〜

6時までオーストリア戦見てたから眠かったです
実況も解説も誰もマリオにふれない、後半33分にスタンド、
PK戦後はオシムの隣に居てしばらくカメラが映してたのに、
沈黙って、、、絶対気づいてなかったんだよなハースだってこと

今日は五輪戦
友達と二人で夜中に騒ぎながら観戦予定
頼むぜウォーターボーイズ!
コーキのスーパープレイに期待

昨日はA代表戦前に
ドラゴン・スクワッド
を鑑賞サモハンすげぇー
ドラゴン・スクワッド [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
球蹴り練習!&スーパーゴール FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる