FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショー@幕張メッセ

<<   作成日時 : 2006/09/24 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
東京ゲームショー公式HP
Yahoo!ゲームショー2006特集サイト
プレステ.comゲームショー動画サイト
デジタルARENAゲームショー2006特集サイト
ITMediaゲームショー2006特集サイト
GAME Watch記事リンク集
各メーカーサイトは最後↓を参照

千葉vs京都@フクアリ
行くついでにという事で、
友達に誘われたので、
初めてのゲームショーに
行ってみることにしました。

本当は、朝から
A&Vフェスタ2006@パシフィコ横浜
去年は、色々と楽しめたから
行ってから、お昼からゲームショー
という予定だったんだけど、
起きれなかったのでA&Vフェスタはあきらめました。

友達と、その友達の、計3人で向かったわけですが、
人、人、人、人・・・人多すぎ(T∀T)
人ゴミ苦手なわたくしには辛過ぎますよ。
子供連れや、外人さんだったり、コスプレした人とか
色んな客層入り乱れ。
特に酷かったのが、PS3ブース前の通路なんて
まともに歩けないぐらいギッシリ。
ちなみにチョコボとかは発見できなかったよん。
画像
13:00からのイベント(有野晋哉(よゐこ)のCXのやつ)
を友達が見たかったらしくて、それにあわせて行った
わけですが、始まるまでまってたけど、時間通り
始まらないし、人が集まりすぎてたので、みんな
別行動とることにして、一人でグルグル見て周ることに。
イベント終了を見計らって友達と合流し、ご飯食べに
一旦外のレストランへ。
(中のお食事ブースは混んでたし、おいしくなさそうだし、
食べるスペースもなさそうだしで)

ご飯直後の再入場時に、ちょうどほんと目の前で
有野撮影中(・∀・;)目の前にいるのにオーラなくて
最初全然気がつかなかったよぉ(笑
写真撮ろうとしたけど、駄目言われた。

最後は基本的に友達に付き合う形で色々周って終了♪

影山ヒロノブ(DBのOP歌ってた人)が熱唱してたり(写真撮ったらぶれてた)、
なんかFIFA Onlineプレイしてたら
隣で石坂ちなみ(誰?)コスプレ撮影会やってたり、
体当たり演技のお笑いステージ(コンマ二センチ)あったり。

画像画像











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
13:00〜13:30 PS3ブースなど
13:30〜14:00 コナミ(PS2 JWE10)
14:00〜15:00 ご飯&休憩
15:00〜16:45 ぐるぐる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Wiiはプレイ可能な出展がなかったし、
全体的に暗すぎて、写真はうまく撮れなかったし、
目が疲れたし、歩き疲れて足痛かったけど、
PS3が触れて(テニスやりました)、Jウイイレ最新作も
プレイ出来て、目的はとりあえず果たせたので
良しとしましょう。

ちなみに、残念ながらコンパニオンやコスプレした人達の
写真はありませんよーヾ(@^∀^@)ノ

gooゲームショー2006特集サイト
MSNゲームショー2006特集サイト
ファミ通ゲームショー2006特集サイト

にでも行って見て下さい。
ソフトバンクは何人いたんだ、
力の入れ所間違えてないかい?と
突っ込みたくなるようななんか異様な光景でした(笑

PS3はやっぱりグラフィック凄いね。
20GBモデルが安くなり、HDMI標準搭載になったし
初期不良さえなければ買おうかと思うんですが・・・
ブルーレイ見たいしね。
でも我が家はハイビジョンで50型とはいえ、
フルHDじゃないんですよね( p∀q)

パンフ見て思い出しながら、気になった各ブース毎にまとめてみました↓
(各メーカーの特設サイトへリンク)
====================================================
テクモ
 ・DEAD OR ALIVE Xtreame2(Xbox360)が大画面で流れてました、凄い。
  スイングゴルフ パンヤ(Wii)は一度プレイしてみたいかな。
  NINJA GAIDEN Σ(PS3)見逃した、楽しみにしてたのに。

マイクロソフト
 ・ブルードラゴン(Xbox360)鳥山明のやつね、
  やりたかったけど、2時間以上待ちなんて無理

セガ
 ■Power Smash3 (PS3)
  ・PS3のテニスゲーム、グラフィック凄すぎ、とりあえずPS3作品の中で
   結構列が空いてた方だったので、シャラポワでプレイしてみた。
   意外と楽しめそうなので買おうかな。
   ちなみに友達と交互にやって、ストレート負け(ぉぃ
   コントローラーは普通のPS2と変わらない感じがしました。
   真ん中にロゴ入りのボタンがあったけど。
   本体は格納されていてあんまりよく見えなかった。

 ■バーチャファイター5 (PS3)
  ・映像のクオリティに驚きました。

コナミ
 ■METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS (PS3)
  ・一番混雑している位置だったため、動画をゆっくりと
   見れなかったけど、相変わらず凄そう。
   あとからいったらPSP版の話になってた(ρ∀;)
   いや、その前に全然進んでいない3をクリアしないと(笑

 ■Jリーグウイニングイレブン10+ヨーロッパリーグ'06-'07
  ・フクアリ行く前にという事で前哨戦、20分以上列待ち。
   お一人様10分、ハーフタイムまでのみのプレイ可能でした。
   ジェフvsサンガでプレイ。9ACよりもグラフィックはよくなってるかな。
   操作性はワールド版10という感じか。
   2−0で勝利、巻の2ゴール
   (1点目は羽生のスルーパスから抜け出して流し込み、
    2点目はマリオの横パスをダイレクトシュート)
   相手は林を途中投入してきたので、負けじとコーキをIN(プニOUT)
   終了間際に水本がパウリーリョを後ろからタックルで倒して
   (いや、わざとなんだけどね)一発レッドで退場!( ̄∀ ̄;
   プレイ後にコンパニオンのお姉ちゃんからハンドタオルをゲット。

   <分かった事>
    ●スタジアムにフクアリ追加
    ●ジェフのフォーメーションは2-6-2
     (ストヤノフ、斉藤の2バック、右が山岸、左が坂本、ボランチは縦並び)
    ●スタミナは阿部(84?)→勇人→羽生(89)だった気がします
    ●水本にマンマークとか、阿部ちゃんPKキッカー、パッサー、
     マンマークとか色々で、
     マリオにストライカー、パッサー etcたくさんで覚え切れなかった
    ●マリオと巻は前作よりは顔がマシになった感じ
     (まだ激似とまでは言えないけど)羽生さんは微妙?
    ●顔が何故か9ACの出回っているネットデータに近かった
     気がするのは気のせいか?(参考にしているとか?)
    ●セリエA16チーム(ユベントスは無し)、リーガエスパニョーラは選択可能
    ●出身地セレクトみたいなのがあった

   ちなみにXbox360版のワールド版は動画のみ、まだまだ開発中という感じ。
   見た目はあんまり驚きはなかったかな、発売済みのFIFAの方が
   綺麗な気がした。
   DS版は、オシムジャパン(4-4-2:ジェフ組、遠藤、加地さんあり)でしたが、
   ちょっとしょぼすぎたので、お見送りかな。

スクエア・エニックス
 ・FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII(PS3)
  じっくり見れず(TωT)

バンダイナムコゲームス
 ■機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト (PS3)
  ・質感が良かった

 ■リッジレーサー7 (PS3)
  ・グラフィックの美麗さは本物、本体同時発売で
   買うとしたらこれになるのかな?

 ■ドラゴンボールZ Sparking! NEO (Wii)
  ・大画面で流れてました、PS2版は興味ないけど、
   Wii版がどうなるのかに期待したい

 ■キャプテン翼 (PS2)
  ・友達は大画面で石崎くんの顔面ブロックとか見たらしいけど、発見できずorz

 ■ヘルゲート:ロンドン (PC)
  ・大画面に映されてた時に、何だこの作品、何の映画?
   と思わず圧倒されて、見とれてしまいました。
   PCだったのか残念。PS3だったら間違いなく買ってたかも。

 ■テイルズ オブ デスティニー (PS2)
  ・PS版持ってるけど、2000円台まで安くなったら買おうかな

カプコン
 ・デビル メイ クライ4(PS3)は群を抜いて凄い、
  でも発売日未定なんだよね(;-∀-) =3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
 ・PS3作品を大量展示、プレイヤブルなものも多く、行列の嵐。
  グランツーリスモHD(PS3)やりたかったけど、3時間とか待てないって。
  あとは、みんなのGOLF 5(PS3)ぐらいが気になったけど、その他は
  あまりパッとしなかったかなぁ〜微妙でした。
  同発タイトルもなし、こんなんでPS3大丈夫なのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ウイニングイレブン10 ヨーロッパリーグ'06-07」がアマゾン予約開始!オンラインモードはなし(...
東京ゲームショウで発表されたPS2用ソフト ワールドサッカー ウイニングイレブン... ...続きを見る
SHODO(衝動)
2006/09/25 01:10
『Jリーグウイニングイレブン10』ゲット
Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07 ...続きを見る
FantasisTaka
2006/11/23 02:07
PS3のソフト 機動戦士ガンダム ターゲットインサイト
極限までリアルに再現!最新のハードスペックにあわせて進化を続けてきた「機動戦士ガンダム」が“PLAYSTATION 3”で究極の進化を遂げて甦る!CGムービーのようなクオリティで描写されるゲーム映像は、現実世界に「ガンダム」が降り立ったかのような印象をプレイヤーに提供... ...続きを見る
ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが...
2007/01/24 11:39
デビルメイクライ4 最新情報
全世界でシリーズ累計600万本以上の記録的なセールスを達成したスタイリッシュアクションゲーム「デビル メイ クライ。今春にはWOWOWでのアニメ化も決定しています。 プレイステーションのスペックをフルに活かした映像の美しさや個性的な登場人物、迫力のサウンドなどにより、世界中のユーザーから熱狂的な支持を得ています。PS3版の最新作「デビル メイ クライ4」(カプコン)も鋭意開発中! ...続きを見る
デビルメイクライ4 最新情報
2007/02/26 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショー@幕張メッセ FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる