FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD発売 『THE MYTH / 神話』

<<   作成日時 : 2006/08/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 5

THE MYTH 神話
「THE MYTH/神話」DVD詳細公式HP

武侠×カンフー×アドベンチャー!!!
ジャッキーのスーパー・アクション炸裂!!
神話≠ノ隠された愛の約束。時を越えて、2人は再びめぐり逢う−


Endless Love

映画館では字幕のみだったので、
とりあえず日本語吹き替えで鑑賞。
また一味違って面白かったー。
やっぱり現代パートの工場シーンは最高です。

【吹き替えキャスト】
ジャッキー=石丸さん二役、キム・ヒソン=宮島依里、
レオン・カーフェイ=堀内賢雄

キム・ヒソンは「悲しき恋歌」や「窈窕淑女」、
カーフェイは「炎の大捜査線
と同じキャスティングなので違和感無し。
ユー・ロングァンも「香港国際警察」と同じだし。

特典映像が3時間近く収録されていて大満足。
各キャストのインタビューも15分前後ずつは収録されています。
皆さんそれぞれいい感じです。

ジャッキーは象さんと戯れるシーンが面白い。
本当にこの象さんアカデミー賞ものですよ(笑

ジャパンプレミアの様子などが収録されていれば
もっとよかったんですが、残念です、
生ジャッキーを堪能した時の想い出は心の中で永遠に。。。

トラのシーンは削除されていたんですね、
ちょっと最終的にどうなったのか見てみたかったかも、
もう一つの扉を開ける未公開シーンは、別にいいか。

やっぱりCGで損してますよねぇ〜、
余計な味付けで、映像を安っぽくしてしまっているのが。
本当に危険なシーンに挑んでいても、上手く伝わらない。
メイキング見ると本当にもったいないなぁ〜と。
もう少しうまい編集してくれれば。

本編の感想は↓

〜〜〜〜 過去記事
DVD発売案内
公開初日
ジャパンプレミア
THE MYTH 神話 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2200年の時を越える約束
60「THE MYTH 神話」(中国・香港)  今から2200年前秦の始皇帝の時代。将軍モンイーは王妃を護衛する仕事に就いていたが、敵に襲われ、王妃と二人で逃げる。王妃はモンイーに思いを寄せていくが、彼女を守ることが役目であるモンイーは彼女を受け入れることはできない。想いを胸のうちにしまい、モンイーは彼女を無事秦へ送り届ける。  そして病に伏す国王のための仙薬を運んでいた軍が反乱軍に取り囲まれたという報を聞き、モンイーは兵を率いて救援に向かう。王妃に対して必ず戻ってくる、と約束して。 ... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2006/09/09 00:59
『THE MYTH/神話』ジャパンプレミア行ってきましたー
先週の 『SPL狼よ静かに死ね』の試写会に続き、今日も試写会! しかも、話題の武侠大作ジャッキー最新主演映画 『The Myth/神話』のジャパンプレミアへの当選(ノ´∀`)ノ 会社午後休して、別の用事を済ませてから、いざお台場へ! ...続きを見る
FantasisTaka
2006/09/09 01:00
神話 THE MYTH 06年170本目
THE MYTH / 神話 2005年    スタンリー・トン(唐季禮) 監督ジャッキー・チェン 、キム・ヒソン 、レオン・カーフェイ 、マリカ・シェラワット 、シャオ・ピン 完全歴史物、武侠アクションじゃなかったのね。 でもまぁ、面白いストーリーでした。歴史部分のスト... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/09/09 02:22
ジャッキー・チェンの『神話』
つい先日でたばかりのレンタル映画。映画館にいくつもりだったのにあっという間に終わってしまったような。あらすじ考古学者のジャック(ジャッキー)がここ数回同じような夢を見ていた。秦の始皇帝の時代 始皇帝に嫁ぐユシュウ姫を命がけで護っている豪傑モンイー将軍に... ...続きを見る
francois'sgarden2
2006/09/09 06:34
THE MYTH( 神話)
世界のカンフー・スター、ジャッキー・チェンと『ファイナル・プロジェクト』のスタンリー・トン監督が手を組んだ歴史武侠アクション大作。ヒロインは韓国No.1女優“キム・ヒソン”「悲しき恋歌」で日本でも大ブレイク!、キム・ヒソンが天女のようなヒロインを熱演し、そ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2006/09/09 08:54
「THE MYTH 神話」DVD購入
Amazonで予約しておいたDVD『THE MYTH -神話-』が届きました。 ...続きを見る
xina-shinのぷちシネマレビュー?
2006/09/09 23:11
キム・ヒソン
アジア各国、特に中華圏で圧倒的な支持を受ける美人女優。クォン・サンウと共演した大ヒットドラマ「悲しき恋歌」で一躍有名になりました。映画「天国からの手紙」やドラマ「グッバイ・マイ・ラブ」など純愛ストーリーで魅せる豊かな演技力が魅力です。 ...続きを見る
韓流スター情報館
2006/09/11 16:23
『THE MYTH/神話』
《キャッチコピーA案》 二千年の時を超え 今、“神話”の謎が明かされる―― ...続きを見る
ねこのひたい〜絵日記室
2006/09/12 09:38
キム・ヒソン
キム・ヒソンは中華圏を中心としたアジア各国で、絶大な人気を誇る正統派美人女優です。キム・ヒソンは大ヒットドラマ「悲しき恋歌」でクォン・サンウと共演し一躍有名になりました。 ...続きを見る
韓流スター情報倶楽部
2006/09/24 23:20
「THE MYTH/神話」
ジャッキー・チェン主演。 この作品は、劇場公開時に観に行くか迷った作品。 ジャッキーの兜姿に違和感あったし・・・。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/08/27 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
私もTBさせていただきますね。
francois
URL
2006/09/09 06:37
TB有難う御座いました♪
こちらからのTBがどーしても反映されないのでコメントだけでお許し下さい(^^ゞ

工場のシーン、良かったですよね!
正直、ジャッキーに壮大な物語を求めていないのであそこが一番楽しめてしまいました(^^ゞ
クライマックスはあまりにもCGがチープだったので・・・
特典映像、面白そうですね!
めっちゃ気になります^^

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
Aki.
URL
2006/09/10 04:07
>francois
こちらこそ、TB&コメント
ありがとうございまーす。
やっぱりどちらかというと女性向けの
ファンタジー映画って感じなんですかね。

>Aki.さん
コメントありがとうございます。
TBは特に許可とか設けてないので、
自動でスパム制限にひっかかりさえ
しなければ反映されるはずなんですが、
たまにうまくいかない時があるようです、
こちらこそお手数おかけいたしまして
申し訳ございません。
ジャッキーはやっぱり追いかけられて
囲まれてなんぼって感じですかね(笑
特典映像は神殿内で、ジャッキーが
トラに追われるシーンっぽいのが予定
されてたみたいで、トラを別撮影で
CG合成っぽい事をしようとした
みたいですが・・・

どちらかというと次回作はジャッキー
っぽさが凄く期待できそうで楽しみです。
TAKA
2006/09/10 22:04
DVDの特典には、「ジャッキーが兜を被るシーンだけ顔が縦長になる秘密」の真相は語られているのでしょうか。

劇場で見たときから気になって仕方なかったんです(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
にら
URL
2006/09/12 09:37
>にらさん
残念ながら語られてません(^-^;
わざと縦長にする事で、昔ながらの映画風味を
持たせて、現代との差別化を図りたかったのかなと
個人的には思ってますけど。
TAKA
2006/09/14 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DVD発売 『THE MYTH / 神話』 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる