FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS おはにゅう〜 大活躍

<<   作成日時 : 2006/08/17 04:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本 vs イエメン
 2  −   0

オシムじゃぽん公式戦スタート!
珍しく定時出社、定時帰りで、18時前には帰宅。
19時に友達やって来て二人でTV観戦。

日本代表の国際Aマッチでの2連勝スタートは史上初だそうです。

ぃゃぁ〜、悪いときのジェフ見てるみたいですね(笑
良かったのは、羽生と佐藤寿人ぐらいでしょうか。
ジェフサポ以外はきっと不満だらけな試合。

サントスもうほんとひどすぎますよー、なんで羽生さんを
あそこまで無視するんでしょうか、あまりにもかわいそう。
5回以上はフリーでしたよ。
試合後の、次の番組の予告PS羅生門『子犬が見た殺意!』って
(サントスに対する羽生のあてつけか)
絶対狙ってるとしか思えねーと友達と爆笑してました。

あんな位置から放り込みサッカーしても意味ないのに何度も同じ
過ちを繰り返し、蹴るの止めたと思ったら今度はフリーズして
挙句の果てにボール奪われてピンチ呼び込んでる、一番悪いときの
プレー全快。オシムが求めてるのは後半20分ぐらいに一度
羽生に預けたプレー、そして、羽生が簡単にはたく、あんなプレー
をやって欲しいと思うのだけど。

あんな守備必要ない相手だったら、
左サイドでサトルかコーキ使ってた方が(笑

羽生はいつみてもほんと感心するぐらいよく走りますね、
フィールドの右端から左端、そして前後へと。
今日は後半からだったけど、前半から出たとしても
フルでこれが出来る選手だから凄いんだよね。
やっぱり先発で見たかった、相手の体力削って、後半もっと楽になれたかも。
TV朝日でハイビジョン観戦してた時は、画面隅っこでちょろちょろ
動いているのがバッチリ映ってましたが、録画してたBS1で見直したら
画面に映っていない(・∀・;)ぇぇぇー

特出すべきは、やはり後半24分の得点のきっかけとなったCKゲット
までの流れ。ハーフェーラインより引いた位置で守備に戻ってたかと
思ったら、達也にボールが入ろうとした瞬間、いきなり全力疾走で
後ろからあらわれて、ボール受けてから見事なドリブル&ワンツーでの
突破はしびれました、後はやっぱりフィニッシュかー(ρ∀;)

勇人はあんまり目立たなかったけど、投入直後に
達也、巻、羽生と組んで猛ダッシュプレスをかけてチャンスを作ったのは
らしさが出ていて良かったですね。
#試合後だというのにもう翌日元気にTGに出て2得点決めてる所はさすが

弟が短い出場時間の中でビシッと決めて
同じ位置に青あざ作って、まーネタ的には万々歳?

阿部ちゃん代表初ゴールおめでとう!
やっぱり強いヘディング!今日は決める予感がしていました(o゜∀゜)o
それ以外のプレーではあまり良い出来ではない場面も
多々ありましたが、ガチャピン同様のハードスケジュールを
フル出場してるからしょうがないといえばしょうがないか。
もっともっと出来る子だからがんばれぇ〜(日刊スポーツサンスポスポニチ

巻はやっぱりW杯戻ってきてからチームでも
(なぜだか得点だけは取ってたけど)、
機能していないぐだぐだな状態だったから
やっぱり休息を与えてやった方が。

何度も得点チャンスがありながら、決めきれない、
どこかで見たような光景。。。

ジェフの場合デフォルト2失点だから勝ちきれない
という時があるけど、このまま無失点なら絶対負けないから
いいんじゃないかな。
オシム就任後のジェフの負け数の少なさが
Jナンバーワンな所からもぐだぐだでもどうにかなるかもね。

でも、やっぱり面白いアグレッシブなサッカーが見たい。
いい時の、ジェフのように全員が動き、パスが連続して繋がり
最後は飛び出した選手がフィニッシュ!
一朝一夕ではいくわけないが、はやくそんなゲーム運びが
見られるといいな。

#日曜日のフクアリは花火もあるよ(*^-^*)
#シーチケ2試合連続で潰しちゃったから、今回はなんとしても行かないと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■J’sGOAL(レビュー、選手インタビュー:阿部羽生勇人
オシム会見
サンスポ
スポーツ報知
宇都宮さんコラム
湯浅さんコラム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おはにゅう〜 大活躍 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる