FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマン先行上映

<<   作成日時 : 2006/08/13 03:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 7

スーパーマン リターンズ

昨日、先行上映で見てきました。
2時間30分以上ありますよ(・∀・;)

朝からネットで確認したら◎だったから
(東京フレンズは売り切れだったのに)
大丈夫だろうと甘く見ていました(笑
50分前に行ったら、△で残りは最前列の5席のみ(ノ∀;)
なくなく一番前で見ましたよ、長いから首痛くなりそうと
思ったけど、凄い迫力シーン満載で、
面白かったため結構あっという間に感じて大丈夫でした。

懐かしい感じもしー、音楽も良かったですよ。

5年間行方をくらましていた間に
恋人のロイスは、編集長の甥とくっついて、
子供もいて、幸せにくらしてましたとさ。
そこにクラークが戻ってきて、レックスの悪さから
地球を守るというお話し。

で、驚いたのは(途中からウスウス気がつきますが)
・・・ピアノが・・・内緒

穴は探せばいっぱいあるし、
ありきたりだし、読めるんだけど、
やっぱりこれぞヒーローという
感じで、色んな事を解決する度にスカッとしました。
あんまり深く考えずに、大人が子供心に戻って見ると
とても楽しめるんじゃないでしょうか。
日曜洋画劇場で、スーパーマン1が放送されるので
それを見てから、これを見ると面白さ倍増ですかね。

クラーク役のブランドン・ラウスも新人俳優にしては頑張ってて
クリストファー・リーブにどことなく似ている雰囲気は出てました。
若干存在感の弱さはいなめない所もあったけど。
レックス役のケビン・スペイシーもジーン・ハックマンに
負けじと味を出していたかと。

笑いの要素が意外と少なかったのは残念かな
(結構コネタが色々としかけてあるんだけど、あんまり笑えなかった)
どうせなら、電話Boxないから変身できないジャンとかいう
ぐらいの思い切ったネタを入れてもいいぐらい。
あと、最後は犬を傘に入れて逃がしちゃうとかやってほしかったかな。

なぜ世界はスーパーマンを必要としないか


スーパーマンは必要だよ!


Yahoo!ムービー夏休み映画特集2006

スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ついでに、今日から
ヤング・スーパーマン
がBSフジにて放送開始
既に第1シーズン、第2シーズン全話録画済みだけど、
AXNで第3シーズンが始まる前の復習という事で
見なおすかなぁー
スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーマン リターンズ(先行〜上映)
1938年のコミック誕生以来、何度も映像化されてきたスーパーマン。しかしその名を世界に広めたのは、リチャード・ドナー監督、クリストファー・リーブ主演の映画『スーパーマン』に他ならない。今回18年ぶりに製作された最新作も、その78年公開作と続編『スーパーマンII .... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2006/08/14 11:45
スーパーマン リターンズ
オープニングからワクワク感全開! ...続きを見る
紫の風
2006/08/14 14:33
スーパーマン・リターンズ
★本日の金言豆★ 本作監督ブライアン・シンガーは、スーパーマン(クラーク・ケント)と同じく養子という生い立ち。 ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2006/08/14 14:35
スーパーマン リターンズ
先行上映で、観てきました。 ...続きを見る
Love can strike
2006/08/14 23:00
映画 「Superman Returns」
アメリカンコミックの代表作「スーパーマン」の新作映画 「Superman Returns」を観てきたの。クリストファー・リーブが演じてた1987年の「スーパーマン 4」から約20年か〜。 ...続きを見る
TimTamなアノコロ
2006/08/15 10:18
スーパーマン リターンズ
五年ぶりに帰ってきたスーパーマンの, 八面六臂の大活躍に拍手喝采! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/08/20 07:45
『スーパーマン リターンズ』2006・8・20に観ました
『スーパーマン リターンズ』?  公式HPはこちら ●あらすじ (『スーパーマン II/冒険篇』でクリプトン星の3悪人との戦いに勝利したスーパーマン。その後、彼は謎の失踪を遂げる)不在となった地球では宿敵・レックス・ルーサーは、仮釈放が認められ彼への復讐を ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/08/29 21:10
【劇場鑑賞87】スーパーマン リターンズ(SUPERMAN RETURNS)
クリストファー・ リーブ夫妻へ捧ぐ ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/08/31 22:52
「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け
「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演 ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/09/06 17:29
スーパーマン リターンズ
製作年度:2006年 製作国:アメリカ 上映時間:154分 監督:ブライアン・シンガー 製作総指揮:クリス・リー 、トーマス・タル 、スコット・メドニック 脚本:マイケル・ドハティ 、ダン・ハリス 音楽:ジョン・オットマン 出演:ブランドン・ラウス 、.... ...続きを見る
タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
2006/09/16 13:01

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございました!
スーパーマン面白かったですね☆
>電話Boxないから変身できないジャン
>とかいうぐらいの思い切ったネタを入れても
ナイスアイディアです!!
玉姫殿ジョイ子
2006/08/14 09:21
こんにちは!、TB有難うございました。
先行上映で観てきました。久しぶりに興奮しましたね!。スパイダーマンの前からあった、昔からのヒーローですもの、今回は前にもまして迫力のある映像と、子供まで出来ちゃって、次回はきっと、パパと一緒に空を飛んで活躍をするのでは?・・・楽しみですね!!。
パピのママ
URL
2006/08/14 11:58
はじめまして、TBありがとうございます。

スーパーマン強かったですね!
ジェフも強そうで羨ましい限りです^^;!

KAZE
URL
2006/08/14 14:31
>玉姫殿ジョイ子さん
携帯電話流行ってるんだーって思わせる
映像が出てきた時に、あれ?じゃーどうやって
変身してるんだろうってちょっと思っちゃいました(笑
回転トビラもないし…と思ったら、普通に
下に着てて脱いでるんですもん。
今回一番残念だったのが、やっぱり
変身シーンですかね。

>パピのママさん
こんにちはm(__)m
アメコミヒーロー映画はどれも意外と
好きな方なんですが、やっぱりスーパーマン
が子供の頃の憧れからか一番親しみが持てて
いいですね。
次回作どうなるんでしょう、今回も色々と
今までのシリーズとの問題があり、相当
大変だったと思いますけど、今作の出来の
良さで、次回作以降もハードルあがった
感じで大変そうですね。

>KAZEさん
はじめまして、スーパーマンみたいな
強さにやっぱり憧れちゃいますよね。
林をよろしくお願いします(^∀^;
完全復活したら絶対使えると思うので
TAKA
2006/08/14 17:07
TBありがとう!!
時間が、あっというまでしたね〜
史上最強のヒーローでした!!
U^ェ^U v
anton
URL
2006/08/14 22:55
>antonさん
本当に2時間30分が気がついたら
終わってたって感じで・・・

なんか3Dメガネで飛び出すやつとかも
あるそうなので公開されたら
もう一回見に行こうかなーとか考えてます
TAKA
2006/08/18 01:45
至上空前の実在のスーパーマン
http://plaza.rakuten.co.jp/superman81/
つい最近自分に気づいたばかりです。
今後の展開が楽しみです。
本もじきに出しますのでぜひ買ってください。
リンク制限に達してしまい、リンクが貼れませんが、お気に入りに記録しておきます。
私もけっこうイケメンのビルダー系です。
実在するスーパーマン
URL
2006/09/30 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スーパーマン先行上映 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる