FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪な夏休みの想い出@国立

<<   作成日時 : 2006/08/08 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジェフ千葉 vs ガンバ大阪
  0 − 2
得点者:なし
JEF公式

A3閉幕!優勝を目の前にしていたのに、、、
東アジアチャンピオンというタイトルが
つかみかけていた手からすり抜けていった

夏風邪で体調があまりよくなく、喉も痛かったし、
台風もきてるから行くのやめようかと思ったけど、
こういうチャンスは滅多にあるものじゃないしと
思ったので頑張ってお出かけしたのに(ρ∀;)

とにかくもう悔しくてしょうがない試合でした。
楽しくなるはずの夏休みの1ページが
気づいてみれば苦い想い出に。

韓国の蔚山現代が勝って、勝たなければ優勝はなくなり、
それ以外は(ほぼ)蔚山現代が優勝という状況。
そんな中、審判が全部韓国人っていうのはちょっと気になった。
でも、判定は一部を除いて公平だったと思う。

優勝の望みがほとんどなかったガンバ
空気読んでよ、と言ってもしょうがないけど。
勝てなかったのはうちに力がなく、
優勝に値しないとサッカーの神様が思ったから。

決定力の無さが顕になった試合でした。
前後半圧倒的に支配し、決定的チャンスも幾度となくあった。
でも勝てなかった(T∀T)

特に勇人もコーキもよく頑張っていた、
内容は悪くなかったし、見ていて面白いシーンは何度とあった。
特に、勇人がうまくラインをかいくぐり、飛び出してあの
トラップしながらターンしてシュートのシーンは秀逸、
あれよくやる気がするけど得意なのかな(笑

遠藤のPKをストップして完全に流れがこちらに傾いたと
思ったら、すぐにちょっぴり帳尻合わせ的なPKゲット、
ちょっとドラマティックな展開になりすぎじゃないかなー
なんて思ってたら、ボールは無常にも大きくクロスバーを越えていった。
ゴール裏でふとバッジョがPKはずしたシーンを思い出してた。
3試合フルで出てるわけだし、運動量を考えれば、当然疲れもあっただろうし、
プレッシャーも相当なものだったでしょう、その直前にPK与えて精神的
影響もかなりあったと思う、でも決めて欲しかった。
阿部ちゃんなら大丈夫だと普通に思ってた、だって外した所
いままで見た事ないから考えられなかったし。
(と思っていたら、本当にプロになってから外した事今までなかったらしい)
それにしても、キックの瞬間までずっと周りの人がタオルを
振り回していたのが信じられなかった``r(・∀・;)
絶対気を散らしてるよそれー。。。

やっぱりキャプテンのPKが決まっていれば、もしかしたら
違った結果になってたのかもしれない、でも、それよりも
他にあった決定機を決めきれなかったのが一番の問題なのかなー。
後半だけでも、サトルが2回、勇人も3回は確実に決めなければいけなかった。
シュート意識ももっと高くもたないと、コーキぐらいだからね常に打つ意識があるの。
加えて、ガンバは少ないチャンスをきっちりものして、
勝ちきったって感じ。同じ位置で何度もFK与えちゃ駄目だよね、
優秀なプレスきっカーがいるチームに対して。あれは遠藤のキックをほめたい。
そして2失点目も当然優勝狙うために2点必要だったから滅茶苦茶前がかりに
なってた所をつかれてしまった失点だからしょうがない
(バンちゃんと絶対相性悪いと思う)

決定力もそうだけど、次に考えなければいけないのは
控えメンバーの充実、やっぱりこれに尽きるのでは。
現状では、途中から入って脅威になれるプレイヤーがいないから、
どうしても、コーキをベンチに置いといた方がいいんじゃないかと
思わざるをえなくなってしまう。この試合も、ハースを先発させといて、
疲れてきた所を、コーキで一気にトドメという感じだったら
どうなっていたのかなーと?
正直な所、今の楽山が出てきても怖くともなんともない。

あと毎試合2失点が完全に癖になってる気がするため、
何かしらの対策は必要かもしれないけど、
こればかりは、システム的に限界なのかな?
打ち勝ってる間はいいけど、巻のゴールが
ないとやっていけない状態になるようでは困りますよ。

賞金が40万ドルのはずが15万ドルになったわけですし、
疲れが残ってかなり痛いけど、リーグ戦、ナビスコと切りかえて
またいい試合を見せて欲しいです。

#A3総括:イ・チョンスって凄いなと(ぉぃ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■J’sGOAL(監督インタビュー選手インタビューレビュー
スポニチ
サンスポ
スポーツ報知
日経ネット
日刊スポーツ
西部さんコラム
スポーツナビ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最悪な夏休みの想い出@国立 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる