FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 合宿から帰還・・・痛いゎ(T∀T)

<<   作成日時 : 2006/07/16 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

やって来ましたー、ビーチ!
って事で、木戸浜海水浴場へ
ぁ、波が押し寄せてくるぅぅぅ〜〜
・・・ぅん???ち、ちがぁーぅ。。。``r(・∀・;)
画像画像




ほんとうは、サッカー部の合宿です。
やって来たのは、千葉県の九十九里浜にある、
画像
山柄荘
という宿、ハァ、遠かったー。

今年は部長だから、右足の痛みがひかなくとも、
ライブやら、オールスターやら
他のイベントすべて蹴って、強制参加。
・・・でも、参加人数は、同期メンバー4、先輩2の合計
たったの6名!!!
僕の力不足です、すみません(ρ _ q)
この夏の3連休さすがに皆さんご予定があるようで。
当初予定20人近かったので、宿にはかなり部屋ご用意して
もらってたのに、キャンセルでご迷惑をおかけしました。
結局、20畳に6人だし(汗

でも、やると決めたからには、それでもやらないといけないわけです。
画像

沢山の荷物(ボール6個、救急箱、着替えなどなど、
ユニはスコールズとハース)を持ち、
待ち合わせ場所の会社ビル前へ。

先輩の車で出発したのが9時、途中渋滞に巻き込まれ、
到着したのが12時丁度。
せっかくだからという事で海をちょっぴりだけ堪能してから
いざ専用サッカーグラウンドへ。

画像

綺麗な芝だぁー(o゜∀゜)o宿といいグラウンドといい
去年の軽井沢での合宿とは大違い、
こんないい所を6人で貸し切りって、なんて贅沢なんでしょう。

練習は、実際の試合のシチュエーションを重視して、
よく起きる場面で考えてプレーできるような練習。
実際に起きた過去の事例からパターンをイメージして
同じ練習でも、自由な発想で、展開を変えるのがポイント。
人数が少ない中で、みんな楽しんでもらえる練習に
なってたかなぁ、ちょっと心配です・・・

1日目4時間練習、、、きつかったけど楽しかったー
宿に戻って、すぐお風呂入って、
オールスター観戦、中澤がストやんに見えたぐらい凄かった。
そして、食堂に移動してたら
巻のゴール決まってたーorz
お食事は、海の幸を使った豪華な料理。
画像
でっかいカキが鍋にはいってでてきたり。

食後は、昼間の練習のビデオを鑑賞して反省会したり、
PS2でサカゲー大会やったり。

2日目は3時間の練習、
さすがに全然動けなかったなぁ〜、ダメだー
でも先日、クロスバーあて1本成功だったのが、
今日は2本連続成功*2、やったぁー
そして、最後のミニゲームで、シュートブロック
しようとして、右足首負傷!(T∀T)
初めて
グキッ!!!!!(☆.☆)
と物凄い音がハッキリと聞こえました。
最初、折れたなこれって思ったのですが、
捻挫ですんだようで、滅茶苦茶腫れてます。
友達がすぐテーピングしてくれたおかげで
痛みは最小限。ありがとーん

お風呂に入って、宿を出て、途中でみんなで海鮮ご飯食べて、
画像
画像
帰りは、さすがに行きのような渋滞はいやだーって事で
海ほたる経由。2時間で着きました。

まともに一人で歩けない状態なので、
家の下まで送ってもらいました。
17:00到着、つ、つかれたー
画像







おつかれちゃーん、このまますぐにバタンQ





〜〜〜 練習内容メモ
<一日目 >
 ・基礎(各20本:インサイド、インステップ、腿トラップ、胸トラップ、ヘディング)
 ・サイドから中に切り込むドリブル→ポストシュート
  a. DF無し
  b. DFあり
 ・GK練習:連続シュートへの対応
  a. 左から順
  b. 右から順
  c. 往復
 ・サイドライン際でのプレー(抜いてシュート or クロス)
  a. 1vs1
  b. 2vs1
  c. 3vs2
・ロングキック
  a. フィールドプレイヤー編
  b. GK編
  c. ゴールキック
・バックパスの処理
  a. GK編
  b. DF編
・空中戦1vs1:FWがDFを背負った状態で色々な角度から
・ボレーシュート
  a. 横からダイレクトボレー、ハーフボレー
  b. 浮き球のこぼれ球を走りこんできてシュート
・3vs2 (FW3、DF2、GK1)
・3vs3のミニゲーム
・PK戦(3本ゴールであがり)
×クロスバー直撃、×枠外、×枠外、×(左足)セーブ、×セーブ
  ○左下隅、○右下隅、×(ラボーナ)右上枠外、○左隅

<二日目>
・基礎(各20本:インサイド、インステップ、腿トラップ、胸トラップ、ヘディング)
・対人パス
  a. ショート
  b. ロング
・正面ドリブルからポストシュート
・GK練習:クロスボールの処理
・真横からのゴロボールをダイレクトシュート
・4vs2(中鬼)
  a. 狭い
  b. 広い
・4vs1(左、右、真ん中、ポスト、DF)
  - 左からダイレクトパスで一旦ポストにあてて、落としたボールを
   真ん中が、右へ、ダイレクトでつないでフィニッシュ(or 折り返し)
・3vs3のミニゲーム(途中で負傷により練習終了)
  - みなさんご迷惑をおかけしてごめんなさいm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
靭帯部分断裂中(;´∀`)
先々週のサッカー部の合宿 にて痛めてしまった右足首・・・ 結構毎日痛かったんだけど、平日は忙しい真っ只中の会社を休むわけにもいかず、 休日はわざわざ急患にて入るのもあれだしという事でほっといたんですが、 この前の火曜日にふと激痛が走って、足をみたら、なんか黒くなってたー(ぉぃ さすがに水曜日仕方がないので休みをもらって病院行ってきました。 ...続きを見る
FantasisTaka
2006/07/29 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合宿から帰還・・・痛いゎ(T∀T) FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる