FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーコ→オシム?どうなる新生日本代表

<<   作成日時 : 2006/06/24 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

運命の日、次の日有休取って徹夜ですよ。
夜中3時に押しかけてきた同僚と二人で観戦!
その前に、チェコ対イタリアを一人で見ながら、
チェコを応援してた僕は、
イタリア好きな友達からメール攻撃受けてたり(/-T)
ブッフォンのスーパーセーブや
インザーギが決めたのは良かったけど♪
チェコはやっぱりコラーがでれなくてがっかり。。。
ロシツキーやネドヴェドの奮闘もむなしく、予選敗退、残念っす。

日本は、、、ま、結果は今更・・・
ヨシカツもあれだけ神がかりしてたのにかわいそう。
玉ちゃんが先制してくれた時はヒートアップだった
(巻にパスだしてくれても良かったんですが(笑))けど、
その後一気に下り坂で二人して冷めてました(--;
とりあえず、巻が戦犯にならなくて良かったと胸を撫で下ろしました。
好アシストからのゴールを期待して、ハースのユニフォーム
着て応援してたのに。(ちょ、間違ってる)
いつもより動けてなかったけど、周りとの連携考えると
あんなものでしょうね、シュートも2本うったし、
決定機にはいいポジション取りしてたし。
加地さんのクロスがグラウンダーではなく逆サイドまで
通っていればなぁー

あとマスコミの最後のインタビューはもう少し気を使って欲しかったです。

ジーコジャパン、ほとんど何の収穫もないまま
気がついたら終わってしまってた
ような気がするけど``r(・∀・;)
次の4年後に向けて頑張れ日本代表!

こっから未来に向けて次の指導者は大変だけど、
スポニチにこんな記事が

オシムジャパン 今月中にも誕生

クロアチアニュースでオシムさん自ら否定していたり、
体調的なことや、何よりジェフの事があるから簡単に就任したりは
しないと思いますけど、どうなるんだろう。
結構色々とわざと協会側に無理難題な条件だしたりして、
あっちから断るように仕向けてはいるみたいですけど。
最低条件としては、ジェフとの兼任でしょうけど、
個人的にはオシムさんの体が心配だから無理しないで欲しい。
でも、夢のオシムジャパン一度は見てみたいよね・・・

まー、各紙色々な候補の名前が挙がってますし、
今回の事を有耶無耶にするための、話題そらしを目的とした
裏の作意を感じなくもないですけど、あえて踊っておきましょう。

ジーコさんが3バックやら4バックで悩んだり、
4年間の集大成で初めてのシステム試したり、
なーんて事をやってましたが、
オシムさんにとってはフォーメーションなんてないようなもの、
複数ポジションこなせて当たり前、試合中は
各自考えて臨機応変にシステム変更、これは当然。
走れない、闘わない選手は使わない、
見るものを魅了する全員サッカー。
ほんとうにどうなるんでしょうか・・・

0−10−0はさすがに代表では無理だから、3−5−2への
シフトも考慮しつつ2−7−1ぐらいで
巻、羽生、阿部を軸に、ジェフ中心になるとこんな感じならありえるのか?
なんか地味かも(/^∀^)俊輔や小野などは選ばれにくくなるのは明白?
果たしてアテネ世代が中心になるのか、それとも次世代?
ファンタジスタは一人だけ選ぶなら松井でしょうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

             (平山)

      大久保(田中達or玉田or青木or林)
                  羽生(中田英)

松井(山岸or水野or中村俊)
                            駒野(加地or徳永or石川)
            佐藤勇(遠藤or小野)
    今野(中村憲or坂本or菊地) 阿部(福西)

        中澤(茂庭or闘莉王) (水本)

             西川(川口or徳重)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
スポナビに正式交渉の
記事がきてる(/-T)

でも片思いって事もあるよね
TAKA
2006/06/24 21:53
TAKAさん、お久しぶりです(;´Д`A ```
理想郷を目指して、いまだに彷徨っていますw

ジェフサポは喜んでるのかな〜、と思ったらそうでもないみたいですね。
自分だけが応援してたアイドルが国民的アイドルになってしまったような感じなのかな?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

>予想イレブン
それってTAKAさんの好きな選手じゃ?(^▽^;)
(悪気はないんで、怒らないで下さいねw)
とは言え、献身的な動きをするタイプの選手が多くて
どこか現実味がありますね。

でもやっぱり純粋なJリーグファンとしては
ジェフメンバーで固められるとどこか寂しかったりもします(本心
マツゴロウ
2006/06/26 08:55
マツゴロウさんだーΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
すごーくお久しぶりです

任期を全うして、代表監督になるので
あれば全然問題ないと思います、
その場合はもちろん全力で応援しますよ。
でも、今回はまだJリーグの最中であり、
ジェフも優勝争いに絡める位置にまだいますし、
ナビスコだって連覇がかかっている、
アジアとの力比べA3だってあります。
そんな中、お国のために差し出せーと
言われても(つд・)ウエーン
あまりにもこともあろうに協会自身が
Jリーグを軽視しすぎてる気がしてなりません。
川淵キャプテンについては
スポーツナビのコラムにて宇都宮さんがズバリ
言って下さってます(笑
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/diary/200606/at00009654.html
TAKA
2006/06/26 19:28
あとは、多分最初の方って結果がついて
こないと思うんですよ、そんな中
ジェフでのオシムさんを何も
知らない人達から見たら、何だよ?って感じで
手のひら返して批判がすぐでるでしょうし。
罵声をうけるおじいちゃんの姿を想像
するとあまりにもかわいそうだし、悔しいし。
ってのはありますね。心境複雑です。
TAKA
2006/06/26 19:29
オシムジャパンメンバーはかなり
偏りはいってます(笑
個人的にこんなんかなぁーって適当に
考えただけなんで気になさらないで下さい。
ベースはジェフありき、過去の代表経験、
アテネ世代、次世代、複数ポジション、労を惜しまない、闘う気持ちがある事など
を考慮してみました。
どこかのニュースでは4−4−2で
書いてありましたが、スタメンはあまり
↑と変わらなかったので、逆に驚きました(笑
佐藤勇、羽生の所が違ったくらいかな。
まー、この二人はオシムチルドレンの中でも
オシムサッカーを最も体言している子犬なので
必要かなぁ〜。
ただ、ジェフだから、こうやってきた
というのもあるでしょうし。
自由に選手が選べるとしたら、オシムさん
が誰を選ぶかなんてわからないですしね。
ほんと日頃からJ2や海外全てチェック
してるぐらいのお人だし。
ただ、クラブと違い、練習期間の短さなどを
考えると必然的に早期結果を出すためには
ジェフから何人か選ばれる事にはなるんじゃ
ないかなーと思います。
TAKA
2006/06/26 19:34
そして、今日になって、また情報が・・・
兼任はしない方向らしいし、もう何が何だか、
何を信じて生きていけばいいの。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/26/01.html
TAKA
2006/06/26 19:34
↑ベースはこれかな
http://nogomet.cocolog-nifty.com/
オシムさんがクロアチアで答えた内容
TAKA
2006/06/26 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジーコ→オシム?どうなる新生日本代表 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる