FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS SPL 狼よ静かに死ね

<<   作成日時 : 2006/06/27 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

SPLまで1ヶ月」について

ようやく日曜日DVD見る事ができましたー。
映画館では字幕のみだったので、初回は吹き替えで堪能。

カッコいい紹介動画
香港版トレーラー
日本版トレーラー

やっぱり

ドニー vs ウー・ジン
ドニー vs サモ・ハン

の激闘は何度見ても凄い、歴史に残る世紀の戦いですよ。

そして、ウー・ジンのあのカッコよい登場シーン
からナイフでめった斬りな所や、→(ネタバレ注意:動画 ※後半ドニー要注意
サモ・ハンのギャップ、父子愛など見所沢山。

CGやワイヤーに慣れ過ぎちゃった人達には
リアルファイトを思い出して欲しい、
レンタルでもよいので一度は鑑賞する事を
おすすめします、でも売りはアクションだけじゃないよ♪

吹き替え
サモ・ハンは馴染みの水島さんでしたが、
今までのようなコメディ役じゃないため少し心配でしたが、
意外と問題なしでした。昔の声っぽいのは2回ぐらい聞けたかな。


SPL 狼よ静かに死ね 特別版
SPL 狼よ静かに死ね 特別版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男だったら独りで観ろ! 震えて、泣け!! 『SPL 狼よ静かに死ね』
凄い…物凄すぎる……!!! 抑えても抑えても体の芯から溢れ出てくる感動を伝えたくても伝えられないこのもどかしさを、 いったいボクはどんな言葉で表現したらいいのだろう……。 ...続きを見る
瓶詰めの映画地獄 〜地獄が闘えと俺を呼ぶ...
2006/07/10 19:24
SPL/狼よ静かに死ね
『SHA PO LANG(殺破狼)』2005年香港初見。おおお。面白かったです。かなりのバイオレンスですけど、しっくりくるこの展開。黒社会の親分であるサモ・ハン・キンポーの貫禄!!強い!!大の男が4人がかりで押さえつけてもビクともしません。カッコいい〜〜〜。悪役はこうでなくちゃあ。(今回、悪役が皆強い)対する復讐に燃えるあまり暴走気味の刑事、サイモン・ヤムさん。相変わらず、渋い〜〜ヤムさんの後任刑事としてやってくるのがドニー・イェン。眼が綺麗〜。でも、あくまでもどこまでもドニー・イェン。(笑)出... ...続きを見る
終日暖気
2006/07/13 07:56
SPL/狼よ静かに死ね
「SPL/狼よ静かに死ね」(2005) アクション映画は、ホラー映画に次いでなかなか観る機会に恵まれません。最近のハリウッドのアクションもグッと来ない。そこで京都みなみ会館にて観たこの作品は、思わず見つけた掘り出し物(失礼)。カンフーアクションとはこんなに面白いものだったのか!!と感動した一本です。 ...続きを見る
泥海ニ爆ゼル
2006/08/19 12:05
【SPL/狼よ静かに死ね】香港ノワールは好きですか?(2005香港)
◆「燃えよデブゴン」等でおなじみのサモ・ハン(S・H・キンポーから改名)と「セブンソード」のD・イェン。香港映画界を代表する新旧の2大スターが死闘を繰り広げる、怒涛の武闘派アクション。【感想】いつ観てもこの独特の臭いがする香港ノワールにはしびれます。で... ...続きを見る
☆★★hosomiti.net★★☆
2007/01/07 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
TBいただきました。
こちらからもお返し致します。
今思い出しても震えがくるぐらい、
観応えのある映画だったと思います。
水島裕、懐かしいですね。
栗本 東樹
2006/07/10 19:33
はじめまして(^-^)/ありがとうございまーす。
水島さん吹き替えは言われないと
わからないかもな勢いですね。
80デイズのサモハンは蝶野だったし、
現在手元にプロジェクトAのDVDしか
水島さんのサモハンがなかったので
ちょっと嬉しかったです。
劇場で試写会も含めて、2回見たのに
まだDVDで何度見ても興奮しちゃうぐらい
本当に熱い映画だと感じてます。
SPL2が楽しみです。
TAKA
2006/07/11 01:04
初めまして、おはようございます。
TBしていだたき、ありがとうございました。
この映画、魅力的でしたね。
サモ・ハン・キンポーの貫禄に圧倒されました。
武田
URL
2006/07/13 08:00
>武田さん
おはつです(^0^)/
こちらこそTBありがとうございます。
サモハン圧巻です、あのオーラ凄過ぎ。
そんななかでちょっとだけ見せる
父親としての優しさがまた渋い!最高です。
TAKA
2006/07/14 00:56
TBありがとうございました。はじめまして!微妙と申します。
サモ・ハン、マフィアのボスがバッチリはまってましたね!感激しました。それなのに、動きはデブゴンさながら!DVDでの鑑賞でしたが、本当に素晴らしいファイトシーンでした!
またお邪魔します。またよろしくお願いします(^^)ノシ
微妙
URL
2006/08/19 18:02
>微妙さん
はじめましてヾ(´∀`)ノ
さすがはデブゴン、昔みたまんま
って感じで、動く動く(笑
DVDで何度みても飽き足らない
あの大迫力戦闘シーン、感激ですね。
TAKA
2006/08/23 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SPL 狼よ静かに死ね FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる