FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画検定受けてきました

<<   作成日時 : 2006/06/25 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

映画検定公式問題集―2級・3級・4級全300問

公式サイト
(既に第二回の開催が決定したみたい)

日曜日だというのに仕事の時よりも早く起きたよ``r(・∀・;)
ドイツ戦は最後までみたけど、アルゼンチン戦は我慢して録画

小杉から東横で乗り換えなしでいけるとはいえ、
片道1時間近くかかるのは辛いっす。
西台駅から徒歩10分、大東文化大学。
意外と受験者の人が多く、凄い行列が進んでたので
迷子にならずにすみました。

4級は168人ほどで
一つの教室に集められてました(他にも場所あったのかな?)、
45分間で全60問を4択のマークシート方式
ぅーん、劇団ひとりみかけず(笑)

・・・まー、全然勉強してなかったからこんなもんでしょう(ノ∀;)
ほとんどわかりません、完璧に自信あったのは25問ぐらい。
微妙なの(2択までしぼりこめた)が20問ぐらい、
あとはわからなかったー、あとで解答調べたら
もろにひっかけにひっかかってたー
5割はいったけど、7割厳しそうだなぁ〜、8割は絶対無理!
落ちたでしょうねヾ(☆∀☆)

レオン≠ノ関する問題は簡単でした。
国とか、ナタリー・ポートマンの他の作品とか
リュック・ベッソン作品じゃないものとか。
どうせなら全体的にこんな感じで、一つの作品に対して、
何個か質問があるといけたきがする。

やっぱり昔の映画とかは苦手です。
子供の時とかの記憶に頼るのは無理。
そもそも生まれていない時代の映画とかわかりませんって!
(海外の名作なら稀に知ってるものもあるけど、邦画は厳しい)

あと、タイトルから俳優とかストーリーに関する事はほとんど浮かぶん
ですが、なかなか監督とか音楽とか、元ネタとか細かい所は
あまりわかりませんでした。
他にも、映画に関する一般知識的な問題も難しかったです、
興行収入とか、映画手法、用語とか、全体の状況を知っていないと
いけない問題とか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アジア映画(日本除く)系の問題はほとんど無し・・・
ジャッキーのジャの字もでてこなーい(笑)
記憶曖昧だけどこんな感じ
■チャン・ツィイー関連が一問(チャン・イーモウとのコンビ作品でないもの)
 →グリーン・デスティニー・・・間違えた、だって『初恋のきた道』だけ
  見たことなかったんだもん。
  グリーン・デスティニーは、チョウ・ユンファやミシェル姉さんが
  出てるのは知っていても監督がアン・リーだったなんて、
  知らなかった、というか、
  昨日『炎の大走査線』の特典映像で見たばかりだったわけですが(汗
■ソル・ギョング関連が一問(力道山)
 →チェ・ミンシク選んだ(笑)だって、オールド・ボーイとか見たばっかだったし
■トニー・レオン関連が一問
 →インファナル・アフェア
■韓国映画のタイトル、出演者組み合わせ問題
 →私の頭の中の消しゴム:チョン・ウソンじゃなかった
   純愛中毒:イ・ビョンホン、タイフーン:チャン・ドンゴンなど簡単な組み合わせ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ちなみに、参考】
社会人になってから、映画は1週間に多いときは
5、6本見てる気がします。
DVD録画してるの2〜300枚(1枚あたり2、3本)あるかな?
好きなジャンルはSF、アクション、香港映画。
一般的な大作ものはほとんど見てる。
(でも、よほど好きな作品でないと映画館行かないから、1年遅れてる)
名前を知っているキャストはかなり偏りがある模様。


#アルゼンチン戦延長入って録画途中で終わってましたorz
#マキシ・ロドリゲスのスーパーボレーが・・・
映画検定公式問題集―2級・3級・4級全300問

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画検定4級、受けてきました。
受かる気がしねぇ。朝っぱらから田園都市線→大井町線→池上線と乗り継いで、 試験会場の立正大学に向かいました。 ...続きを見る
三日坊主ふたたび
2006/06/25 21:12
初恋 DVD-BOX DVD-BOX 激安!特価!
初恋 DVD-BOX DVD-BOX 激安!特価!!一挙公開! ...続きを見る
韓国 ドラマ 映画 DVD−BOXセット...
2006/07/10 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
不合格通知orz
合格基準は正解率7割だったそうです
よくて6割ぐらいしかあたってなさそうだった
ので当然ですね・・・ま、記念受験と
あまくみていた罰です、残念。
TAKA
2006/07/29 02:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画検定受けてきました FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる