FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS GW一人アジア映画祭り

<<   作成日時 : 2006/05/07 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW暇人``r(・∀・;)
録りためてた映画を消化しまくりました。。。
覚えてる主なやつだけ、メモ"φ(-∀-; )



■香港映画
ツインローズ
 録ってないけど、TV初登場・・・にあわせて
 既に持ってるDVDをまた見直した。

ブラック・シティ
 アンソニー・ウォンの渋さとチャップマン・トゥのコメディがいい感じ。
 ジリアン・チョンが意外な役で登場、面白かった。
 主人公が7アップでその父親がコーラってネーミングが(汗

新世紀Mr.Boo! ホイさま カミさま ホトケさま
 Mr.Boo!シリーズのリメイク的作品。ホイ3兄弟は出てこないけど、
 セシリア・チャンやらルイス・クー、フランシス・ン、Twinsなど豪華キャストで
 おくるコメディ映画、笑えた。麻雀牌口の中に一生懸命隠してる姿なんて、最高。
 何も考えずに見て馬鹿笑いできる映画ですね。
 にしても、お箸ツインズって。。。

ムービング・ターゲット
 ニコラス・ツェーがサイモン・ヤム扮する警官の親父と対立、
 そんな中、親友のエディソン・チャンが罠にはまり裏社会へと勧誘され・・・
 そこそこ面白かったけど、ジリアン・チョンとエディソンの中を
 もう少し描いて欲しかった、いきなり結婚して妊娠してるし、
 しかもニコラスは無視ですよ(ノ∀;)かわいそう
ムービング・ターゲット スペシャル・エディション

鉄拳高・同級生はケンカ王
 ニコラス・ツェーとスティーブン・フォンの友情学園アクションドラマって感じ。
 机並べて落ちたら負けって、なんだか小学生とかよくやる遊びみたいな。
 でも、最後の方はもう、本当に鉄拳って感じで必殺技とか何でもあり(笑
 カンフーサッカーに出てたジョイ・ヨンもスティーブンの追っかけで出てた。

ティラミス
 耳が聴こえないニコラス・ツェーとダンサーを夢見て死んじゃった女の子
 カリーナ・ラムとのラブストーリー。カリーナ・ラムがかわいかった。

重装警察
 ダニエル・ウーがカッコいいどんぱちアクション映画。
 友達のために警察官が悪の道へ・・・
 ちょっとSPLに通じるものが

ファイターズ・レガシー
 凄い古い映画なのかな?と思ったけど、意外と2002年もの。
 見た目とか、内容とか昔の香港映画って感じ。
 でも、サモ・ハンが動く、動く、動く!!!もうこの人凄過ぎ。
 復讐はよくないよね、という事でしょうか。
 最初の方は退屈だったけど、娘が出てくるあたりから面白くなってきた。
 ジェイド・リョンはなんか、MAXの人?となっちを足して2で割ったようだと思いました。

■韓国映画:イ・ビョンホン特集(もうねどうしても泰造にしか見えない)
バンジージャンプする
 互いに一目ぼれ、愛を誓い合い・・・前半は普通のラブストーリーだったんだけど、
 死んじゃった恋人が男に生まれ変わっちゃったために、ホモ映画の方向に。
 そういえば、ヒロイン役のイ・ウンジュさんって去年自殺しちゃったんだよね(T-T、)

甘い人生
 ボスの女に惚れて、消されそうになり、反撃開始。
 生き埋めにされたり、バンバン撃ってかなり残虐、血ドバッー(゜∀゜ノ)ノ

■日本映画:なんだか懐かしいのを見た
『チェッカーズinTANTANたぬき』
 子供の頃親戚の人の家でビデオ見たなぁ〜
 チェッカーズ本当にたぬきだと思ってたの(笑

『花より男子』
 内田有紀の昔の実写のやつ。
 藤木直人とか谷原章介とか今見たら結構豪華キャストだったのね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あと、洋画も沢山見たよ。

エターナル・サンシャイン
 ジム・キャリーらしさはあんまりない恋愛SFファンタジー
 想い出は大切に、記憶は消しちゃだめだね。

ターミナル
 トム・ハンクスが空港に居座るお話、意外と生活できるものですね(笑

マイ・ボディガード
 ダコタ・ファニングを守るデンゼル・ワシントン、誘拐後からの復讐劇が残酷。
 最後が・・・ぅーん。

パニッシャー
 自業自得で亡くなってしまった子供のために逆恨みされて、一家皆殺し
 にあったトーマス・ジェーンが復讐にうってでる。
 ジョン・トラボルタ好きとしては、最後もうちょっと粘って欲しかった。
ムービング・ターゲット スペシャル・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW一人アジア映画祭り FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる