FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャッキー祭り第1夜@レッド・ブロンクス

<<   作成日時 : 2006/03/30 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

レッド・ブロンクス ― スペシャル・エディション 2枚組

木曜洋画劇場
2週続けてジャッキー特集♪
#あと、テレ東はさらに4/8にファースト・ミッションも控えてますね

今夜は「レッド・ブロンクス」ですよ。
もう今更この作品について語るまでもないですが、
とにかく凄い(≧∀≦)ジャッキー
やめてー、と叫びたくなるような、スタントシーンも見応えあるし、
敵アジトでの闘いは小道具使いまくりのジャッキーアクションバトル全快だしね。
あそこの最後の台詞もちょっと心にしみます。

放送前に、山ちゃんが今夜の見所で紹介してくれたように、
アニタ・ムイ(酔拳2や奇蹟/ミラクルでも共演)さん
が亡くなられたんですよね。
あと、この前、トン・ピョウさん
(ポリスシリーズなどジャッキー映画には欠かせない)も亡くなられたので、
二人を偲んで見ていました。

来週(第2夜)は「メダリオン」(地上派初登場)らしいです。
ジャッキーにはCG駆使したVFXは似合わないんですよねー、
ま、吹き替え版はまだ見た事がないので、もちろん見ますけど。
コメディー部分は好きで笑えますしね。
アンソニー・ウォンが出てたり、カメオ出演探すのが楽しかったり。

現在公開中の『THE MYTH/神話』のCMが短かったのが残念、
しかも時代劇パートしか紹介されなかったし。

実は今夜は、裏のケーブルテレビで
ファイナル・プロジェクト」もやってるんですよね``r(・∀・;)
4月は10本以上の作品放送がケーブルテレビは控えてるし・・・
最近、ジャッキー尽くし(o゜∀゜)o

ムービープラス:ジャッキー特集
AXN:ジャッキー特集
レッド・ブロンクス ― スペシャル・エディション 2枚組 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッドブロンクスの全然感想じゃない感想
お久しぶりですね。もう、ほんとひさしぶりだ。 ここまで更新してないとタダでさえ少ない閲覧者がさらに減ってしまい、現在ではまったく絶望的な状況になってますね。 まぁゼロからのスターとってことでがんばっていきますかね レッドブロンクス感想 うん、何かすごか.. ...続きを見る
RKのほんわか雑談所 改 ――死への行進...
2006/04/01 02:06
ジャッキー祭り第2夜@メダリオン
メダリオン ...続きを見る
FantasisTaka
2006/04/09 01:39

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 どうもトラックバックして頂いたオレンジ城の犬塚志乃と申します。
 どうもありがとうございます。最後のセリフは確かに良いですね。
 J・チェン苦労人なのでスピリットみたいに精神が豊なんでしょう。
 あとトン・ピョウさんは伊東四郎似のおじさん役の人でしょうか?
 スタントもビルの間を跳んだのはすごい。
下にマットは敷いているでしょうけど、見てて痛いw
 メダリオンはCGはペンダントだけみたいに極力使わないで欲しいですね。
 というかA・ウォンがカメオ出演しているん
ですか?良くある事ですが、意外な人です。
 A・ウォン最近インファナルといい良い仕事
をしています。
 では失礼します。
犬塚志乃
2006/03/31 20:48
どうもです(^∀^)
トン・ピョウさんは最初の方に出てきた
ジャッキーのおじさん役の人です。
ポリスストーリーとかだと上司で
出てきますね。
アンソニー・ウォンはカメオでなく
結構重要?な役として出てきますよ・・・
雰囲気が違うからなかなか気づき
にくいんですけどね(笑
あとちょうど今放送してる
「ロード・オブ・ザ・リング」
シリーズのギムリの人も出てきますね。
カメオでは同じインファナルに出てる
エディソン・チャンが出てきます、
同じシーンのカメオで、ニコラス・ツェーも
一緒に出てきますよー、
ほんの一瞬なので見逃さないで下さいね♪
僕が見つけたのは3回目鑑賞時ぐらいだったかも。
TAKA
2006/03/31 22:21
すみません。関係ない記事をトラックバックしてしまったので、そちらの方で削除してくださるとありがたいです
RK
URL
2006/04/01 02:07
>RKさん
いえいえ、気になさらないで下さい。
↑のやつ以外の残りの2つは
削除しておきましたね。
TAKA
2006/04/02 00:41
こんばんわ、はじめまして omuhashiと
申します。
先日はトラックバックありがとうございます。
ジャッキーの映画にはいつも笑いどころが
あって好きです。この映画はどちらかというと
アクション重視ですが中々おもしろかったです。ジャッキー映画は「ラッシュアワー」が
一番好きです。
omuhashi
URL
2006/04/03 20:41
>omuhashiさん
こんばんはm(_ _)m
やはり映画は、あまり深く考えずに
笑って気晴らしが出来る
これにつきますよね。
ラッシュアワーは僕も好きです。
3も楽しみですね。
TAKA
2006/04/04 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャッキー祭り第1夜@レッド・ブロンクス FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる