FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS ズバリ言うわよ!細木vsジャッキー

<<   作成日時 : 2006/03/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

祝!ズバリ言うわよ!細木数子誕生祭!2週連続2時間スペシャル第1夜!!
ゲスト:ジャッキー・チェン

ズバリ言うわよ!は普段はあんまり見た事なかったんですが、
今日はジャッキー出るって事で録画してましたー。
gooニュース

久々に、こんなに特集組んでくれる番組見ましたよ、
昔の映像もいっぱい見せてくれたし、
なかなか通所な選択も。やっぱりタッキーとの共演
あってこそなのかなー。

THE MYTH/神話』のPRも出来てよかったね♪
この前のスマスマではあまり宣伝できなかったみたいだし。

ジャッキーがカンフーや、たんなる酔っ払い拳の使い手(笑
と思ってた、昔の映画しか見た事なかった人も、これを機に
最近の映画が少しみれてイメージ変わったっていう
人がいればいいなー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<番組が選ぶ>
■命がけの超危険なアクションシーンBESTセレクション
1.ポリスストーリー3:ビル屋上からヘリコプターはしごジャンプ宙ぶらり
2.ポリスストーリー:バスに傘ぶらさがり走行
3.プロジェクトA:20m時計台からの落下
その他. ポリスストーリー2:バスの上で看板避け
     ポリスストーリー2:トラックにひかれる
     五福星:ローラースケート路上走行トラック車避けバイク飛びかわし乗り

>やっぱり時計台落ちは凄いよね( ̄∀ ̄;

■ハリウッドも仰天!ジャッキーの超人技BESTセレクション
・メダリオン:5mの門を駆け上り潜り抜け
・レッド・ブロンクス:ホバークラフト飛び移り(足骨折)
・レッド・ブロンクス:時速120km、スニーカーで水上スキー
・WHO AM I:20階越えのビル屋上から滑り降り

>何度みても、フー・アム・アイのビル滑り降りは凄すぎる!!!
 子供の頃、ジャッキーならビルで火事になっても
 逃げ切れそうだなとか思ったものです。
 今の会社で20階以上にのぼるたびに、この高さから・・・と考えるだけで
 もうありえないよー``r(・∀・;)ニューポリでの駆け下りもそうだけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

個人的に紹介して欲しかった他のスタントシーンベスト3は
(バトルシーンとか入れたら、昔の作品がいっぱいでてきて
きりがないので。)

・ポリスストーリー:車で村破壊、がけすべり降り
・プロジェクトイーグル:バイクで海上ダイビング→網飛び移り

最近の作品だと

NEW POLICE STORY香港国際警察:ビル駆け下り、コンベンションセンター滑り落ち

とかでしょうか。

・サンダーアーム:城から木へダイビング
・ポリスストーリー:デパート内でのポール滑降シーン
はスマスマで紹介されてたからいいか。
ファイナル・プロジェクトとかは流して欲しかったかな。

あと、スタントじゃないけど、コメディとしては、
・プロジェクトA:自転車シーン
とか流してくれたら大爆笑間違い無し!
だったんでしょうけどねー。

まー、くりぃむしちゅーとの絡みも面白かったし、
次長課長も登場して、タンメンや
ピーピーの真似(マース?タイ・ポー?)見れたし
大満足ですよ。

さすがに、細木先生もジャッキー・チェンはブッタ斬る!
事が出来ませんでしたね。
そりゃそうだ、世界的スーパースターなのに、
あんないい人なんてなかなかいねーもん。
やっぱり笑顔でいれるなんて素晴らしいと思う。

その前の方のコーナーに出ていた若者達に
少しは見習って欲しい事がいっぱーい(・∀・;;

====

JuicyStyle キム・ヒソンインタビュー
ジャッキーべた褒めされてる(笑

ゴミ拾ったり、出演者全員にご飯おごったり(どんなに頼んでもいいけど、
そのかわり残したら、食べれない貧しい人もいるんだからと、怒るらしい)
というエピソードは有名ですが、本当に尊敬できる人だなぁーと。
そう言えば、日本に来た時、昔に比べて街中に
ゴミが増えて残念って言ってたね、しかもそれを自らわざわざ
日本に来て街歩いてた時に拾ってるんだから偉い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ズバリ言うわよ!
  3月28日  <お悩み相談>  まちゃまちゃが、女優をやりたいと相談してきたので演技力を見ることに。「魔女の条件」の松嶋奈々子とタッキーが抱き合ってキスをするシーンなんだけど、この映像を見て嫉妬して怒ってる細木先生可愛かった ...続きを見る
お洒落なCUTE
2006/03/29 15:52
『THE MYTH/神話』ジャパンプレミア行ってきましたー
先週の 『SPL狼よ静かに死ね』の試写会に続き、今日も試写会! しかも、話題の武侠大作ジャッキー最新主演映画 『The Myth/神話』のジャパンプレミアへの当選(ノ´∀`)ノ 会社午後休して、別の用事を済ませてから、いざお台場へ! ...続きを見る
FantasisTaka
2006/03/29 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
とても細かく書かれていらっしゃいますね。
素晴らしいです!
TAKAさんのブログ拝見して、ランキングなど
「そうだった!そうだった」と
思い出す事ができ嬉しいです。

世界が認めるスターなのに
驕る事をしない大変素晴らしい方ですよね。
またお邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します。
猫猫猫
URL
2006/03/29 03:07
TBありがとうございます。

昨日の特集良かったですよね。
ジャッキーの映画の面白い所を集めて
スペシャルで放送したら、見る人が結構
いると思うのですが・・。

私の印象に残っているシーンは「ポリスストーリー」の電飾弾けるポール滑降かな。
メイがバイクから後方にビターンと落ちるシーンも忘れ難いものがあります(^^)
ムーコ
URL
2006/03/29 15:30
トラックバックから来ました♪
本当に昔の映画のいろんなシーンが見れて嬉しかったです!
ジャッキーに会ってみたいなー☆
最新の映画も早く観てみたいけど、うちには小さい子がいるので映画館に行くのは難しそう・・・。
たぶんビデオが出てから、レンタルすることになると思います☆
ジャッキーの今後の活躍が楽しみですね(^-^)
愛菓
URL
2006/03/29 15:56
TBありがとうございます!
懐かしい映像が満載でしたね。
細木先生のところはまったく見ておりませんが。

プロジェクトAの自転車は練習した記憶がありますよ。確か今田耕司は主題歌を広東語(だったと思う)で歌えます。
芸能人はジャッキーファンとかブルース・リーのファンが多いですよね。
団毬
URL
2006/03/29 18:58
>猫猫猫さん
ありがとうございますm(_ _)m
録画してたので何度も見ちゃいました(^-^;
普通あれほどのスターになると、
横柄な部分が多々あるのが当たり前的な
イメージなのに、全然そういう所が
ないのが好きです。
ほんと尊敬に値する人間だなって思います。
またいつでも遊びにきて下さい。

>ムーコさん
スペシャルDVDみたいなの
出して欲しいですね。
ジャッキー・チェン最強伝説の本
みたいに、ファンの方中心視点で
作られたDVDっていうのを
見てみたいです。
スタントバージョン、バトルバージョン、
NGバージョン、などジャンルわけして。
ポリストのあのシーン、キムタクじゃない
ですが、絶対ジャッキーファン誰もが
一度は、吹き抜けのデパート見た時に、
色々と想像して考えちゃいますよね。
マギー・チャンはジャッキー共演者
女優の中でも、一番悲惨な気がします``r(・∀・;)
TAKA
2006/03/29 20:47
>愛菓さん
ジャッキー本当に生もあのままな感じで、
常にニコニコ、思いやりのある素晴らしい
人でしたー。
神話は面白かったですよー、ぜひビデオが
出たら見てみて下さいね。
次回作では赤ちゃんのお世話で
てんてこまいな様子、母親の
気持ちがわかったみたいな事を言ってた
みたいなので、愛菓さんのように
お子様がいらっしゃる方には
オススメかもしれませんね。

>団毬さん
プロAのお尻刺さる部分だけなら
なんとか(違
昔、サドルがなくて放置されてた
自転車見るたび、痛そうだなと。。。
そっち系の知り合いの方から伺った
限りでは、特にお笑い芸人に
ジャッキーファン多いみたいですね。
TAKA
2006/03/29 20:47
トラバありがとうございました☆
ゴミ拾ったりって!!!
私も見習います!
そしてTAKAさんオススメのスタントシーンの作品も見てないの借りてきますv
TSUTAYAで。(近所の)
ryo
URL
2006/03/29 23:27
さすがにチャリティーで多額の募金
などは出来ませんが、自分でも何か
出来る事は少しでも見習っていきたい
ですね。本当に些細な事でもいいので。

まだまだ他にも色々と凄い面白いシーン、
作品が埋もれていますので、ぜひ借りて
みて下さいね♪
TAKA
2006/03/31 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズバリ言うわよ!細木vsジャッキー FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる