FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 『THE MYTH/神話』ジャパンプレミア行ってきましたー

<<   作成日時 : 2006/03/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 22

画像
先週の
『SPL狼よ静かに死ね』の試写会に続き、今日も試写会!
しかも、話題の武侠大作ジャッキー最新主演映画
『The Myth/神話』のジャパンプレミアへの当選(ノ´∀`)ノ
会社午後休して、別の用事を済ませてから、いざお台場へ!

レッドカーペット
・・・立ち止まる指定ポイントの所の最前列に陣取ったら
記者の方が大勢やってきて、前にプレス用の
スペースが設けられて``r(・∀・;)
しまった、階段横がよかったかもとちょっと後悔。
でも隙間からなんとか見えましたー
まずは、ルー大柴、アジャコング、X−GUN(丁半ころころ?)などなど、
鑑賞にやってきた芸能人の方が多数登場。
MSN写真
そして、ようやく最後に僕らのヒーロー、
ジャッキー・チェン登場
キム・ヒソンと一緒に階段から降りてきましたー
凄く近くで生ジャッキー見れて感動ッス!
なんとか頑張って携帯で写真ゲット(右上)。
キム・ヒソン(来日イベント)はほんと美人さんでした。

その後、会場に入って、
パンフレット(プレス用と同じ物?)受け取り
楽しみにしていた、舞台挨拶
が始まりました。早めにいって指定席交換
したかいがあり、滅茶苦茶いい席で
ジャッキーのトークを楽しめました。
登場時に手振ったら、ジャッキーは別の人に反応してて
タイミング悪すぎた。
しかし、何故かキム・ヒソンが振り返してくれた(笑

スペシャルゲストとして、花束贈呈役にタッキー登場(゜∀゜ノ)ノ

内容は各誌取り上げられているとおり、
共演の話、ジョークではぐらかされてました。

話は面白いし、終始ニコニコのジャッキー、
世界の大物スターとは思えないほどの
なんかフレンドリーさをかもしだしている(笑

それにしても、ジャッキーのさりげない
心遣いが目につきました。
キム・ヒソンさんの手がいっぱいになると
マイクを持って上げたり、写真撮影時は場所を
入れ替わったり、そして、最後の去り際には、
聴覚障害者の人達が手振っているのに気がついて、
すぐさま、手話で応えるジャッキー、ほんといい人だ(ノ∀;)
==========================================
ジャパンプレミア
 MSN
 Yahoo!ニュース
 中国情報局
 gooニュース
 ニッカン
 報知
 Cinem@rt
 WoW!Korea
 JC Official website

東宝シネマ来日記者会見

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
映画感想は↓一部ネタバレ注意
画像


タイトル:『THE MYTH/神話(ざ・みす・しんわ)』
      3月18日〜公開
キャスト:ジャッキー・チェン(二役)、キム・ヒソン、
      レオン・カーファイ、スン・チョウ、マリカ・シェラワット、
      ユン・タク、チェ・ミンス、ユー・ロングァン、
      シャオ・ピン、ロー・ワイコン、はやま・ひろetc...
====================================
さて、舞台挨拶が終わり、ようやく映画の上映開始。
「ぼくがやる以上は中途半端なものは見せられない。
 フツーの歴史映画なら、ぼくが出る意味がない」

といわれているように、良くも悪くも普通の武侠映画とは違います!
時代劇と思って見に行く人は要注意です。
多国籍豪華俳優陣が勢ぞろい、アクションシーンも豊富で、
各大陸をまたにかけ、壮大なスケールで描かれています。
ストーリーはジャッキーが現代パート(考古学者)と
時代劇パート(将軍)をいったりきたり、
そして最後はそれがひとつにつながるという感じ。
時代を超えたお姫様(キム・ヒソン)とのラブストーリー?
------------------------------------------
<現代:見所ポイント>
レオン・カーファイと一緒に刀を盗む神殿のシーン
 →普通に神殿に駆け上るジャッキーと出来ないカーファイ、
  そして、降りるときも(笑
  棺が落ちてきてからのアクションも見物、
  二人のコンビで笑わせてくれます。
 ・刀を盗んだ後追いかけられる崖でのシーン
 →危な〜いって、叫びたくなるような、普通に
  立ってるだけで足がすくんでしまいそうな所を
  軽々と滑り降りたり飛んだりと。しかも、パンフレットに
  よるとワイヤークレーンが入れなかったとか、
  落ちたら死んじゃうよ(ρ∀T)
 ・ユン・タクとの闘い
 →今回数少ない一対一の激しいバトル、ちょっと短いのと
  刀メインなのが残念か。
マリカ・シェラワットとのねずみ捕り工場でのシーン
 →ゴキブリホイホイみたいなネバネバしたベルトコンベア上での
  アクションシーン。これぞジャッキー、大笑い間違い無し!
  最後のやさしさもジャッキー作品ならではだね。
  セクシー?(/∀^*)なシーンも。。。

<時代劇:見所ポイント>
 ・キム・ヒソンを追いかけチェ・ミンスとのバトル
 →馬で疾走しながらの闘い
  (落馬しそうになって、ギリギリの所で助かったらしいけど)
  崖ギリギリで姫を乗せた馬車が落ちそうになってるシーンでは
  本当に火つけてるし、あれ万が一落ちたら・・・
  キム・ヒソンも大変ですね。
  (NGシーンで確認、しかも、別の飛翔シーンでは
  二度ワイヤー切れて危ない事になってます)
  それを横目に二人で戦ってる、は、早く助けてあげてぇ〜
 ・雪の中の洞窟でのキム・ヒソンとジャッキーのシーン
 →舞台挨拶で状況を聞いた後だっただけに、
  その寒さが本当に伝わってきました。
  マイナス20℃を超えてる中で、撮り続けて、
  キム・ヒソンは失神したらしいです、しかもジャッキーは薄着。
 ・薬を取り返すための出馬シーン
 →将軍を慕う部下立ちの言葉にグッとくる感動シーンです。
追い込まれたジャッキーが一人奮闘するシーン
 →大勢の軍勢に囲まれた中、斬る、斬る、斬る、倒しまくり。
  そして・・・最後は、必見の衝撃シーン!!!

------------------------------------------

最後の部分だけちょっと不満なシーンはあったものの、
総合的には満足でした。
最後は、メダリオンが大嫌いというジャッキーファンには
多分受け入れられないかも。
ただ、普通に見れば文句ない素晴らしい出来とも
とらえることが出来ます。

CGとワイヤーが多用されているのがあからさまなのが・・・
もう少し考えて欲しかったかな、この最後の部分のおかげで
それまでのスタントも命張ってるのに、安っぽく見られて
しまいそうなのが残念。NGシーン見ると危ないシーンが
沢山あったのは明らかなのですがね。

やはり、好き嫌いが別れそうな作品かな?
秦の時代背景とか、その伝説などを知っていると、
最後の部分を含め、不死の薬や奥深く眠る都市など、
この辺の所は凄く感動する場面なんだと思います。
(オフィシャルページなどを見ておくといいかと)
あと、ストーリーがいったりきたりが、面白い、
という人もいれば、ぶったぎりされて気持ち悪いと
いう人もいるでしょうね。
夢に現実逃避したい自分は、なんだか現実と夢が
混乱するのがわかる気がして前者です(笑
最近、夢の続きが見たいからといって、二度寝する事
しょっちゅうですから``r(・∀・;)ぉぃ
ただし、いっぱい入れ込み過ぎだから、
それぞれの現代パートと時代劇パート、
個別の作品としてでも良かったかもという気もするぐらい
各パート別での出来はいいです。
時代劇パートは敵・味方が似ていてよくわからなかったのは
気になりましたけどね。

個人的には、他の時代劇作品、
「HERO」、「LOVERS」、「ヘブン・アンド・アース」、「MUSA−武士」・・・
などと比べても、全然一番楽しくて良かったですよぉー(・∀・)
真面目なジャッキーといつものジャッキー、一粒で二度おいしい。
この映画のもう一つ良かったところは、歌!
凄くいい感じに仕上がってると思います。

でも、前作『香港国際警察/NEW POLICE STORY』が良かっただけに
まだまだ、いい作品が出来るはずと、もう少し期待しちゃう♪
次作の、「BB計劃」はまた違ったテイストで楽しませて欲しいです。

上演終了後は会場内で拍手が起こり、良かったねー、楽しかったー
という声が周りから聞こえてきました。

DVDにはジャパンプレミアの様子収録されるかなぁ〜?

==========================================
■映画紹介
 映画の森てんこ森
 CINEMA topics online
 goo映画
 CINEMA COMIN' SOON
 ぐっとほっと香港・コム
 WebStyle FUN!FUN!MOVIE
 AOL RECOMMEND
 Yahoo!KOREA
 CRI
 YesAsia.com
==========================================

公式HP:香港(曲のPVやメイキングの動画あり)
公式HP:韓国

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神話-The Myth /ジャッキー・チェン キム・ヒソン
The MythJackie Chan Tony Leung Ka-fai Kim Hee-seon See details at Amazon by G-Tools えらいべっぴんさんやなと思えば、やはりチャイニーズでなくコリアでした。 キム・ヒソンという女優さん、要チェックですな。 ちなみに、1977年生まれの168cmとでかいです。 映画の.. ...続きを見る
Journal of My Life
2006/03/04 20:29
「THE MYTH/神話」
3月1日に 『THE MYTH/神話 』 の試写会行きました ...続きを見る
キャバ嬢このはの気まぐれ日記
2006/03/05 07:17
『THE MYTH 神話』
[監督] スタンリー・トン [出演]ジャッキー・チェン、キム・ヒソン、レオン・カーフェイ Preview at 九段会館 (2005年 香港・中国) 大雨の夜だったけれど、九段会館は今日も満員。古い会場なので、席が小さく、こんな冬の雨の日は、大柄の男性は、鞄のほかにコートや傘も.. ...続きを見る
雪月風花抄 ~Art Blog
2006/03/07 01:49
「 THEMYTH/神話 」
監督 : スタンリー・トン 主演 : ジャッキー・チェン / キム・ヒソン /       公式HP:http://www.movies.co.jp/sayuri/ THEMYTH/神話 原案・監督は、かつて「 レッド・ブロンクス 」でジャッキーに初めての全米ボックスオフィスNo.1の栄冠をもらたし... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/03/09 23:59
?e?????????Τ??????????????e??????????????????????
&&&&&&&Σ?&&&?&&&& &&&&?&&&&e&&&&&& &????&&????&&&&??& &&?&????&&?&&&&& ...続きを見る
bobbys??hiro??goo???...
2006/03/11 00:10
ジャッキー・チェンのラブシーン【THE MYTH 神話】
香港映画といえば、やっぱりジャッキー・チェン。 今やハリウッドスターだというの ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/03/11 01:09
THE MYTH ????
&&?&??&&&?&&&&&&&&&&$&&?&&Х?&?&?&〓&&?&&?&?&&?&?〓?&&&&??&&&&?&&&?&&&&&&?&&&&&&&&&??〓?&&?〓&&&&&&&?&?&?&?&&?&&??&&&&&&&?&&?&&&Τ&&?&&?&&??&&?&&$〓??&&????&&???&&&&&??e?&&????夲&?&&&&&&?&&&&?&??&&&&&&&?&&?&&&&?&&&ξ&?&?&&&?&&&&??&&&&&&&&&d&&&&????&&?&&?&&&&&... ...続きを見る
???????
2006/03/13 09:38
THE MYTH 神話
映画館で、出演:ジャッキー・チェン/キム・ヒソン/チェ・ミンス/レオン・カーフェイ/スン・チョウ/シャオ・ピン/パトリック・タム/ケン・ウォン/ユー・ロングァン/原案:スタンリー・トン/脚本:スタンリー・トン/ワン・ホエリン/リー・ハイシュ/監督:スタンリー・トン/作品『THE MYTH 神話 』を観ました。 ...続きを見る
Rohi-ta_site.com
2006/03/18 22:34
「THEMYTH/神話」(2005香港/中国) 試写
3/18(土)より全国ロードショーです。"THEMYTH"監督、原案・・・スタンリー・トン出演・・・ジャッキー・チェン、キム・ヒソン、レオン・カーフェイ、マリカ・シェラワット、スン・チョウ、マギー・ラウ、チェ・ミンス、パトリック・タム、他。・物語序盤・秦の始皇帝... ...続きを見る
MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
2006/03/19 01:47
ジャッキー来店@ビストロスマップ
SMAP×SMAP のビストロスマップのコーナーにご来店 懐かしいシーン満載でしたね♪ スマップがはしゃぐ気持ちがよくわかる。。。 ・・・って、ぉーぃ、神話の宣伝はジャッキー``r(・∀・;) ...続きを見る
FantasisTaka
2006/03/20 23:55
THE MYTH/神話
また、でました! “HERO”“LOVERS”に次いでスーパー・アクション超大作ここに誕生。 だそうです。 “セブンソード”の時も同じようなことを言ってたような気が…? それだけチャン・イーモウ監督の作品が、ハリウッドだけでなく中国映画のイメージを大きく.. ...続きを見る
不思議の国にいる君へ
2006/03/21 07:46
「THE MYTH 神話」、公開
3月18日に公開された「THE MYTH 神話」の情報を。 世界のカンフー・スター、ジャッキー・チェンと「ファイナル・プロジェクト」のスタンリー・トン監督が手を組んだ、歴史武侠アクション大作。 出演:ジャッキー・チェン(蒙毅/ジャック役)、キム・ヒソン(玉漱役)、チェ・ミンス(チェ将軍役)、レオン・カーフェイ(ウィリアム役)他 ...続きを見る
Mugen Diary
2006/03/21 15:17
ジェット・リーvsジャッキー・チェン
1982年、19歳の時「少林寺」が日本で大ヒットしたリー・リン・チェイ。新作「 ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2006/03/22 01:29
等身大のジャッキーを見た
 春休みが近づいてきたので、見るべきものは早めにと思い、先日の『SPIRIT』に続き『神話 THE MITH』を見に行く。  本日は風が強く、花粉飛びまくり・・・止まらないくしゃみと鼻水。まだ鼻が詰まってこないので、何とか思考能力は保たれているものの、苦しい一日であった。 ...続きを見る
藍*aiの雑想記
2006/03/22 13:47
THE MYTH 神話
コメント無きTBは削除させて頂きます。 The Myth 監督/スタンリー・トン 出演/ジャッキー・チェン キム・ヒソン チェ・ミンス あらすじ/考古学者のジャックは3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。 それは自分が古代の武将で美しいどこかの国の「妃」が登場する。 いっ.. ...続きを見る
cinema village
2006/03/22 19:01
神話 The Myth
★本日の金言豆★ 日本ではジャッキー・チェン主演作は、約25年以上、50本超の作品すべてが劇場公開されている。 ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント...
2006/03/22 23:34
『THE MYTH/神話』
ジェット・リーさんの大ファンなのですが、振り返ってみると、ちっちゃい頃はジャッキーさんが一番好きでした。 運動神経いい人が好きなんだなあ。 で、相当なお年だと思うのですが、まだまだ抜群の身体能力を誇るジャッキー映画『THE MYTH/神話』でございます。 ... ...続きを見る
山鶴正宗
2006/03/23 07:51
THE MYTH/神話
昔からジャッキー・チェンのファンである(父親の影響です)私は、彼の映画は出来るだけ見るようにしています。しかしやっぱりジャッキーにはもっとコミカルなアクション映画を作ってもらいたいな。 ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/03/23 14:24
『THE MYTH/神話』
おやまあ、なんてキム・ヒソンの古装姿の美しいこと! 個人的に時代劇で魅力が倍増する菅野美穂とダブりました(なんとなく似てません?)。それに比べて(というのも失礼なんですが)、ジャッキーに武狭スタイルは似合わないわぁ! 「あれ?こんな顔だったっけ?」と何度思ったことか(^_^;) でもアクションはさすがです。年齢なんて全く感じさせない身のこなし。 ...続きを見る
偏屈大姐
2006/03/24 00:10
THE MYTH??????
&&&??&&&&&&&θ&?&&?&&&??&&?賦&&&?&?&α?&?&&&&??Τ&&??&&&?&&??&&&&&&&&?&?&&?&&&d&&&&о?&??&&&&&&& ...続きを見る
????Х????
2006/03/24 00:45
【THE MYTH/神話】
★何の予備知識もなく、「PROMISE」みたいな時代物の映画を想像していた、この ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/03/24 09:32
THE MYTH 神話
ジャッキー・チェン主演 久し振りにはまりました。 愛する者を待つ、これです。 しかも、宝探しのような冒険活劇。何が出てくるんだろうってわくわくですね。 さらに、中国の時代劇ときてますから、色んな物語のいいとこ取りってところです。 ...続きを見る
「月の風」シネマ日記
2006/03/24 12:49
THE MYTH/神話
《THE MYTH/神話》 2005年 香港/中国映画 - 原題 - 神話 - ...続きを見る
Diarydiary!
2006/03/24 22:34
THE MYTH/神話(評価:◎)
【監督】スタンリー・トン 【出演】ジャッキー・チェン/キム・ヒソン/レオン・カーフェイ/マリカ・シェラワット/他 【公開日】2006/3.18 【製作】香港・中国 ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2006/03/24 22:52
「THE MYTH/神話」(ジャッキー・チェンさん、キム・ヒソンさん、レオン・カーフェイさん出演)
考古学者のジャック(ジャッキー・チェンさん)はいつも同じ美女(キム・ヒソンさん)の夢をしょっちゅう見ています。 人気blogランキングへ ...続きを見る
韓国映画&韓流スターサランヘ
2006/03/24 23:43
『THE MYTH/神話』
2005年 香港/中国 公開日:2006/03/18 劇場鑑賞06/03/18 ...続きを見る
異国映画館
2006/03/25 00:38
THE MYTH 神話
ジャッキーはどんな役をやったってジャッキーだ。 ...続きを見る
龍眼日記 Longan Diary
2006/03/25 01:06
THE MYTH 神話
未だ健在のジャッキー アクション ? シュワちゃんのターミネーターと同様不思議で仕方ないmake56です。 ...続きを見る
make56のきまぐれ
2006/03/25 10:57
【劇場鑑賞28】THE MYTH/神話
二千年の時を超え 運命が、再び二人をめぐり会わせる ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/03/25 16:47
THE MYTH 神話
期待値:56%  アジアを代表する俳優、ジャッキー・チェン主演映画。 ジャッキー・チェンの歴史もの映 ...続きを見る
週末に!この映画!
2006/03/25 20:13
??THE MYTH ?????????????????????
&?&&&&&&&&?&&?&&&&&&&?&THE MYTH -&&&&-&?&??&&?&&&&& ...続きを見る
xina-shin?Τ?e???????...
2006/03/26 13:43
「THE MYTH 神話」
ジャッキー、おもしろいよ、ジャッキー。 ...続きを見る
地味な女子の読書日記
2006/03/26 21:29
「THE MYTH/神話」観賞
 先日、ジェット・リー主演の「SPIRIT」を見たところなんですが、今度はジャッキー・チェン主演「THE MYTH/神話」を見てきました。  ジャッキー・チェンとジェット・リー、香港映画を代& ...続きを見る
ぐうたら大学生の無責任blog
2006/03/27 04:50
THE MYTH 神話
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 評価:★8点 監督:スタンリー・トン 主演:ジャッキー・チェン キム・ヒソン チェ・ミンス 2005年 120min ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/03/28 20:20
THE MYTH・神話 評価額・800円
●THE MYTH・神話を鑑賞。 2200年前の中国。皇帝が信頼を寄せるモンイー ...続きを見る
Blog・キネマ文化論
2006/03/29 13:46
神話:秦始皇陵の秘密 /The Myth ジャッキー・チェン キム・ヒソン チェ・ミンス 出演☆香港...
...続きを見る
韓韓ドラドラ!!
2006/03/31 13:01
THE MYTH/?????$????Υ???????????????????????
&&&&&???&&Х&&&&?&&&&?&&&&Υ&&Х?&&&?&〓???&α?&&&&&??&&&?&&&&&&&&&??&&?〓&&&&Τ&&&&??&&?&?'&&?&?&?&〓&?&&&&$&&&&&&&&&&&δ??&&&&???&?&?&&?&&&&&&&&?&&&&&&〓Ф&&〓!d&&??&&??&&&&?&&&Υ??&&&&&&???δ&&????&&?〓?&&&?&&&&&&&&?&&&?〓???&餤&?&?&&???&?&&?&&&&?&&&(&&)&&&Ф&&&?&&... ...続きを見る
???????d????〓???8???...
2006/04/01 19:53
映画『THE MYTH / 神話』
『我ら 命を惜しまず 蒙将軍と共に!』 我らがヒーロー、ジャッキー・チェンの新作 ...続きを見る
うっかりはんぞう
2006/04/02 10:33
THE MYTH/神話
歴史上の伝説的な英雄と、現代に生きる考古学者の物語を絡めた武侠映画。 ジャッキー・チェン初の武侠映画ということもあり、いつもと違う演技が楽しめました。 ...続きを見る
シアフレ.blog
2006/04/03 15:46
THE MYTH/神話
テラコッタ ナンノコッタで 二千年  ...続きを見る
空想俳人日記
2006/04/04 12:07
ジャッキー祭り第2夜@メダリオン
メダリオン ...続きを見る
FantasisTaka
2006/04/09 01:39
『サンダーアーム 龍兄虎弟』ムービープラスで放送
サンダーアーム / 龍兄虎弟 デジタル・リマスター版 ...続きを見る
FantasisTaka
2006/04/09 02:16
THE MYTH/神話
[コメント]ジャッキー・チェンらしいコミカルなシーンを織り交ぜながら壮大なスケールで展開する武侠映画です。ワイヤーアクションを中心とした生身の演技は好感が持てます。ただ、ラストの安っぽいCGはちょっと残念でしたが。最近のジャッキー・チェン映画の中ではベス.. ...続きを見る
peruriのおとく旅日記&映画日記
2006/04/09 07:28
映画はえーが♪MISS MYTH♪
↑何の×? 消えんがや!↑ってな訳で凄ぇー!オモロイ!!またまた傑作です♪中国で、スターウォーズやら何やらを抜いて1位になったジャッキーチェンの「THE MYTH/神話」。確か40歳くらいの時に20歳の役だったから、今は30歳くらいかぁ〜。そんなことよ... ...続きを見る
SODfactory美術館
2006/04/12 20:51
「THEMYTH神話」(05香港・中国)
ジャッキーが古装片大作に挑戦。秦の将軍として朝鮮の妃への愛情を持ちつつ、始皇帝に仕える。夢として語られる前世。戦国の世だけに血飛沫飛びかい、中国得意の人海戦術による軍勢が登場し、前世であるからには何とジャッキーまでが凄絶な最期を見せる。主演作でジャッキ... ...続きを見る
新世紀活動大写真
2006/04/13 09:15
ジャッキー初武侠 『THE MYTH/神話』
さてさて「THE MYTH/神話」を観ました。 ジャッキー・チェン初の武侠映画。 ...続きを見る
多趣味ですがなにか問題でも?
2006/04/18 22:29
「神話 THE MYTH」見たいのはこんなジャッキーじゃない
「神話 The Myth」★★★ ジャッキー・チェン、キム・ヒソン主演 スタンリー・トン監督、2005年、香港 ...続きを見る
soramove
2006/04/19 00:34
「神話 THE MYTH」見たいのはこんなジャッキーじゃない
「神話 The Myth」★★★ ジャッキー・チェン、キム・ヒソン主演 スタンリー・トン監督、2005年、香港 ...続きを見る
soramove
2006/04/19 07:53
THE MYTH 神話
第406回 ...続きを見る
まつさんの映画伝道師
2006/04/21 12:38
映画『THE MYTH/神話』★★
>映画『THE MYTH/神話』★★ ...続きを見る
AI-z「出田直正(nao)の一日。」
2006/08/04 23:09
神話 THE MYTH 06年170本目
THE MYTH / 神話 2005年    スタンリー・トン(唐季禮) 監督ジャッキー・チェン 、キム・ヒソン 、レオン・カーフェイ 、マリカ・シェラワット 、シャオ・ピン 完全歴史物、武侠アクションじゃなかったのね。 でもまぁ、面白いストーリーでした。歴史部分のスト... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/09/09 02:24

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
月曜日にSMAP*SMAPでビストロ出演
28日には細木数子の番組に出る予定
みたいですね。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20060315-00000021-spn-ent

====

All Aboutのジャパンプレミア記事
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20060318Y/index.htm
TAKA
2006/03/16 01:10
なんか日本刀を持った朝鮮人がいましたね。
デザインまでそっくりそのまま。

韓国人は「日本刀」は本来は「韓国刀」で韓国起源だと根拠なく主張していますが、その文化捏造活動の一環でしょうか。
シュウ
2006/03/17 17:19
刀の種類とか詳しくないので(-.-;
ま、そこまで考えてるのかはわからないですし、
見る方も多分気にしていないと思いますけど。
むしろそんなので争うのはナンセンスかなー
<ヤフーとか
TAKA
2006/03/17 18:46
FLIX:ジャッキーインタビュー
http://www.flix.co.jp/page/A0000998
TAKA
2006/03/18 00:02
はじめまして、TB&コメントありがとうございました。

プレミアム試写会ですかー
いいなー。キム・ヒソン綺麗でしたでしょうね。
地方じゃ舞台挨拶あっても日本人しか来ませんしー

さて、別人の指摘ありがとうございました。
すっかり思い込んでみていたもので・・・(笑)
更紗♪
URL
2006/03/22 19:04
>更紗♪さん
どうもはじめまして
僕ももともと地方人なんで、
プレミア試写会とか初めてでしたし、
本当にご本人達に逢えるとは
夢にも思ってなくてびっくりしました。
キム・ヒソンさんは本当にお綺麗な方で、
やっぱりオーラが出てました(笑

>さて、別人の指摘ありがとうございました。
いえいえ、あれほんと知らない人は
わかりにくいですよね(^∀^;
TAKA
2006/03/22 23:29
トラックバックありがとうございます。
私の駄文もTBしようとしましたが、なんか上手くいかなかったようで、反映されていませんでした。もし、とんでもないところにTBされていたら御免なさい。
Te T
2006/03/24 08:13
こんにちは。
TBありがとうございました。
ネズミ捕り工場のシーンはジャッキーの真骨頂!という感じで楽しめましたね。
ただしジャッキーのパンツの柄はどうよ、とは思いましたけど。(笑)
sabunori
URL
2006/03/25 01:13
>Te Tさん
うーん、以前にもTBがうまくいかなかった
っていう例も報告されているのでサーバー
の問題でしょうかねー、申し訳ありません。
よろしかったら何回か試してみて下さい。
別に変な所にTBされてても全然
気にしませんよ(^-^*)

>sabunoriさん
ネズミ捕り工場は本当に館内大爆笑でした(笑
アイディアが凄いですよね。
マリカあ、あぶなーい、み、
みえちゃうー(ノ∀^)
と思ったら、今度はジャッキー、
パンツ、パンツ、と思わず
画面に突っ込みたくなる
ドリフみたいヾ(^∀^@)ノ
TAKA
2006/03/25 01:59
TBありがとうございました。
ジャッキー次回作は「BB計劃」というんですか。「プロジェクトA」の原題が「A計劃」でしたけど、関係あるのかな?
tamacat
URL
2006/03/25 02:51
TB感謝です。
生キム・ヒソン羨ましいです。
成龍の人柄は素晴らしいですね。
xina-shin
URL
2006/03/26 13:45
>tamacatさん
ジャッキー次回作は通称
BB計劃=iRob-B-Hood≠ノなったのかな?)
と呼ばれている作品らしいです。
今度は悪役をやってみたいという事で
泥棒にチャレンジしています。
3人の大人がベイビーを育てるという話
らしいですよ。
本当は、プロジェクトAのように、
サモ・ハン、ユンピョウも出演予定
だったらしいですが、都合がつかなかった
らしいです、残念(T-T)

>xina-shinさん
生キム・ヒソンはちょっと感激でしたね。
窈窕淑女で気になってた女性だったんで、
生であんな綺麗な女優さんを拝めるとは(笑
ジャッキーはやはり本当に誰からも尊敬される
人なんだなと思いました。
TAKA
2006/03/26 18:20
TBありがとうございました。
わーいいなー ジャッキーに会えた(見れた?!)なんて・・・ 羨ましい限りです。これからも怪我しないように、いい映画をどんどん撮って欲しいですね。
トトロ
2006/03/28 08:02
>トトロさん
ジャッキー3mぐらいまで
近づきましたーヾ(>∀<)ゞ
左肩脱臼してましたけど、
もう病院行ったのかなー
さらに新しい映画で、胸を
蹴られて痛みをしばらく
訴えてるらしいですけど
大丈夫ですかねー
本当に、これからもまだまだ
いい映画沢山見せて欲しいですね
TAKA
2006/03/29 20:06
TBありがとうございます(^▽^*)
生ジャッキーとキム・ヒソン羨ましいです♪
私も行きたかった〜♪
kank
URL
2006/04/02 07:03
>kankさん
どうもコメントありがとうございます。
お二人とも実際生で見た方がやはり
さらなる魅力を感じましたーo(>∀<)
もし次回機会がありましたらぜひ
みにいってくださいね♪
TAKA
2006/04/02 23:15
はじめまして。
トラックバック有難う御座いました。
「神話」見たばかりですが、また映画館で見に行きたいと思える程、感動と興奮が残っています。
日本では不評の声が多いみたいですけど、そんな事はありませんでした。
素晴らしい作品ですよ!

この映画の音楽CDは売ってないのでしょうか?
検索して探したのですけど見つける事が出来ませんでした。
今後、発売する予定もないのでしょうか?
もし何かご存知でしたら教えて下さい。
初めてで長々と申し訳ないです。
あけみ
URL
2006/04/09 09:49
>あけみさん
はじめまして、僕も素晴らしい作品だと
思いますよ。
不評の声って結構一部の
ジャッキーファンの固定観念で
最後の所がちょっとというのが多い
ような気がします。
まー、好き嫌いが別れてしまう作品
ではありますが。
僕の周りでは圧倒的に楽しかったという
声の方が多いですね。

>この映画の音楽CD
残念ながら日本では売ってないみたいですね。
今回グッズとかもなかったですし(T-T)
海外版であれば、上の記事の最後の方に書いてる
YesAsia.com
という先で、音楽→THE MYTH
で検索してみて下さい。
Korean Versionとオリジナルサウンドトラックの
二つがヒットすると思います。
どちらも19曲入りなので内容は
変わらないのかな?
TAKA
2006/04/09 22:54
いーないーな!
ご指摘の点は確かにちょいと気になりました。
「BB計劃」はミスターブーのクレジットもあったけど、コメディー?
元祖高根だがね
URL
2006/04/12 20:55
>元祖高根だがねさん
さすがに3回も見たら、時代劇パートも
よりわかったし、最後の部分も
『史記』の実際の史実に基づいたもの
という事で見たら素晴らしく納得いく
出来でしたし、見れば見るほど
味が出る作品って感じですねー

ベイビープロジェクト(仮)
は強盗3人の赤ん坊誘拐事件で
起こるハプニングを描いた
アクションコメディ
らしいので、ジャッキーっぽさ満載かも
しれませんね。
ジャッキー自身はちょっと悪い人の役という
事で、また新境地で新たな姿を見せて
くれそうですし。
ユン・ピョウ、サモ・ハンの代わりが
マイケル・ホイなんですかねー

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0412&f=entertainment_0412_002.shtml
TAKA
2006/04/12 23:01
はじめまして&TBありがとうございました。
TB機能がいまいち理解できないダメOLの為、失敗TBを上のほうに作ってしまいました(スミマセン!!)。削除をお願いいたします。

ジャッキーの次回作楽しみにしましょう♪
ピアノ弾きOL
2006/04/16 12:33
>ピアノ弾きOLさん
はじめまして(〃⌒ー⌒)/
気になさらないでくださーい、
僕も最初TBよくわかりませんでした(笑
同じウェブリブログなんですよねー、
同じ事した記憶あります(/ω\)
未だにブーメランコメントはあまり
使いこなせてません(^^;

記事のすぐ下にある
トラックバックURL表示
を押すと
アドレスが出てきますので、
これを保存しておきます。
そして、ウェブリブログにログインして
自分の記事の所で編集ボタン押して
トラックバック送信先URL一覧
に先ほどのアドレスを貼り付けて、
公開ボタンを押せばいいですよー♪

次回作、またベニー・チャン監督なんで、
ニューポリみたいに最近の名作となるんじゃ
ないかと期待しています。
TAKA
2006/04/17 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『THE MYTH/神話』ジャパンプレミア行ってきましたー FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる