FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SPL狼よ静かに死ね』試写会に行ってきましたー

<<   作成日時 : 2006/02/24 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 10

画像

日本オフィシャルHP
海外公式HP


今日は定時間日だし、今月は残業も30時間超えで余ってるしで
フレックス帰りで4時30分退社で速攻、神保町へ!
そう試写会のプレゼントに当選してたのです(o゜∀゜)o
友達が参加不可能になったため一人で参戦。

========================================================
3月4日〜新宿オスカーなどで公開
SPL狼よ静かに死ね』 (第6回東京フィルメックス観客賞)
キャスト: サモ・ハンドニー・イェン、サイモン・ヤム、ウー・ジン 他
========================================================

香港アクション映画、コメディ色無し。まさにリアルファイト!
ドニーが「マッハ!!!」に触発されたというのは嘘ではないみたい。
さらに、それだけではなく、ストーリー的にもいい感じに仕上がっていて
結構引き込まれました、”父と子”のテーマにもしんみり。
主役だけでなく脇もしっかり固まっていて、
最後は本当に”男泣き”というのも大袈裟ではないかも。

バトルシーンは最近の作品中でもトップクラス
といっても過言ではないかと、本当に滅茶苦茶凄いよ、かっこいいよ。
ベストバウトと呼べそうな闘いが2ラウンドも見られてお得。
やはりハリウッドなどでは見られないようなこういう
生身のアクションはいいですね。
痛さが画面から伝わってきます。

そしてそして、何より
デブゴンでお馴染みのサモハン・キンポー(ノ`∀´)ノ
子供の頃よくジャッキーと一緒に出てる映画とか見て
あのデブの人凄いなーって思ってました。
彼が久々にスクリーンで大暴れ、
主役として帰ってきたのは嬉しい限り。
しかもいままでのようなコミカルで優しいイメージを払拭し、
悪の親玉を完璧に、カッコ良く演じています。
この年齢、体格で、これだけ動ける人が他にいようか(・∀・;)
最初のちょっとした闘いでは、3人がかりでないと
止められません(笑

ストーリーは
警官(サイモン・ヤム演じるチャン、部下のワー、サム、ロク、ドニー・イェン演じるマー)
          VS
マフィア(サモ・ハン演じる首領ポー、ウー・ジン演じる殺し屋)
の中で警察がポーを捕まえるために何でもするみたいな展開。
父と子、友情などを交えながら、何が良くて何が悪いのか?
を問うという感じです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●見所ポイント(特に☆は本当にアクション映画史上に残るベストバウトだと思います)
サモ・ハン迫真の演技、貫禄、渋さ
 → そして悪の怖い雰囲気をうまくかもし出す中で、
    時折見え隠れする子供に対する優しい笑顔
ドニーvsウー・ジン
 → ともに半端じゃないスピードで、手の動きが見えなーい
   ウー・ジンは今回大発見でした(^∀^;
サモ・ハンvsドニー
 → 圧倒的重量感、本当に驚くと思う。サモ・ハン強い、あなたは不死身ですか?
   個人的にはシャンハイ・ナイトやツインズ・エフェクト2での
   ジャッキーvsドニーより印象に残る(魅せ方の違いはあるけど)
   一瞬ドニーの手が緩むシーンもGood!
・エンディング
 → 会場から唯一の笑いが起こった瞬間でした・・・その後・・・
   この展開は実際に見てのお楽しみ、本気でドキっとした。
   こんなラストが待っていようとは( ̄∀ ̄;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

機会があればぜひもう一回見たいなー、神話を見に行く時とか。。。
DVD出たら絶対買おうと思いました。
多少もったいないかなと思われるシーンも何点かあるものの
それを差し引いても、ノワール、アクション映画が
好きな人には、マジでお勧め度200%
ただ、笑いもないし、R-15指定?流血ドバーで
メッタ刺しなどやり過ぎの感じもあるので、
そういう重いのとか苦手な人はあわないかも。

#見終わった後、お父ちゃんに電話しないと
#いけないなーと思いましたとさ

-------------------------------------------------------
Biglobe:ドニー・イェン独占インタビュー動画
Biglobe:ウー・ジン独占インタビュー動画
シネマスクランブル
goo映画
CINEMA topics online
INTROレビュー
エンタゲット!
ウー・ジンインタビュー<ハリウッドチャンネル ・ CINEMA topics online

■来日記者会見の様子
Movie Walker(記者会見動画あり)
CINEMA COMIN' SOON
Yahoo!ムービー
All About
オリコンスタイル
eiga.com
eiga.com 2
レッツエンジョイ東京
JANJAN
フォトレポ
INTRO
CINEMA ONLINE
MSN
cinema@plala
CINEMA topics online
movienet
Cinem@rt

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
**殺伐として物悲しい〈 SPL / 殺破狼 狼よ静かに死ね 〉**
フィルメックスで公開されたときから心待ちにしていた〈 SPL / 殺破狼 〉を、ようやくDVDで観ることが出来た。しかしながら公式HPによると、3月4日より新宿オスカーほかにて”男泣き”全国順次ロードショーですと。この全国順次っていうのが曲者で、拡大と謳わないことから.. ...続きを見る
日刊【考える葦】Returns
2006/02/25 08:15
『SPL<殺破狼>』ネタバレ
東京FILMeX映画祭で見て来ました。 予告篇を見た時から楽しみでならなかったんですが、見終わった後にはけっこうな欲求不満が…。惜しい。ああもったいない。 ...続きを見る
〜遅れてきた韓流〜
2006/02/26 12:01
東京フィルメックス2 「SPL殺破狼」(05香港)
タイトル「SPL殺破狼」は中国占星術の凶星、七殺、破軍、貪狼の三つの星の名から。上映前にはウィルソン・イップ監督、ドニー・イェン、サモ・ハンのビデオメッセージが上映される。監督やアクション映画と自分への支持を請うドニーの挨拶に比してサモ・ハンは「東京フ... ...続きを見る
新世紀活動大写真
2006/02/27 18:52
『The Myth/神話』ジャパンプレミア行ってきましたー
先週の 『SPL狼よ静かに死ね』の試写会 に続き、今日も試写会! しかも、話題のジャッキー最新主演作 『The Myth/神話』の ジャパンプレミアへの当選(ノ´∀`)ノ 会社午後休して、別の用事を 済ませてから、いざお台場へ! ...続きを見る
FantasisTaka
2006/03/03 00:57
巨躯を揺らしてサモが来る
泣く子も黙る香港映画界の重鎮、我が敬愛するサモ・ハン師匠が初の悪役を演じるドニー・イェン主演の 『SPL 狼よ静かに死ね』 が3月4日より日本... ...続きを見る
でっていう。
2006/03/06 01:11
SPL/狼よ静かに死ね
香港 監督:ウィルソン・イップ 出演:ドニー・イェン     サモ・ハン     サイモン・ヤム      ウー・ジン ...続きを見る
Saturday In The Park
2006/03/09 13:45
SPL/狼よ静かに死ね
主演がドニー・イエンということで観にいったんですが、この映画凄い良い。個人的にはかなり気に入りました。 会場は新宿オスカー。あそこって客席がフラットだからあんまり好きじゃないんですよね。ですが、お客さんはほとんど無し。20人くらいしかいなかったんじゃないかな。というわけでかなりゆったりと楽しめました。 もう一人の主演はサモ・ハン。はて同じ名前の若手の俳優さんかと思ったのですが、あのサモ・ハン・キンポーです。いや〜サモ・ハン・キンポーも歳取りましたね。頭髪には白いものが…。 ...続きを見る
マジック・映画について思うこと
2006/03/09 23:28
SPL狼よ静かに死ね
原題:殺破狼 監督:ウィルソン・イップ アクション監督:ドニー・イェン 脚本:セット・カム・イェン、ワイ・ロン 音楽:チャン・クォンウィン、ケン・チャン 出演:ドニー・イェン、サモハン・キンポウ、サイモン・ヤム、ウー・ジン ...続きを見る
香港巡礼協会
2006/03/15 18:10
SPL 狼よ静かに死ね
サモ・ハン、サモ・ハン、サモ・ハアアァァァァァンンン!!! サモ・ハンが悪役だなんて、それだけでご飯3杯はいける。 でも、昨日の今日なのでちょっと眠い…… ...続きを見る
さばの味・技めぐり匠版
2006/03/16 01:54
SPL 狼よ静かに死ね
久々に映画のレビュー。 「SPL 狼よ静かに死ね (原題:殺破狼)」を見に行っ ...続きを見る
SKYWALKブログ
2006/03/16 09:04
SPL(殺破狼)〜狼よ静かに死ね〜
因果応報因果応報。あぁ恐ろしや。 ...続きを見る
龍眼日記 Longan Diary
2006/03/16 18:58
「SPL/狼よ静かに死ね」客席はガラガラだったけど映画は熱い!
ストーリー: 特別重犯罪捜査班チームに、チャン捜査官(サイモン・ヤム)の後任としてマー捜査官(ドニー・イェン)がやってくる。長年香港裏社会のボスであるポー(サモ・ハン)の逮捕に執念を燃やしてきたチャンは最後の大仕事にかかる。 ...続きを見る
小生の映画日記
2006/03/21 16:48
「SPL/狼よ静かに死ね」
※ネタばれあり いやーやっぱりアクションはワイヤーなしの素手で勝負だね!! いやいやよかったッスわー。 悪役のサモハンもドニーも勿論。 知名度的にサモハンvsドニーだけど位置的には、ドニーとサイモン・ヤムが両主役で特別出演にサモハンみたいな感じかな。 いやま.. ...続きを見る
へなblog
2006/03/26 13:04
SPL『狼よ静かに死ね』
『SPL/狼よ静かに死ね』 (公開から少し日が経ちましたが・・。) ...続きを見る
waka's Favorite
2006/04/28 01:33
「SPL 狼よ静かに死ね」(試写会:一ツ橋ホール)
秩序なき世界に勝者なし ラスト3分の衝撃が全てを覆す ...続きを見る
なつきの日記風(ぽいもの)
2006/05/30 00:28
???У? ???????????05/31 in ??????翹
&&&&??&&?&&?&?&&???У& ?&&&?&&?&??&??&&?&&&&Τ?&&?& ...続きを見る
FuYuKai?????
2006/06/08 00:37
SPL/狼よ静かに死ね (殺破狼)
監督 ウィルソン・イップ 主演 ドニー・イェン 2005年 香港映画 93分 アクション 採点★★★ サモ・ハンって、いつの間に“キン・ポー”がなくなっちゃったんですか?キー・ホイ・クァンがジョナサン・キーになっちゃったようなもんなんでしょうか? 脳腫瘍により余命幾ば.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/07/08 02:50
殺破狼  SPL 狼よ静かに死ね
その邦題通りだ、「死ね」がぴったり。へ(・ε・?ドニーまで〜?!そりゃあんまりだわ。 ドニー、サモハン、サイモン・ヤムという濃い顔ぶれ、しかも題字書いたのが華仔。殺破狼の三文字が、やけにおどろおどろした書きぶ& ...続きを見る
引っ越してきたよ
2006/08/31 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トッラックバック有難う御座いました!記事の方も読ませて頂きました。これからも宜しくお願いします!
kid
URL
2006/02/25 13:05
>kidさん
こちらこそTB&コメありがとうございます。
多くの方が劇場に足を運んで拡大公開に
なるといいんですけどねー

DVDだと吹き替えどうなるんのか今から
凄く心配です・・・
サモ・ハンといえば水島さん、でも今回の
役柄にあうのかなー?
だからといって蝶野だけは勘弁(笑
TAKA
2006/02/26 00:41
TBありがとうございました。
アクションには凄く満足しました。
ただサモ・ハンはやっぱりお笑いの方が向いてる気がしてなりません。
鯖夫
URL
2006/03/16 01:56
TBありがとうございます。
ドニーの本もお薦めですよー。
付録のDVDにSPLの撮影風景があって、映画が2倍楽しめます。
http://koenji.jugem.jp/?eid=146#comments
動く谷垣さんが見れたのも今回うれしかったです。
次は倉田さんの「クローサー」見なきゃですわ。
高円人
2006/03/16 09:13
はじめまして。
TBありがとうございました。
各地、場末なムード漂う劇場で公開されているようですがそれがまたよく似合う作品ですよね。
この路線の香港映画は大好きです。
sabunori
URL
2006/03/16 19:03
皆様TBありがとうございますm(_ _)m
SPL大人気だー(笑

>鯖夫さん
福星やプロAなどのサモ・ハンみたいな
普段はお笑いキャラで、やるときややる
というのは好きです。今回は意外な一面&
発見をしたって感じですね。

>高円人さん
ドニーアクションブックはまだ買ってませんが、
機会があったらぜひ見てみたいと思います!
クローサーは自分の持ってるDVDの中でも
好きな一本です、かなりオススメですね。
和製ドラゴンVSヴィッキー&カレンの
シーンは必見ですよ。

>sabunoriさん
そう、こんなにいい作品なんだし
せっかくだから沢山の人に見てもらいたい
のと、でっかい映画館で上映されると
逆にちょっと違うかなーっていう複雑な
心境って感じですよね``r(・∀・;)
TAKA
2006/03/16 23:00
トラバありがとうございました。

それにしても「SPL」すごい人気ですね!!自分の身の回りにはドニー様のファンがいないんですごい寂しい思いをしているところでした(笑)これからはお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)
のぶ
2006/03/25 20:28
>のぶさん
「SPL」個人的には今の所今年No1
映画ですねO(≧∀≦)
ドニー対サモ・ハン、ウー・ジンは
もう何度見てもあきないです、
この対決を超えるのはなかなか
お目にかかれないと思います。
こちらこそよろしく
お願いいたしいますm(_ _)m
TAKA
2006/03/26 00:48
初めまして。
SPLいいですよね^^ 劇場では拝見出来ず、とりあえず香港版のDVDで拝見いたしました。
この6月23日に国内版のDVDが発売されますよ〜♪うれしい限りです。香港版は英語字幕だけで、分かりづらい所があったので、これで解決です。嗚呼楽しみ^^
かず
URL
2006/05/07 21:37
いよいよDVD出ますねー

でも、日本語吹き替えが入ってないかも?
水島さんのHPで吹き替え収録をしたと
書いてありましたが、ワーナーのHPだと
英語と書いてあるんですよね。
特別版と銘打ってるだけに、何かしら
サプライズを期待しているんですが・・・
TAKA
2006/05/08 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『SPL狼よ静かに死ね』試写会に行ってきましたー FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる