FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 花都大戦 ツインズ・エフェクト2 DVD鑑賞

<<   作成日時 : 2006/01/28 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 6

ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション

オフィシャルサイト
GeneonDVD公式

残念ながら、前作『ツインズ・エフェクト
とのストーリー的つながりはありません。
個人的には前作が凄い面白くて、最後がああいう終わり方だったので
てっきりイーキンの代わりを誰かがやって続きかと思ってたんですが・・・

ジャッキー・チェンの息子(ジェイシー・チェン)映画初主演。
前作からのキャストとして、
Twins(シャーリン・チョイ:阿Sa、ジリアン・チョン:阿嬌)が主役を務め、
ゲストに
エディソン・チャンジャッキー・チェン
も登場。
その他、
ドニー・イェンダニエル・ウーチェン・ボーリンレオン・カーファイ
チュー・インファン・ビンビン
と豪華キャストが勢ぞろい。

今回のストーリーは女帝(チュー・イン)がダニエルに裏切られたと勘違いして、
男嫌いになり、女が支配する国にしてます。男は奴隷だそうです(笑)
ダニエルは・・・宦官となり女帝に仕えてます。
女帝は当初、スー・チーを予定していたらしいとか、そっちが見たかった``r(・∀・;)
ダニエルの部下にレッド(ファン・ビンビン)とブルー(阿嬌)。
この二人が石版を盗んだエディソン・チャンを追いかける所からスタート。

ジェイシー・チェンは期待はずれの感あり、
父親みたいなオーラが感じられず、アクションシーンも皆無、
ちょっと残念です、でも、逆に親近感わいていいという方もいられるかも。
チェン・ボーリンも、ほとんど阿Saに振り回されっぱなしで、
この主役男2人のアクションは見られませんので注意!
しかしながら、代わりに、ツインズの二人が相変わらず
頑張って体張ったアクションシーンを披露しています。
前作みたいな戦いとはまたちょっと違った見せ方で
(前作は硬い速い動きに対して、今回は柔らかさで美しさに重点をおいたらしい)
楽しめると思います。
阿Saのコミカルさを含め、レオン・カーファイなど
香港っぽい笑わせてくれるシーンは沢山ありますが、
ちょっとCGとワイヤー使いすぎかな、そこだけもったいない気がします。
お馴染みのNGシーンがないのも残念かな。
あとは、色使いで魅せる映像美で、広大な風景が堪能できます。
ま、何も考えずに楽しめるという点はいいですkね。

最後がもう少し前作みたいにガチンコバトルを見せてほしかったです。
ジャッキーのシーンももう少し長く見たかったかなー、
武器使わずに素手での闘いがあったらなおよかったのに。
(ここでもCG使ってるのが残念)
HEROのドニージェット・リーを意識したそうですが、
確かにそんな感じ、短い時間だけど見応えは十分で負けてないかな。

<お勧めの見所>
阿嬌のアクション( vs 阿Sa、 vs ファン・ビンビン その他大勢)
ジャッキー vs ドニー

果たして3はあるのか?

映画の森てんこ森
シネマトピックス
AllAbout
allcinema
movienet
シネこみ
ぐっとほっと香港・コム
超映画批評
映画道楽日記
ぴよの映画めった斬りコーナー
ASIAN BOX

ショウタイム視聴
ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花都大戦 ツインズエフェクト2 千機変2花都大戦
蛍光灯クラッシュのダメージも回復しましたので、週末「ツインズエフェクト2」観に 行って来ました。知り合いの舞台公演の後だったので結構いっぱいいっぱいでの鑑賞。 アイドル映画だからいいかな〜と。 前作「ツインズエフェクト」はヴァンパイア・ハンターを素材とした現代ものアクションで、「ブレイド」みたいなノリでしたが今回は古装片(時代劇)。内容は全然別物で、ツインズが出てるって事だけでこのタイトル(原題は千機変)が継承された模様。 ...続きを見る
えろぶろ at Excite
2006/01/28 01:53
花都大戦/ツインズ・エフェクト2
太古の冷酷な女帝に立ち向かう青年の勇姿を描く「ツインズ・エフェクト」シリーズ第2弾。 主演はジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チェン。 共演にTWINS、「シャンハイ・ナイト」「セブンソード」のドニー・イェン、「南京の基督(キリスト)」「ダブル・ビジョン」... ...続きを見る
Imagination From The...
2006/01/28 04:54
Blade of the Rose
今日観た映画は ...続きを見る
海外見聞日記(東南アジア編)
2006/01/28 08:52
花都大戦:ツインズ・エフェクトII
ということで、半ばあきらめてDVDも(『韓城攻略』と『雀聖』と一緒に)買って見ちゃった『千機変II 花都大戦』ですが、Gun0826さまからの情報で日本でも急遽上映が決まったとのこと。「これは、うれしい不意打ちじゃわい」ということで、とりあえず花の都・東京で上映してるということで『花都大戦(はなのみやこたいせん):ツインズ・エフェクトII』を見てきました。前作もすぐに上映が終わってしまったこともあったので、行くのをちょっと急ぎました。古代のあるオリエンタルな国での出来事。花都(はなのみやこ)... ...続きを見る
かたすみの映画小屋
2006/01/28 09:26
「花都大戦(ハナノミヤコタイセン) ツインズ・エフェクトII...
"THEHUADUCHRONICLES:BLADEOFTHEROSE""THETWINSEFFECT2""千機變II 花都大戦"監督・・・パトリック・レオン、コリー・ユン出演・・・ジェイシー・チェン、シャーリーン・チョイ(Twins)、ジリアン・チョン(Twins)、ドニー・イェン、レオン・カーフェイ、チェン・ボーリ... ...続きを見る
MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
2006/01/28 10:54
【ツインズ・エフェクト】ジャッキー出てますよ♪
『ブレイド2』+『猟奇的な彼女』+『インファナル・アフェア(←の日記)』+『ジャッキー・チェン』=『ツインズ・エフェクト』何でもアリの香港映画の真骨頂を見た!!!って感じです。≪アクションが良い!!≫TVドラマで人気のシャーリーン&モデル出身のジリアンの香港... ...続きを見る
 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家...
2006/01/28 12:22
ツインズ・エフェクト2(千機變 II/花都大戰)
製作年:2004年製作国:香港キャスト:蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、鍾欣桐( ...続きを見る
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
2006/01/28 13:17
花都大戦:ツインズ・エフェクト?
映画「花都大戦:ツインズ・エフェクト&」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
2006/01/29 02:26
花都大戦 ツインズ・エフェクトII 06年17本目
花都大戦 ツインズ・エフェクトII え〜?? ツインズ・エフェクトって、日本で勝手につけたの??出演者が、大かぶりするんだケド、まったく別物!でした、、、 なんといっても、ジャッキーJr ジェイシー・チェン でしょうか。えへへ、、知りませんでした、、、わかり.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/02/01 13:44
「ツインズ・エフェクトII 花都大戦」
ジャッキー・チェンと息子のジェイシー・チェンの初共演ってことで、かなり興味アリなこの映画。…えへへ。それより何より、美少女アイドルデュオ(笑)Twinsが目当てかな〜ジリアンもシャーリーンも可愛すぎる!ラブ!!! ...続きを見る
妄想☆進化論
2006/02/04 20:50
花都大戦 ツインズ・エフェクトU
ひとつの予言に選ばれし男、果たして彼は救世主になれるのか――。 <ストーリー> ...続きを見る
any's cinediary
2006/02/21 01:14
花都大戦 ツインズ・エフェクトU−(映画:今年41本目)−
監督:コーリー・ユン、パトリック・レオン 出演:ジェイシー・チェン、ジャッキー・チェン、シャーリーン・チョイ、ジリアン・チョン、ドニー・イェン、レオン・カーファイ、チェン・ボーリン、チュー・イン、ダニエル・ウー、エディソン・チャン、ファン.... ...続きを見る
デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイ...
2006/03/20 00:36
121本目「花都大戦 ツインズ・エフェクト2」
ジェネオン エンタテインメント ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション ...続きを見る
★にわか香港映画ファンの映画ノート★
2006/03/26 15:36
ドラゴン・プロジェクト(精武家庭 House of Fury)公開決定
ドラゴン・プロジェクト 予告編 ...続きを見る
FantasisTaka
2006/03/26 18:05
呉彦祖で見る『花都大戦』
 映画の見方は人それぞれ。その映画が良い映画であるか否かの判断もそれぞれの感じ方。ただ、そう承知していても人様の評価が気になるのがつらいところ・・・ ...続きを見る
藍*aiの雑想記
2006/03/29 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
これ、ジャッキーチェンJRのデビュー作ですね。
父親もチョイ役で登場。
やはり、ジャッキーチェンJRのアクションを楽しむ作品でしたね!
ad
2006/01/28 08:51
>adさん
こちらこそTBありがとうございます。
せっかくだから
ジャッキー対ジェイシーの親子対決
があれば良かったんですけどねー
TAKA
2006/01/29 00:04
こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
ジャッキーJr、イマイチですね。パパの方が、頑張っていた。
主役がこれなんで、よけいにTwins、良かったです!
かわいい!
猫姫少佐現品限り
2006/02/03 01:37
>猫姫さま
そうか、Twinsを目立たせるために
わざとJr.を。。。
計算だったに違いないヾ(∀^;)引き立て役
パパさんが偉大なだけに
凄いプレッシャーとかもありそうですよねー
TAKA
2006/02/04 22:25
トラックバックありがとうございます!
ドニーとジャッキーのところが、一番興奮しました。息子さん、人のよさそうな・・・っていう感じです。もっと、押しが強くてもよさそうな・・・。彼のキャラに合った役なんだろうなって思いました。
ゆうこ
2006/03/26 15:39
>ゆうこさん
こちらこそありがとうございます!
やっぱりこの作品の一番の見所は
ドニーvsジャッキーですよね。
ちょっと残念なのはワイヤーやCGに
頼り過ぎだった点でしょうか、
SPLでのドニーvsサモ・ハン
みたいなガチンコバトルだったらもっと
カッコよかったのに。
この後ジャッキーJrはどうなったん
でしょうか(笑
今後の行く末が心配です。
TAKA
2006/03/26 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
花都大戦 ツインズ・エフェクト2 DVD鑑賞 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる