FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝ジェフ千葉!初タイトル

<<   作成日時 : 2005/11/06 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 7

画像
ジェフvsガンバ
0−0(PK:5−4)
MVP:GK立石
ダイジェスト映像
やった、やったよー(ノ´∀`)ノ
ナビスコカップ優勝!!!
もうマキの最後のPKが決まった
瞬間ガッツポーズとともに
涙ぐんでしまった(ノ∀;)

選手・スタッフ・サポータの皆様
とりあえずお疲れ様&ありがとう!

長かった、13年の無冠時代。
ずっと応援してきてよかった、
リティとうとう優勝しましたよー(^0^)/

オシム監督の胴上げは無かったけど
満面の笑顔は見れました。
本当にありがとうオシムさん。

ジーコさん来てたらしいけど、どう思ったんだろうなぁ〜この試合見て。
何か学んで帰ったかな???

11時現地着!意外な人の多さにびっくり。
ガチャピンやムックといっしょにジェフィ&ユニティと子供たちが
なにやら踊ってた。
前哨戦の子供たちによるドリブル&シュート合戦はガンバの勝利。
なんだか、めちゃくちゃうまい子供がいたよ(・∀・;)

選手紹介でヒートアップ

試合自体は戦前の得点の奪い合い予想とは異なり、
スコアレスのPK決着とはなりましたけど、
それでも内容は濃い、いいゲームだったと思います。
全員体張ったプレーで感動を誘う、奥深い見所はあったかな。
連れの鹿サポ友達も満足だったのでよかったです。

今日個人的に一番凄かったと思ったのは、ストやん。動く、動く。
攻めに守備にと大奮闘!MVPあげたいぐらいだよ。
逆に相手で目立っていたのは、シジクレイとアラウージョ。

勝った時にこそ、きっちり振り返って、反省するのがオシム流、
今日からまた練習``r(・∀・;) すごいなークールダウンだろうけど

前半はガンバペース、勇人の飛び出しはあと少し足が長ければ・・・
ポペスク後半15分頃の巻、結城と絡んでの混戦からの左足シュート!
決まったと思ったのにGKに止められてしまいました。
あれが入っていれば、得点王とMVPはポペスクのものだったのに(/∀^*)

後半ロスタイム、巻のゴールで劇的クライマックスを向かえ優勝!!!
と思いきやあとで確認したらどうやらプッシングだったらしい。
(現地ではオフサイドかハンドなのかなと一瞬思ったけど)
凄いドラマ的な終わり方だと思ったのに残念・・・
滅茶苦茶喜んじゃったよ(-∀-)。
ま、でも最終的に勝った今だから言えるけど、あのうやむやなゴールで
終わるよりはよかったのかも。

終始、逆サイドにフリーな選手がいたけど、なかなかそこまで展開できないで
じれっったいシーンがチラホラ、やはりあそこが見れるのは今は
ハースとキャプテンぐらいなものだから仕方ないのかな。

友達が阿部ぐらいしか知らない(ρ∀;)、しかもFK以外
ないよねとか言ってて悲しかったけど、
阿部もきちんとフェルナンジーニョについてましたよっと、
タイトな守備を見て下さい。
最近ヘディングでもゴール決めてるのに・・・
今日の唯一のFKは壁にぶち当たっちゃったけど、
僕が見に行く試合は直接ゴール率高いから期待してたんだけどな、
得点王もかかってたし。

DFラインでのボール回し、攻め上がりは、今日は前線からのプレスが
激しかったため、ちょっと怖かったかな。

前線はシュートをもっと打たないとね、少しはガンバの強引さを
見習って欲しいかなと思いました。シュートを打つ事で、
今のような細かい繋ぎも逆に活きてくるわけで、
最初から打たないでゴール前でちまちまするのがわかっていては
全然相手からしてみれば怖くないのは明白。
巻も後半3回右サイドでチャンスあったから、あれは自分で
勝負して欲しかった。逆に延長入ってから意気込み少し感じられたけど。

あと最近多く見られるようになったのが、せっかくサイド(特に山岸)
突破しかけても、DFラインまで戻してしまう事。
あれはもったいない気がする。あそこで攻めきれるように
なったらもっと相手にとっては嫌な選手になるのに。
中が整っていないのなら時間をかけるのは仕方ないけど、
みんな後ろから攻めあがってるのに、戻すのはちょっと頂けない、
バックパスとられるのも怖いし、
同じリスク伴うなら、攻めてから終わって欲しいわけですよ。
リーグ戦序盤の水野の時は早い放り込みが多くてそんな事
なかったんですけどね。

今日の試合で少しはお茶の間にジェフの面白いサッカーが
伝わっていればいいんでしょうけど・・・
ハースがいればもっと攻めでいいシーンが見れたかも。

とにかく、次は天皇杯、リーグ、気を抜かずに挑んで
3冠目指して頑張りましょー

#試合:BSフジ→延長:地デジをDIGAで録画してたのに、延長がずっとブルーバックが
#映ってて録画失敗してました(TωT)
#巻の延長5分シュートはずしたシーンでぷっつり切れてました。

・ジェフオフィシャル
・ナビスコオフィシャル
・J’sGOAL(動画コメント沢山)
・J’sGOALフォト

・スポニチ阿部
・スポニチ写真

・MSNニュース
・読売新聞
・読売報知

・巻ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナビスコ杯:ジェフ千葉が優勝 ヽ(≧V≦)ノ
千葉 0 - 0(PK 5 - 4)G大阪 ...続きを見る
ミューズとソフィア
2005/11/06 17:47
ジェフ千葉特集☆
こんにちは。守宮ですッ。 最近は、訪問者やコメントやTBされる数が多くなってきました。大変うれしいかぎりです。ありがとうございます^^こういうことがあると、こっちもやる気になってきます!!d(´∀`) これからもよろしくお願いします。 さて、今回は、昨日ナビスコ優勝が決定した『ジェフユナイテッド市原・千葉』というチームについてのこと・今日のJ2 39節に注目!・サッカー情報いろいろ などをお送りします。 ...続きを見る
スーパー情熱サッカーいんJ!!
2005/11/06 17:55
オシム監督とシジクレイ、斎藤大輔 MVP 2005 ヤマザキナビスコカップ 決勝 ジェフユナイテッド...
オシム監督とシジクレイ、斎藤大輔 MVP オシム監督、ジェフの選手達最高! ジェフの練習風景 ...続きを見る
Down by law(ダウンバイロウ)
2005/11/06 17:57
ジェフ千葉 PKでガンバ大阪を下しナビスコ杯優勝!念願の初タイトル獲得!
11月5日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 決勝 千葉 0 - 0(PK 5 - 4)G大阪 (13:07/国立/45,039人) ...続きを見る
Kozmic Blues by TM
2005/11/06 17:59
2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝
◇国立霞ヶ丘競技場◇45039人 ...続きを見る
sunrain
2005/11/06 18:56
ナビスコカップ ジェフ市原・千葉 初優勝を長男と初体験
今日、国立競技場で ジェフ市原・千葉 VS ガンバ大阪の ナビスコカップ決勝戦が行われた。 ...続きを見る
資格取得とその後の人生について考えるブロ...
2005/11/06 19:18
ナビスコカップ決勝
ジェフ千葉、優勝おめでとう! ...続きを見る
そんなわたしのひとりごと
2005/11/06 19:54
12年目の初優勝!!
ジェフサポのみもざさんのblogサッカーボールを追いかけてで、昨年末、「ジェフユ ...続きを見る
じまぁののほほん日記
2005/11/06 20:03
Finalは2年連続PK戦に!!
11月5日、晴天の中国立で行われた「NABISCO CUP」ファイナルは、 2年連続PK戦にもつれこんだ。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2005/11/06 20:21
大阪より千葉
そうか、ナビスコカップは日本シリーズの再現だったんだね。千葉、PK戦制し初優勝 GK立石が1人目止める今日行われたJリーグ・ナビスコカップ決勝戦でジェフ千葉(そうか、今はジェフ市原って言わないんだよね)が延長戦・PK戦の末、ガンバ大阪を破り初タイトルを... ...続きを見る
ホークス応援Blog ハピサプ!
2005/11/06 21:46
ジェフ千葉 ナビスコ杯制覇
好天の下、国立競技場で行われたナビスコカップ(別名・お菓子杯)決勝のジェフ千葉vsガンバ大阪の対決はスコアレスのまま延長戦でも決着がつかずPK戦の末にジェフ千葉が念願の初タイトルを獲得しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/11/06 22:24
Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝「ジェフ千葉×ガンバ大阪」
いや~久しぶりにJリーグ見ましたよ。 妹が超がつくほどのサッカー好きなので、なんて言われるか分からないが・・・ 今日の試合は良い試合だったんじゃないかなぁ。 後半ロスタイムのジェフのゴールはファウルじゃなかったと思うんだけど。 とりあえず、今年は千葉の年となり.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2005/11/06 22:59
ナビスコ杯 優勝!
延長、PKの末、優勝しました〜!! 疲れました。最初はとにかく暑くて暑くて、結構クラクラ眩暈がしました。 でも、選手はもっと暑くて疲れているんだ!と思って座れませんでした。ここで座っては絶対負けると。 ...続きを見る
主婦の秘め事
2005/11/07 16:27
【ナビスコ杯】オシム千葉が初栄冠!!
11月5日(土)国立競技場で行われたヤマザキナビスコカップ決勝で名将イビチャ・オシム率いるジェフユナイテッド千葉がガンバ大阪を延長PK戦(5-4)の末に破り、Jリーグ13年目にして初タイトルを獲得した。 初タイトルだからジェフサポはすっごく嬉しいんだろうな〜羨 ...続きを見る
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年...
2005/11/08 12:44
ジェフ千葉、初戴冠!!
祝 ・ ナ ビ ス コ 杯 優 勝 ジ ェ フ ユ ナ イ テ ッ ド 市 原 ・ 千 葉 !!!! ...続きを見る
pareggiare <uno cont...
2005/11/10 09:25
ジェフ千葉、初戴冠!!
祝 ・ ナ ビ ス コ 杯 優 勝 ジ ェ フ ユ ナ イ テ ッ ド 市 原 ・ 千 葉 !!!! ...続きを見る
pareggiare <uno cont...
2005/11/10 09:26
千葉MF阿部、国内移籍も視野に
レッズがジェフの阿部の獲得の意思があると、この間報道されていたが、阿部の加入が決まるとレッズの選手層がますます厚くなりそうだ。 レッズは、AFCの参加も決まっているので、即主力の補強が急務なのだろう。 ただ、阿部が加入したレッズを見てみたい気はする。 現在、鈴木啓太と長谷部でダブルボランチを張っていたりするが、これで阿部が加入することで、阿部を鈴木啓太と組ませ、長谷部を前にすることもできるし、闘莉王が離脱した際にはリベロに入ることもできる。 もし、これで阿部の加入が実現すれ... ...続きを見る
サッカーブログ
2006/12/12 11:09
巻 ヘッドでゴール!ペルー戦に勝利
サッカー日本代表は24日、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜」でペルー代表と対戦し、巻と高原がそれぞれ得点を挙げ2−0の勝利を収めた。日本は前半19分、中村俊が得意のフリーキックからクロスを入れ、ゴール前で相手DFに競り勝った... ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/03/25 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
千葉、優勝おめでとうございます☆ホント、いい試合ですよね。このままの勢いで3冠してほしいですね。これからの千葉に期待ですね^^
守宮
2005/11/06 17:52
はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。
国立で間近に見れて良かったですね。
念願の初タイトルも叶いましたし、
あとはいよいよ、逆転でのリーグ優勝!!
J.D.
2005/11/06 18:03
はじめまして。TBありがとうございます。
昨日の国立で一つだけ悔いがあるとすれば
ガチャピンを見るのを忘れていたことです(^_^。
他のことに舞い上がっていてすっかり忘れていました。

冷静に振り返ると、昨日は結構ミスがあって
うまく攻撃につなげなかったのですが、
それでも負けなかったのは天皇杯や
リーグ戦に必ずつながりそうですね。

この勢いで三冠狙いましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
じまぁ
2005/11/06 20:10
はじめまして(違
テレビ観戦で応援してました。
ジェフがんば。って(ぇ
sahiro
2005/11/06 20:31
TBありがとうございます。
昨日、国立へ行かれたのですね。いい瞬間にめぐり合えてよかったですね。
私はレッズを応援していますが、23日にジェフとフクアリでの試合を残していますので、負けずに行こうと思っています。
FREE TIME
2005/11/06 22:13
>守宮さん
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きました。
そう、これがスタート地点ですから、
まさしく、これから、ですよね♪

>J.D.さん
逆転リーグ優勝信じて、フクアリに足を
運びたいと思います。また優勝という
同じ瞬間に出会えるといいですね。

>じまぁさん
違うガチャピン(ΘωΘ)が
立石さんにPK止められたの
みれたんで良しじゃないっすかね(笑
ほんと、ここ、最近内容が悪くても
負けない試合ってのは出来てますよね。
嬉しい限りです。
トーナメントはこれで問題ないんですが、
やっぱりリーグ戦で引き分けが多いのが
気になりますね、これを勝ちにつなげれば
三冠も夢じゃなくなると思うので、
勝者のメンタリティを保ちつつ、
勝ちきるサッカーを展開して欲しいです。
TAKA
2005/11/08 02:31
>sahiroさん
どうもはじめまして???
ちょ、ぉぃΣ( ̄∀ ̄;
危うく流れで素で気づかない所だったよ
上京してくれればチケット用意したのにー
1500円の自由席ぐらいおごりで。
天皇杯決勝はぜひ!

>FREE TIMEさん
本当に初めての優勝シーンって一度しか
味わえないものだから、貴重な体験が
出来たと思います。
23日はお互いいい試合しましょう!
その前にガンバを倒しといて下さいね、
結構何人かの選手にダメージあった
みたいなので、首位から引きずりおろす
チャンスですよヾ(>∀<)ゞお願いします。
TAKA
2005/11/08 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝ジェフ千葉!初タイトル FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる