FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 味スタで優勝戦線脱落

<<   作成日時 : 2005/11/21 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ジェフ vs FC東京
1 - 2:ハース

これで無敗記録もストップ。
久々に負けた、15試合ぶり。

やっぱりストやんいないと(/-T)
中島見ていてかわいそうだった。
なんか、スタンド後方よりコウジがんばれぇぇ〜の声が(笑
攻撃では2回ほど前線への上がりから決定機演出してたけど、
(特に後半のゴール前の飛び出しは良かった)
守備面がねー、みていてハラハラドキドキですよ。
一回だけいい仕事したけど。

勇人が真ん中あいていたのにシュートを打たず…繋いでミスして逆襲。
水野もサイドから中に切り込んできたのに結局打たずに、自滅
みんな自分でシュート打たなさすぎ、打たなければ絶対に入る事はない
(オウンゴールをのぞく)わけだから、綺麗に崩すのもいいけど、
たまにはシンプルにいきましょー
いつも最後の一回が余計なんだよね。
今日もいい感じで繋げているシーンはあったんだけどねー。
あ、でもシュートはふかさないでね<山岸
思いっきりうつのは、前半(相手を引き出す)と、
終了間際のリードしてる時間帯(カウンターくらわないように)
ぐらいで、後は浮かさないでパワーよりコース狙いましょうよ。

基本的に、プレスに苦しんで浮き球、競り合いで負けて、
こぼれ球も拾えずというパターンの繰り返し。
試合中にも学習して欲しいです。
今日のオシムさんのコメントは大変いいお言葉。

本日良かったのは、交代直後の林。
一度いい抜け方して決定的チャンスがあったけど、シュート力無し(^^;
でも、あそこで打ったのは良いと思います、最近あそこで
横に出したり、スピード落として切り替えして結局取られたり
という試合が何度もあったので。
工藤投入後は消えてた気がしますけど。

審判も相変わらずの出来で、全体的には酷いって感じではなかったけど、
1、2回判定基準が明確でないものもあったし、
メインスタンド側の副審もどっちつかずでした。
一番残念だったのは、工藤投入の準備が出来ててアウトオブプレイに
なったのにも関わらず、交代が認められなかった事。
その直後の逆転ゴール。これって前にもあったよね。
そういう場面で気の緩みが出ちゃう選手の気持ちにも問題が
あるかもしれないんですけど、ああいう場面ではしっかりと
交代を許可して欲しいものです。

クッシ−も久々!FKの時やっぱりタイミングの取り方が恐いよー
でも、ライナー性の即効キックは健在、精度はまだまだだけど、
カウンターとしていい武器なんだよね、立石にはない特徴かな。
昔は神が降りる時期もあったんだけど、今は完全に立石にいってるから
セービングという点では負けてるから、違う面でがんばろう。
会社に置いてる11月の卓上カレンダーはクッシ−(笑

帰ってきたら、シーチケの案内と、楽天からナビスコ優勝記念DVD発売中止のメールが。。。

次節はキャプテン出場停止で、ストやんもいないとくれば2バックかな?
こうなったら、リーグ戦序盤のように取られたら取り返すサッカーで
攻撃的な楽しいサッカーを久々に魅せてほしいなー

最近楽しみが、結城のドリブルになってきてしまっているから(゜∀゜)

帰りに京王線I駅の前の本屋で、スーパーさぶッ劇場探してたら
なでしこジャパンの荒川選手小林選手を見かけた、
多分日テレベレーザご一行だけど、5、6人で普通に本買ってた。
他はよくわかりませんでした、荒川さんはあの頭だし(笑
すみません、もう一人見たことある気はしたけど、名前が出てこなかった。
なでしこ磯崎キャプテンだったらサイン下さいって思うけどなぁ〜``r(・∀・;)

それにしても、平山のゴール凄いなぁ〜
あ、でも、ルーニー→ファン・ニステル・ローイに比べれば(・∀・;)
トラップからのスピード、ボールをあげすぎないに差がありすぎかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【J1:第31節】F東京 vs 千葉 〜 二つの鐘の音は一つの鐘のそれより美しい
□【J1:第31節】F東京 vs 千葉:オシム監督(千葉)記者会見コメント [ J's GOAL ] ...続きを見る
PRAYERS'pharmacy BLO...
2005/11/24 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味スタで優勝戦線脱落 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる