FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS フクアリこけら落とし@千葉

<<   作成日時 : 2005/10/18 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

画像
【10月16日フクダ電子アリーナ】
ジェフ VS マリノス
2−2:阿部
やっぱりマリオのアシストは凄いよ→

待ちに待った蘇我スタオープニングゲーム
9:30:しゅっぱーつ
京葉線の乗り換えが遠いよー、
途中間違えそうになったり``r(・∀・;)
ディズニーランドより先にいったのはじめてぇ〜

11:00:蘇我駅着
ジェフランチボールGetだぜ(^-^)vついでにコンビニ傘も。

11:30:スタジアム着
特集記事が載った色んなペーパー新聞もらった。
全然余裕だと思ってたら、凄い行列できてた、
甘かったよぉ、記念品買えるかなぁ〜(p.q)
雨の中音楽聴きながらひたすら待つ
晴れてたら、本やDSなど時間の潰し方はいくらでもあるんだけどねぇ〜

12:30:開場
とりあえず、記念品売り場へ。かなりの混みぐあい…
でも、列に並んでた娘さんを呼びにきたお母さんが
向こうの売り場はガラガラですよ、とやさしく教えてくれたので、
優先入場口すぎたあたりのバックスタンド側の売り場にいったら
本当に空いていて、楽に買う事ができました、ありがとぉーm(_ _)m

12:40:席確保
一階席なんとかわずかにあいてた場所に。もうほとんど埋まってたから、
3人以上できちゃうとまとまった空きスペース探すの大変そうだなぁ〜

ご飯はランチボールがあったから、名物のカレーはまた今度だな。
盛り沢山なイベントやってました。
オーロラビジョンにジェフの歴史紹介で、昔の試合とか流してた、
オッツェや城など懐かしいシーンが(゜∀Å)
歴代の選手の写真とか飾ってあったらしいんですが、気づかなかった、
来週探してみよーっと。
あと、色んな選手や有名人も見に来てたそうですが、誰もみつけられなかった。

オーロラビジョンの選手紹介もかっこ良かった、
マリノス控えでエースケの紹介時に拍手が起きた時は嬉しかったです。

14:48:Over(光永亮太)とアメージング・グレイスを大合唱!ちょっと感動。
ドカーンと大砲みたいな花火が発射された時には正直ビビったッス(゜∀゜ノ)ノ

15:00:キックオフ
CKから先制!初ゴールがキャプテンという事で、なんだか嬉しさ倍増。
失点シーンは、坂本隊長がプレスにいくのが遅れて裏に簡単に出され、
センタリング、こぼれ玉を水野がケアできてなかったドゥトラに豪快シュート!
後半ロスタイム突入直前に、ハースの左足センタリングからの左足ボレー、
スタジアムは感動の嵐に包まれて、久々に吼えたよ!(」゜∀゜)」ゥォー
優勝前線生き残りをかけた、貴重な勝ち越しゴール、本当に奮えました。。。
地震がおきてたときには震えてたのには全く気づいてなかったのに。
なのに、なのに、直後のロスタイムに同点ゴールを坂田に決められる…
もうね、マリノスさんも空気をよんで欲しかったよ、ほんと(T∀T)
これぞジェフ、中位のメンタリティってまた言われちゃう、進歩がないのねと(ノ∀;)
これまた、水野のミスから、坂本体調マークずれ&ヘッド空振りで裏どフリー。
そりゃぁ〜、オシムさんも怒るよ!オシムコメント
もう違う意味で泣きそうだったよ、
せっかくのこけら落としを勝利で飾れる直前だったのに、優勝も遠のく引き分け。
決めれる時に決めとけばこうはならなかっただろうにというのも毎度の事。
試合は勝てなかったけど、最近の試合に比べれば久々に見応えのある
試合でした、これなら一見さんもまた見にきたいと思わせる事もできたのでは
ないかと思います。そんなリピーターを定着させるためにも来週こそは勝って下さい!
ストやんの攻め上がりは相変わらず凄かったけど、意外だったのが結城!!!
前にも何度か攻め上がりを見せてたけど、この日は、なんかドリブルが切れ切れ。
相手を抜く抜く抜くo(*^∀^*)oどこまで行くんだよ、そして、最後は…Σ( ̄∀ ̄;ぉぃ
こういうリスクを冒して攻めるのは見ている方はドキワクで楽しいものです。
引き分けるぐらいなら負けてもいいから、このぐらいの覚悟でどんどんチャレンジ!
こういう天気の時はシュートで終わるのは鉄則なのに、何故かゴール前で、
前があいても打たないでつないでばかり、せめて自分でしかけるぐらいの事が
見られるようにならないとチャンスの数は増えないよ。

スタジアムとしては最高!駅からも近いし、本当にピッチとの距離が近くて選手を
間近に感じる事ができ、臨場感も抜群、屋根もあったおかげで雨にもぬれず。
セット券買っといてよかった、残り4試合チケットの心配しなくても全部見に行けちゃう。
最終節まで優勝の希望は捨てずに残り全部勝つつもりで戦って欲しいです。
本当にいいスタジアムですよ、他サポの方でもぜひ一度足を運んでみる事をお勧めします。

とりあえず写りは悪いが携帯で写真撮ってきたよ
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100064500e970781d4d1a076242ffab118c63f430/6041318188469211
最初だけまじめにコメント、あとに行くと・・・(^∀^;

公式
スタジアム公式
飯田留美さんの日記
西部謙司さんのコラム
選手コメント
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051016-0035.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00010619.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フクアリ最高!でも悔しい引き分け(ジェフ千葉2-2横浜Fマリノス)
2005 J1リーグ戦 第27節 千葉 2 - 2 横浜FM (15:05/フクアリ/17,087人) 得点者:'16 阿部勇樹(千葉)、'71 ドゥトラ(横浜FM)、'88 巻誠一郎(千葉)、'89 坂田大輔(横浜FM) ...続きを見る
Kozmic Blues by TM
2005/10/18 23:32
センチメンタル オシム J1 第27節 ジェフユナイテッド千葉 vs 横浜Fマリノス
センチメンタル オシムオシム監督が来たから 作ったスタジアムではないだろうけど、 臨海の田舎町にあったクラブが 少しずつ大きくなる中で、 オシム監督在任中にここで出来た事は、 俺の中で凄く嬉しい事。 ...続きを見る
Down by law(ダウンバイロウ)
2005/10/19 01:58
阿部勇樹、フクアリでフリーキック炸裂(予定)
ついにこの日がやってきました!ジェフのサッカー専用・新スタジアム「フクアリ(フクダ電子アリーナ)」のこけら落し、vsマリノス。 現在の千葉市上空はグレーの雲に包まれてて、いつ雨が降ってもおかしくないようなんですが、ノープロブレム!!客席のほとんどに屋根がつ.... ...続きを見る
爆走357
2005/10/19 08:17
vs 横浜マリノス
?落しのフクアリに行ってきました。 コーナー脇の5列目。うーん、ピッチ近い!!素晴らしいですね。涙が出ます。 アウェイ側の指定でしたが、マリノスの応援の声がすごいと思ったら、JEFサポ席にいた側はマリノスの応援の声が全く聞こえなかったと言っていたのでどうも音が上に ...続きを見る
主婦の秘め事
2005/10/19 09:43
メモリアルゲーム。
試合終了直後は、そりゃもうガッカリだったのだけど、 かなり落ち着きました。 フクアリ的にも、リーグ戦的にも大事なこの試合で、 こーゆー結果になってしまうのも、ジェフらしさだよなぁ。 もちろん、なくなってほしい「らしさ」ではあるけど。 ...続きを見る
ジェフ道―インドア系ファンの雑記
2005/10/19 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家から近い「フクアリ」が出来て、自転車でサッカーを観に行くという長年の夢がかないました。(臨海は遠くてちょっと無理だった)リーグ戦もあと少しこれ以上は負けられませんね。あと、ナビスコカップは国立を黄色で埋め尽くしましょう。
TBありがとm(._.)m
2005/10/19 07:31
こんにちわ。
僕は仕事で行けませんでした、フクアリ。
多分、今年は無理・・・
国立は行くので、全神経を集中させようと思います。

TBありがとうございました。
爆走357
2005/10/19 08:20
私もかなり一日を満喫してました!
後は勝ち点3があれば最高だったのですが…。

水野がいまいちだったのが残念でしたよね。
TBありがとうございます!
2005/10/19 21:54
こちらこそ、皆様、コメント、
TBありがとうございます(^∀^)>゛

>「フクアリ」が出来て、自転車でサッカーを観に行く
う、うらやましいー(・∀・、)
さすがに1時間30分かかるので、大変です。
臨海は無理でしたが、フクアリには
来年以降も出来る限り足を運びたいと思います。
等々力なら自転車で行けるんですけどねー

神戸戦は、今度こそ感動できる試合を最後まで
貫き通して欲しいものです。
そして、アウェイを切り抜け、
国立の優勝へと向けて準備万端で挑みたいですね!

水野と山岸はもっともっと競い合って、
怠慢も減らして、どんどんいいプレーを
見せて欲しいです、二人とも秘めたるもの
はあるのですから…
TAKA
2005/10/20 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
フクアリこけら落とし@千葉 FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる