FantasisTaka

アクセスカウンタ

zoom RSS どでかいTVが届いたぁ〜(゜∀゜ノ)ノ

<<   作成日時 : 2005/10/09 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

画像
SONY BRAVIA リアプロ予約」について
50インチ…
このくらい→
の大きさ(笑
展示会やお店だと、
周りも大きいTV
だからあまり感じ
ないけど、やっぱり
こうやって間近に
すると思ったよりも
大きかった。


エレベータとか縦乗せで無事通り抜けて、家の中までヤマトの人が二人がかりで
運んでくれたので意外と楽でした。そんなに重くないし。
ただ、やっぱり一人だったら無理でしたね、よかった、スカブさん呼んどいて、
手伝ってくれてありがとー(ノ´∀`)ノ
段ボール大変だったけど、なんとか後片付けしました。

ケーブルTV、DVDレコ、怪しい装置やらで配線が大変、大変。
準備してたD端子とかも短かったや``r(・∀・;)1mじゃ駄目駄目
BSやCSはケーブルTVで相変わらず見ないといけないけど
(分配すればこれもいけるのかな?)、地デジはTVのチューナーからも見れる
ようになったから、ケーブルで録りながらTVで他の地デジが見れるようになった。
これで地上アナログと完全おさらばです。というか、この大きさでアナログは画質が
粗過ぎて見れたものではありません。

デジタル滅茶苦茶綺麗です、仲間由紀恵の眉毛までくっきり見えますよo(^∀^*)
アップの時ってほぼ等身大イメージだし。人のシワやおひげ、ほくろまでばっちり!
色合いも問題なし、サッカーも通常液晶と比べて残像がないから存分に楽しめます。
高原のドライブシュートだってへっちゃら。
ワイドになった事で今までなかなか見えなかった、無駄な動きで助ける
プレイヤーとかまで見えるのが嬉しいなぁ〜

DVD鑑賞、迫力満点!!!ただし、ソースがアルバムのおまけライブDVD
だったからちょっと画質が悪かったけど、きちんとした他のやつでいっぱい試したけど
問題なしっす。各出力毎にかなり細かい設定も可能なようですけど、
いじるのはまだまだ先かな。
TruSurroundXTで擬似5.1ch、音もそこそこいいですね。

スカブさん持参のみんゴルをプレイ!液晶特有のゲームの遅れは全然感じず、
スイングバーも目押しであわせれます。(勝敗はボロ負け。。。)
一応、ゲームでの反応遅れへの対処モードみたいなのも搭載してるし、
全く問題無しですね。
プラズマのような焼きつきの心配も無しです。今でもかなり映像も綺麗に映ってるから
PS3でHDMI端子で繋いだらかなり良さそう\(・∀・)/

ファンの音(動いてるのかな?)や、立ち上がりの遅さ(30秒ぐらいかな?)は
全然気になりませんでした。

あ、あとTV台がまだまだ到着していないのが痛い
(本来20日発売なはずだから仕方ないか)
のと、今までHDDに撮りためた映像を見る時が粗が目立ってヤバイ(笑
今度からは画質アップが必須かもかもε-(^∀^;

一番気になったのは、なんといってもやはり、上下の視野角
(左右はあまり個人的には気にならず)が少し狭い気が。仕様上は30度。
リアプロ特有だししょうがないかな、今の生活上では問題なさそうだし。
床に直置きしてるから立つと下のほうが見えにくいけど、TV台に乗せれば無問題
(今度は床に寝転がった時が危険?でもベットから見ればいいか)。

ま、30万でこの大画面、概ね満足っス!

奥行きがブラウン管より少し薄くなる程度で我慢できる人
(どうせテーブル台を考えれば同じなんですけどね)なら、
液晶やプラズマより断然リアプロの方がお勧めかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
50インチTVお披露目会
「どでかいTVが届いたぁ〜(゜∀゜ノ)ノ」について TVが届いて2週間遅れ (本来発売日は20日 だったんだから こっちが正しいわけだけど) で、ようやくTV台が到着。 10時頃配達されてきて、 一人で組み立てやら後片付けやらで 13時まで頑張ってみました(T∀T) ...続きを見る
FantasisTaka
2005/10/24 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>PS3でHDMI端子で繋いだらかなり良さそう\(・∀・)/

その頃にはソニータイマー発動(w

遊びに行ったら、テレビが大きくて寝る場所ないとか言わないでね(笑
sahiro
2005/10/09 18:55
怖いよぉ〜(T∀T)
通販だから保証期限1年なんだよね
ちょうど時期的に…

寝る場所は大丈夫だけど、寝てる時に地震が
起きたら倒れてきてアウトだよ(笑
TAKA
2005/10/09 20:16
ソニー信者的には、地震で倒れてきたテレビと共にしねるなら本望です(違

地震対策ちゃんとしないとやばい大きさだよね。

FF7ACはDVDじゃなくてUMD版買ったんだけど(笑
sahiro
2005/10/10 12:41
テレビが大きく見えるねー。
どういうトリック??

せっかく大きいテレビなんだから、ファミコンやって、ドットの粗さを体感しようじぇー。
TAKU
2005/10/16 00:35
実はあれ段ボールが真ん中で…(違

マリオやろマリオ
  ,,、、、、
 ( ゚Ω゚)ノ
って、ファミコンがないよ
TAKA
2005/10/17 00:13
んじゃ、ゲーム持って参上します。
おどるん
2005/10/18 11:04
んじゃ、また月のあかりで眠くなれぇ〜攻撃ですねヾ(☆∀☆)
TAKA
2005/10/19 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
どでかいTVが届いたぁ〜(゜∀゜ノ)ノ FantasisTaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる